【あなたは何系?】今SNSや占いで話題の動物診断。〇〇系の種類を一挙ご紹介
肉食系やら草食系やら雑食系、さらにはロールキャベツ系なんていうワードが流行した時期が懐かしくもありますが、今SNSや恋愛占いでまた別の〇〇系がキテいるんだそう。
それが…「動物系」!?
猫系や犬系、狼系などなど…
男女の見た目の雰囲気や性格を動物に例えて、このように呼ばれています。
動物に例えて分類することで、自分の好きな男性のタイプが分かったり、気になっている人や付き合っている彼とうまくいく秘訣が分かったりします!
今回は、そんな「〇〇動物系男子/女子」について解説していきたいと思います!
犬系男子
まるで犬のような素直さと明るさが人気の「犬系男子」。
インドアよりもアウトドア派の人が多く、勉強よりも体育が好き!
コミュニケーション力が高く、人と接するのが好きなタイプです。
また、恋愛では気持ちを素直に伝えてくれることが多く、連絡もマメで、一緒に居たい!かまってほしい!という行動が多く見られます。
“愛されるよりも愛したい”スタイルの彼。
「彼氏とイチャイチャしたい」「一緒にお出かけしたい」という女子にはぴったりかも!
無邪気で人懐っこく活発な犬系男子には、素直な気持ちを伝えて一緒に楽しむのが◎
猫系男子
まるで猫のように自由奔放でマイペースな「猫系男子」。
アウトドアよりもインドア派の人が多く、体育よりも勉強が好き!
面倒なことや他人からの過度な干渉を嫌い、自分の時間を大切にするタイプです。
一見とっつきにくそうで、つかみどころのないようなイメージですが、そんなツンツンとした一面がある一方で、気まぐれにデレデレと甘えた一面も持ち合わせています。
また、無意識のうちに女子を惑わしているような小悪魔なところも…
「自分の好きなことも大切にしたい」「ツンデレな彼に振り回されたい」という女子にはぴったりかも。
ちょっとクールで気分屋な猫系男子には、距離感を楽しみながら付き合うのが◎
狼系男子
まるで狼のようなクールさとワイルドさがある「狼系男子」。
“一匹狼”という言葉があるように、何人かのグループになって遊ぶよりも単独行動を好み、自分のペースを大事にするタイプです。
他にもプライドが高く繊細で、警戒心が強いので、相手との距離を保ちたがることもありますが、実はシャイでちょっと不器用なところもあるようです。
心を許すと、ふとしたときのウブな姿にギャップ萌えしてしまうかも!?
また、一度心を開くと一途で愛情深いという嬉しい一面も。
ちょっとミステリアスだけど優しい狼系男子には、大きな心で接するのが◎
ウサギ系男子
甘え上手なのにどこかマイペースな「ウサギ系男子」。
束縛は嫌いだけど、寂しいのは嫌!
末っ子キャラでかわいらしいところもあるけれど、呑気で自由なタイプです。
また、一人の時間を大事にする一方で、恋愛においてはとことん彼女に懐くことが多いようです。
彼女に委ねてくれることも多く、自分のペースを保ちながらも二人の時間を大事にしたいという女子にはぴったりかも。
しかし、意外と女子力が高めな部分もあり、周囲からかわいいと言われがちなため、自分のかわいさを自覚しており、周りからチヤホヤされるウサギ系男子は、意外とあざとく腹黒い一面もあるようです。。
そんなあざとかわいいウサギ系男子には、おもいっきり甘えさせてあげるのが◎
ライオン系男子
まるでライオンのような頼りがいとワイルドさを持つ「ライオン系男子」。
男らしいリーダー的存在の人が多く、統率力や積極性、自尊心が高いタイプです。
自分磨きをしたり、高い目標を持つ頑張り屋ですが、自分の興味のないことにはやる気を出さないことが多いようです。
恋愛においても積極的で、競争率や逆境も構わずに突き進んでいきます。
何度もアプローチをしてくるタイプですが、その引き際は案外あっさりしており、“来るものは拒まず、去る者は追わず”というスタイル。
そんなライオン系男子には、相手を立ててあげると◎
亭主関白な一面があるので、意見を聞いて褒めてあげるといいかもしれません。
ここまでは王道ともいえるわかりやすい動物系男子を紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
あなたの気になるタイプは見つかりましたか?
ちょっと気になるタイプはいたけど、あまりしっくりこなかった人のために、ここからはちょっぴりマイナーな癖のある動物系男子についてもご紹介していきたいと思います。
カラス(鳥)系男子
カラスのようにクールで、ちょっとミステリアスな「カラス系男子」。
黒を基調としたシンプルなコーデが良く似合い、スタイリッシュな印象です。
大人数でいるよりも単独行動を好むタイプで、そっけなさやとっつきにくさを感じてしまうかも。
しかし、根は非常に優しい性格なので、困っているときには助けてくれたり、失敗したときや落ち込んだりしているときにはさりげなくフォローもしてくれるでしょう。
掴みどころのないような行動も多いですが、気になる女子にはついついちょっかいを出してしまいがち…
ミステリアスの裏側には、素直になれない可愛らしい一面もあるようです。
また、そんなカラス系男子には協力的なところもあるので、一緒に何かをするのも◎
ゴリラ系男子
ゴリラのようながっちりとした体格を持ちながらも、ピュアで優しい「ゴリラ系男子」。
上下関係のしっかりとしている運動部出身(または所属)のことが多く、男友達も多いです。
外見は筋肉質で体が大きく、ちょっと強面な印象もありますが、中身は情に厚くて、涙もろいタイプです。
また、正義感や責任感も強いので、頼りになる存在です。
口下手で不器用なところがあるものの、女性には特に優しいので付き合ったら長く続くことが多いとか。
料理上手で甘党というちょっぴり乙女な一面も持ち合わせており、その見た目とのギャップにキュンとしてしまうことも。
そんなゴリラ系男子には、適度な距離感を保ちつつ、時間をかけて信頼関係を築くと◎
パンダ系男子
まるでパンダのように、おっとりとしている癒しキャラな「パンダ系男子」。
めったに怒ることもなく、比較的温厚な性格です。
自然体のふわふわとした印象で、女友達も多く、誰にでも優しいタイプ。
しかし、譲れないところは頑固になったりする一面も。
また、いざという時の信頼感・安定感があり、頼れる存在です。
同性異性を問わず人気はありますが、“友達としていい人”で終わってしまうことも多く、恋愛はちょっぴり奥手かも。
そんな穏やかなパンダ系男子には、じっくり話を聞いてあげて徐々に距離を縮めていくと◎
ヘビ系男子
まるでヘビのように、狙った獲物を逃さない「ヘビ系男子」。
女性への接し方も上手く、聞き上手で話し上手なところがあり、狙った獲物は逃しません。
明らかなアピールではなく、気が付かないうちに距離を縮めてくることが多いようです。
また、執着心や独占欲も強いので、しつこい印象を持たれることがあるかもしれません。
少し用心深いところもありますが、自分のことを気にかけてくれる女性には好意を抱きやすく、仲良くなるチャンスにもつながります。
ただし、仲良くなってもその接し方や距離感には要注意!
ヘビ男子の多くはプライドが高く、いじられるのがあまり好きではありません。
そんなヘビ男子には、そっと隣にいてあげるのが◎
ハイエナ系男子
まるでハイエナのように、悪賢く隠れ肉食系の「ハイエナ系男子」。
普段はあまり派手なタイプではありませんが、人気者の多い大人数のグループにいることが多いようです。
ハイエナというまさにその名の通り、以下のような女性を狙って優しい言葉をかけて惑わせます。
・告白して振られた
・彼氏と上手くいっていない
・浮気されたことがある
気になる人や付き合っている人とは違う視点からスッと心に入ってくることが多く、優しく聞き上手な一面があるため、つい心を許してしまいます。
恋愛に傷ついた女性を狙う、一見草食系の男性であるため、注意が必要かもしれません。
〇〇系男子まとめ
いかがでしたでしょうか?
ここまではちょっぴりマニアックな動物系男子もご紹介してまいりました。
実は他にも、たぬき系男子・きつね系男子・カピパラ系男子・クマ系男子など、細かく分けたらキリがないほどさまざまな動物のタイプがあるようです。
みなさんのまわりにはぴったり当てはまる動物系男子はいましたか??
さて、当然ながら動物系男子がいれば、「動物系女子」も存在します!
女性の見た目や雰囲気、性格を動物に例えて呼ぶことがあります。
動物に例えて分類することで、自分が相手からどう見られているのか、自分でも気付かなかった長所や短所に気が付くことがあります。
ここからはそんな「○○系女子」についてもご紹介していきたいと思います。
犬系女子
まるで犬のような人懐っこさと素直さを持つ「犬系女子」。
・自分の気持ちは相手に正直に伝えたい。
・連絡はマメにとりたい。
・彼と一緒の時はイチャイチャしたい。
・追われるよりも追いたい。
そんな積極的で気持ちに正直なあなたは、相手にとことん尽くしたり、相手色に染まってしまうこともある恋愛体質です。
異性から見ると…
話しやすかったり、甘えてくれたり、従順でかわいらしいイメージのようです。
猫系女子
まるで猫のような気まぐれさと甘え方をもつ「猫系女子」。
・自分の時間も大事にしたい。
・甘えるときはとことん甘えたい。
・でも束縛されるのは嫌。
・熱しやすく、冷めやすい。
そんなあなたは気分屋な言動が多く、素直になれないことも多いので、相手に自分の思いが伝わりきらないこともあるかもしれません。
男性から見ると…
つかみどころがない、あざといといったちょっぴり小悪魔的なイメージのようです。
ひつじ系女子
ひつじのようなフワフワ感とあたたかさを持つ「ひつじ系女子」。
・喧嘩や競争は好きじゃない。
・頼まれたら断れない。
・マイペースでちょっと鈍感。
・寂しいときは甘えちゃう。
そんなあなたは、温厚で優しい性格。
相手の気持ちにも敏感なところがあるので、ついつい気を使ってしまいがち。
男性から見ると…
一緒に居てくれるだけで癒される、かまってあげたいといったイメージのようです。
うさぎ系女子
ウサギのように寂しがりやでかわいらしい「うさぎ女子」。
・常に誰かと一緒に居たい。
・返信がすぐに来ないと不安になる。
・いつもかまってほしい。
・はじめはちょっと人見知り。
そんなあなたは、寂しがり屋で心配性。
恋愛にのめり込んでしまう依存体質かも。
男性から見ると…
守ってあげたい、面倒を見てあげたいと思う人と、逆に面倒くさいと感じしまう人とで意見が分かれそうです。
ハリネズミ系女子
ハリネズミのように警戒心が強く、一生懸命な「ハリネズミ系女子」。
・幸せが続くと不安になることもある。
・譲れないことにはちょっと頑固。
・素直なリアクションが多い。
・信頼したら一途。
そんなあなたはちょっと小心者だけど、心を開くと素直でかわいらしい性格。
男性から見ると…
慎重な一面があるから恋愛には奥手だけど、だんだんと一緒に居て落ち着ける存在に見えてくるようです。
ただ、不安になったときにしつこく彼に反応を求めるのはNG。
ペンギン系女子
ペンギンのようにナチュラルで落ち着いている「ペンギン系女子」。
・彼の行動も冷静に分析しがち。
・タイミングを見極めたらすぐ行動。
・コツコツと何かをするのは好き。
・誰かに依存することなく恋愛したい。
そんなあなたは、一見冷めて見られることも多いですが、判断力や分析力に優れているタイプです。
男性から見ると…
自立している姿が安心感や信頼感を与え、家庭的な印象を持たれるようです。
「〇〇系女子」まとめ
ペンギンのようにナチュラルで落ち着いている「ペンギン系女子」。
・彼の行動も冷静に分析しがち。
・タイミングを見極めたらすぐ行動。
・コツコツと何かをするのは好き。
・誰かに依存することなく恋愛したい。
そんなあなたは、一見冷めて見られることも多いですが、判断力や分析力に優れているタイプです。
男性から見ると…
自立している姿が安心感や信頼感を与え、家庭的な印象を持たれるようです。
「〇〇系女子」まとめ
いかがでしたか?
後半では、タイプ別「〇〇系女子」をご紹介してまいりました。
自分に当てはまる動物はいましたか??
人は、歳を取れば取るほど自分の性格を変えることは難しくなりますが、付き合う人の影響や考え方ひとつでガラッと変わる可能性も秘めています。
今はこの動物でも、来年には全く別の動物になっているなんてこともあるかもしれませんので、ふとしたときにこの記事を思い出していただき、そのときのご自身の性格や考え方について再度見つめ直してみてください!