1人で快感を得るには?オーガズムへのテクニックを大公開!
セックスをする時に一番大切なのは、双方が快感を得られえることです。
しかし女性側が抱えている問題で多いのは、「エッチの時に快感が得られない」「オーガズムを経験したことがない」という点です。
そこで今回は、女性側ができるオーガズムの感じ方テクニックをご紹介します。
自分に合った方法で、彼とのエッチを気持ち良く堪能してみてはいかが?
オーガズムとは
まずはオーガズムの基礎知識についてご紹介します。
オーガズムとは、「性器などの性感帯を刺激し続け、性的快感の絶頂に達すること」を指します。
オーガズムという現象は、簡単に言うと筋肉の収縮です。
継続的に性器を刺激されると、興奮が絶頂に達して膣と子宮、肛門が伸縮運動を繰り返します。
同時にクリトリスの勃起や小陰唇・大陰唇の膨らみ、色の変化が起こります。
この伸縮運動と性器周辺の変化こそがオーガズムと呼ばれており、性的快感の絶頂と言われています。
ここで女性側として心配に上がってくるのは、「私でもオーガズムを体感できるのか」「どれくらいの女性がオーガズムを感じたことがあるのか」という2点かと思います。
結論から言うと、基本的にすべての女性がオーガズム感じることができます。
しかしそのためには経験やテクニックが必要になってきますので、後述していきます。
また「どれくらいの女性がオーガズムを感じたことがあるのか」という点ですが、ある調査では女性の40%ほどと言われています。
半数以上の女性がオーガズムを感じたことがないので、皆さんも心配しなくて問題ありません。
「オーガズムを感じてみたい」という人は、この先のテクニックを参考にしてみてくださいね。
中イキと外イキのコツ
性器の刺激でオーガズムを感じる方法としては、大きく分けて「外イキ」と「中イキ」が挙げられます。
ここからは、それぞれのコツやテクニックを紹介していきます。
外イキのコツ
外イキは、性感帯である「クリトリス」を刺激することで得られる快感です。
クリトリスは女性の性器の中で最も刺激しやすく、刺激を感じやすい場所です。
クリトリスは男性の性器では「ペニス」にあたる部分となり、快感神経が集中しています。
外からも刺激しやすいので、初心者の人でもイキやすいかもしれません。
外イキの特徴としては、「電気が走ったような感覚」「体が空中に浮いたような感じ」「ジェットコースターに乗っている感覚」といった表現が使われます。
人によって感覚が異なり、決して怖いこと・恥ずかしいことではないので、興味がある人は挑戦してみてくださいね。
クリトリスへの刺激は、初心者向けのオーガズムテクニックです。
まずはショーツの上からなぞるようにクリトリスを刺激していきましょう。
この時縦方向にこするか、横方向にこするかだけでも刺激の種類が変わってきます。
自分が気持ち良いと感じる触り方でいいので、続けてみてくださいね。
続いてはクリトリスを直接触っていきます。
2本の指先でクリトリスを挟むようにするとGOOD。
クリトリスを上下に刺激し続けると、ショーツの上からでは感じられなかった快感が得られるはずです。
この時は、少し濡れている状態で行うのがおすすめですよ。
慣れてきたらクリトリスをこねくりまわすように触ったり、指先で軽くつまんで振動させる、軽く引っ張ってみるといった方法も効果的です。
自分に合った刺激方法を探してみてくださいね。
もし自分の指だけでは満足できない場合、机の角やクッションを使ってクリトリスをこすりつける行為も効果的ですよ。
上記の行為を行うときは、必ず継続的に刺激を与えていくことがポイントです。
続けていくうちにクリトリスが麻痺したような感覚になり、オーガズムを感じられます。
また自分1人では満足できない女性は、「ラブグッズ」と呼ばれるアイテムを取り入れてみるのも1つの手です。
ローターなどの刺激を使って、1人でオーガズムの快感を味わってみてくださいね。
しかしローターなどのラブグッズを習慣的に使っていると、実際にセックスをした時にイキづらくなってしまう可能性があります。
振動の強さや頻度も控えるなどの工夫を凝らしながら使うことをおすすめします。