話題沸騰中!河北裕介プロデュースブランド『&be(アンドビー)』のプレストチークを徹底レビュー

最終更新日:
話題沸騰中!河北裕介プロデュースブランド『&be(アンドビー)』のプレストチークを徹底レビュー

&be(アンドビー)から発売されているプレストチーク。

「透け感がある」「パーソナルカラーを選ばず使える」と今話題を集めています。

 

今回は、&beがどのようなブランドなのかを解説すると共に、プレストチークを実際に購入・使用してみたリアルな感想も写真付きでご紹介してまいります。

ぜひ参考にしてみてください。

&be(アンドビー)とプレストチークについて

2023年3月9日、&beから発売されたプレストチーク。

大人気であると知っていても、そもそも&beを詳しく知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ここでは、&beとはどのようなブランドなのかご紹介していきます。

&beってどんなブランド?

&beとは、ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏が立ち上げたライフスタイルブランドのこと。

「安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクト」を届けるということをモットーに、さまざまなライフスタイルに関わる商品を発売しています。

 

特にメイク用品は、洗練されたパッケージや使い勝手の良さ、クオリティーの高さなどから、幅広い年代から人気を集めています。

また、メイク以外にも、スキンケア用品、リフレッシュミストや洋服なども取り扱っているのが特徴です。

河北裕介氏ってどんな人?

ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏。

YouTubeでは38万人以上の登録者数を誇り、メイク本も発売しています。

さらに、モデルさんや女優さんなどのさまざまな芸能関係者からもオファーが絶えないなど、今大人気のヘア&メイクアップアーティストです。

 

注目を集めるのが、メイクを施されるその人自身の個性を活かしたナチュラルメイク。

基本的にファンデーションは使用せず、最低限のコンシーラーを使用するのみ。

また、チークも使わないか薄付きにするなど、ナチュラルでありながらも個性を活かしたメイクが注目の的となっています。

 

今回&beから発売されたのは、そんな河北氏がプロデュースしたチークです。

公式サイトに記載されているおすすめポイントを見ていきましょう!

おすすめポイントは?

公式サイトには、以下の内容が取り上げられていました。

 

色味に透け感がある
ブルべでもイエベでも関係なく使うことができる

ハーフマットで浮かない

お肌に負担をかけにくい

 

これらのポイントにも注目しつつ、レビューしていきます。

早速購入!

「早速購入!」と意気込んでいたのですが、まさかの事態が。

早速購入!

&beの取り扱い店舗を実際に訪問したり、電話をかけてみたりして、計8店舗に確認を取りましたが、どこも品切れ。

さすがの人気に驚きが隠せませんでしたが、気を取り直し通販で購入しました。

 

色はシームレスピンクの一色なので、そちらを、本体価格2,420円(税込)と送料を合わせた値段で購入。

パッケージや見た目

パッケージや見た目

ネットショップから購入すると、筆者の自宅には2日後に届きました。

もちろん、地域や時期によって差はあると思うので一概には言えませんが、とてもスピード感のある配送が嬉しいです。

商品が梱包されていた箱は大きめでしたが、実際は一般的な単色チークのサイズ感です。

&beの商品で特に嬉しいのが、どんな年代でも持ちやすいパッケージのデザイン。

本体の色味やデザインはもちろん、外箱もシンプルでおしゃれなので、どんな人でも購入・使用しやすいです。

開けてみると、ブラシと鏡がついていました。

色味は思っていたよりも暗めで、若干ベージュがかっているようにも見えます。

正直、使用する前の段階では「透け感」との説明に少し疑念を抱いてしまいます。

実際に使ってみた感想

ここからは、iPhoneのノーマルカメラで撮影した写真を使いつつ、実際に使ってみた感想を正直にレビューします。

実際に使ってみた感想

まずは、手の甲に少しだけ使用してみました。

サラッとしていて、すぐに密着したように感じます。

色づきは、わかるかわからないか程度でとても自然です。

河北氏といえばノーファンデメイクなので、今回は日焼け止めの上にチークを載せてみました。

かなり薄づきなのに自然な血色感がプラスされ、元々の血色が良いようにも見えます。

透け感といわれているのも納得。

 

ツヤッとした雰囲気もありつつマット感もあるので、ハーフマットという説明にも納得です。

いっしょに使用した、イエベ春向けのリップにもマッチしています。

今度はブルべ夏向けのリップと合わせてみましたが、こちらも統一感が感じられます。

イエベでもブルべでも関係なく使えるというのも間違いないようです。

さらに驚いたのが、チークの持ちがとてもいいことです。

数時間、炎天下の中マスクをして歩いて帰宅した後も、なんとチークが残っていました。

むしろ、皮脂テカリと、リップ・日焼け止めの落ちの方が気になります。

メイク落ちしにくいという点から気になったのが、お肌への負担。

しかし、公式サイトにも記載があったように、「石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤不使用」であるため、お肌への負担も少ないようです。

 

実際に、一日使ってみただけとはいえ、筆者も刺激や肌荒れは全く感じませんでした。

チークを付けるとたいてい肌荒れをする筆者にとっては、お肌に刺激がないのはとてもありがたいです。

 

またそれだけでなく、記載があった通り石鹸でも簡単にオフすることができました。

普段使いにぴったりといえそうです。

総合評価

総合評価

実際に使用してみて、改善点も見つけようと思ったのですが、筆者としては見つけることができませんでした。

強いて言うなら、手に入りにくいことくらいでしょうか。

 

個人的には、自然な色味で、メイク持ちもよく、肌荒れもしない、さらには石鹸で落ちる完璧な商品といってもいいのではないかとすら思いました。

まとめ

いかがでした?

今日は、今大注目の河北裕介氏プロデュースブランド『&be(アンドビー)』から発売されたプレストチークのレビューをさせていただきました。

どなたでも手に取りやすく、機能面も見た目もバッチリです!

ぜひ一度試してみてください。

掲載日:

CATEGORY