浮気をされない方法って?彼を夢中にさせるために心がけることとは

最終更新日:
浮気をされない方法って?彼を夢中にさせるために心がけることとは

浮気…。それは、信じている人からの裏切り行為。「男は浮気をする生き物」と唱える人もいますが、浮気をしない男性も存在しています。

では、どのようなことを心掛ければ彼の浮気心にストップをかけられるのでしょうか?

今回は結婚生活10年を超えても夫から一途に愛される筆者が、男性の遺伝子に基づく浮気されない方法を紹介します。

浮気されない方法は?彼を夢中にする女性に共通する「2つの特徴」

浮気されない方法は?彼を夢中にする女性に共通する「2つの特徴」

男性を虜にしている女性の多くには、2つのある共通点があります。その共通点について詳しく解説します。

彼の好みであること

浮気されない女性を観察していると、ほとんどの場合「彼の好みである」という共通点が浮かび上がります。

 

・彼に合わせて髪の毛を伸ばしている

・容姿が彼のドストライク

・とにかく性格が合う

・身体の相性や頻度の好みが一致

 

など、人それぞれ差はありますが、彼の好みにしっかりハマっている女性は浮気されていません。

逆に、女性が自分の好みを優先させ、彼が他の女性に好みを求めてしまったという結果になっていることを度々目にします。

恋愛に依存していないこと

「恋愛依存症」「常に恋愛していないとダメ」「恋愛こそ全て」という体質の人の多くは、浮気をされやすい傾向にあります。

男性側から考えてみるとわかりやすいのですが、恋愛に依存していて束縛心や嫉妬心も強く、趣味もない女性に魅力を感じると思いますか?答えは「NO」ですよね。

恋愛が楽しくて夢中になってしまう時期もありますが、彼に浮気されたくなければ「常に追いかけられる自分」でいましょう。

恋愛だけに依存するのではなく、自分だけの楽しみを持ったり夢に向かって努力したりする姿があってこそ、男性は「離したくない!」と一途に愛してくれるものです。

浮気させないために心がけること

浮気させないために心がけること

男性を夢中にさせる女性には「彼の好みであること」「恋愛に依存していないこと」という2つの共通点があることを見てきましたが、では、具体的にどのようなことをするのが効果的なのでしょうか。

ここでは、より具体的に、彼を浮気させないために心がけたいことについて紹介します。

彼の「視覚」を満たす

まず、彼の好みを知りましょう。髪の毛の長さはロング派?ショート派?どんな服装が好み?趣味は?など、しっかり彼の志向を把握することが大切です。

特に男性は「視覚重視」なので、彼好みの容姿を心掛けるのがおすすめ!(視覚重視なので、男性向け成人雑誌が売れるわけです。ちなみに女性は聴覚重視なので、甘い言葉をかけられると恋に落ちやすくなるといわれています。)

筆者の夫は「黒髪ストレートロング」の女性が好みなので、本当はオン眉にしたいという自己欲求を抑えて髪の毛を伸ばしています。夫はいつも「髪の毛素敵だね」と褒めてくれますよ。

また、彼の趣味にも着目してみましょう。無理に合わせる必要はないですが、興味を持って話を聞く姿勢を意識するといいでしょう。

依存しない

恋愛は、依存すると悪い方向に向かってしまう可能性が高まります。相手の知らない自分の時間を作り、お互いが適度な距離感を持つことによって、いい緊張感が生まれそれがトキメキになります。

恋愛のことばかり考えるのではなく、趣味や仕事に忙しくしてみましょう。すると、男性のスイッチがオンに!「しっかり引き止めなければ逃げられる」という狩の本能が働き、浮気するどころか尽くしてくれるようになります。

もしも浮気されたら…心構えとして覚えておきたいこと

彼に浮気されないためには「視覚を満たす」ことと「恋愛に依存しない」ことが大切です。しかし、それらを満たしていたとしても浮気される場合もあります。

ここでは、浮気された際に思い出してほしい超重要なことについて解説します。

「全ては必然」ということ

世の中では、起こる全てに意味があり必然です。したがって、どんなに努力しても浮気される時は浮気されます。

浮気を乗り越える過程で学びがあるかもしれませんし、運命の相手に出会うために破局が必要な場合もあるでしょう。

後になって考えてみると「あの時の浮気があったから今の幸せがある」と繋がることも少なくないので、悲観的になりすぎないようにしてください。

まとめ

彼に浮気されない効果的な方法は、男性特有の性質を理解することが大切です。男性は「狩をする」という遺伝子が女性より濃いため、尽くされすぎると飽きてしまう可能性大!

「しっかり繋ぎ止めておかなければ他の人に取られる」と感じさせるくらい、魅力的な女性を目指してみてくださいね。ただし、あまり駆け引きしすぎると逆効果になってしまう場合もあるので、彼の性格に合わせた微調整が大切です。

執筆者プロフィール

A

元・超恋愛体質女!片思い・火遊び・略奪・浮気・不倫・国際恋愛と、ひと通り経験済みの私が、高校の同級生と結婚して脱恋愛体質。真実の愛を知ったからこそ見えてきた「いい関係を育てる秘訣」をお伝えします。

掲載日:

CATEGORY