目指したのは「赤ちゃんのような健やかさ」フルボ酸配合のヘアケアライン「RauB(ラウブ)フルボーテ」を実際に使ってみた♡
「フルボ酸」という成分をご存じですか?
フルボ酸とは、土壌の中で植物に栄養を運ぶ役割をしている有機酸のこと。
実はこのフルボ酸に髪や肌を美しくしてくれる働きがあるということで、近年話題になっているんです!
そんなフルボ酸を配合しているヘアケアラインが、「RauB(ラウブ)フルボーテ」。
美容師とサロンメーカーが開発したということもあり、ホームケア用でありながらサロン帰りのような仕上がりになるんだそう♡しかも、身体の中からキレイになれるドリンクやサプリメントも展開されているというのだから驚き!
今回はそんなRauBフルボーテの商品をゲットしてきたので、本音でレビューしていきたいと思います。
RauB(ラウブ)とは
RauBは、「赤ちゃんの頃の健やかさを取り戻す」ことをコンセプトとしたこだわりのビューティーブランド。ヘアケアを中心とし、スキンケアやインナーケアといった総合的な美容商品を展開しています。
RauBの商品を開発したのは、たくさんの女性の髪を触ってきた美容師さんとサロンメーカー。
パーマ剤やカラー剤で傷んでしまう髪をなんとかしたいという気持ちから、このブランドが生まれました。
サロン向け製品である「RauBシステムトリートメント」「RauBヘアリッチシリーズ」に加え、
新たに開発されたのは家庭で赤ちゃんのようなみずみずしさを目指すことができるホームケア用品「RauBフルボーテ」。
自宅にいながらもサロン帰りのようなシルキーヘアを体験できるようになりました。
フルボ酸の力に目を向けた「RauBフルボーテ」シリーズ
新たにデビューした家庭用ライン「フルボーテシリーズ」の特徴は、なんといっても「オーガニックフルボ酸原液」を配合しているということ。
フルボ酸とは、植物などが微生物により分解されてできた「腐植土壌」に多く含まれている物質。植物が大地のミネラルを吸収するのを手助けする、という役割を担っています。
そんなフルボ酸ですが、実は体をすこやかに保ったり、髪を美しくするのに一役買ってくれるということが分かってきたんだそう!
「フルボーテ」シリーズにはオーガニックフルボ酸原液が贅沢に配合されているので、髪の毛や体に美容成分や栄養成分を届け、赤ちゃんのような健やかさ・美しさに導いてくれるというわけなんです。
今回はそんな「RauBフルボーテ」シリーズをゲットしてきたので、実際に使ってレビューいていきたいと思います♡
RauBフルボーテモイストシャンプー/エアリーシャンプー
まずはシャンプーから。
フルボーテシャンプーは、フルボ酸で地肌に潤いを与えながら不要な汚れを取り除いでくれるスカルプシャンプーです。
しっとりまとまる「モイスト」とふんわりとした質感に仕上がる「エアリー」の2種類があります。
実際につかってみた感想
手に出してみるとこんな感じ。(写真はモイストタイプ)
トロっとした透明のシャンプーで、手に出した時点でうるおいが感じられるテクスチャーとなっています。
何より注目すべきは、その香り。
天然のアロマのような自然な香りがふんわりと広がって、心がほぐされます。
この香り、どうやら香りのアーティスト和泉侃氏(IK STUDIO)が調香・監修しているんだそう。だからこんなに素晴らしい香りがするんですね♡
まず泡立ちに関してですが、かなりきめが細かくて上品なミクロ泡。
アミノ酸系洗浄成分だということもあり、洗っているときも洗い流した後も終始しっとりと洗い上げられていて良い感じ♡
ドライヤーで乾かした後は「モイスト」の場合はしっとりとまとまる感じで、筆者のパサついた髪も素直な感じにまとまっていて感動しました!ダメージ毛や硬い髪の方にはこちらが向いていると感じました。
「エアリー」の方は、どちらかというとサラサラとした指通り。
根元が柔らかくふんわり持ち上がった感じに。軟毛さんや髪が細い方にはこちらの方が向いているかもしれません。
しっかりと汚れは落ちながらも潤いが残っているような洗い上がりでした。