夏に向けて日焼け対策!ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミストを正直レビュー!

最終更新日:
夏に向けて日焼け対策!ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミストを正直レビュー!

UVケア、強化していますか?

年中無休で降り注ぐ紫外線は、美白・美肌作りの天敵であるため、この時期から強化しておくと美白・美肌作りに大きな差が出ます。とはいえ、日焼け止めは各社から販売されていて、価格も効果も異なる商品がずらり。どれを選べば良いかわからない方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方に向けて、去年話題となったビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミストを正直レビューします。一体何がそんなに良いといわれているのか、実際の使用感はどうなのか、一消費者視点で忖度なくご紹介します。今年のUVケアに悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト…どんな商品?

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト…どんな商品?

早くも今年も店頭に並び始めた、と話題のビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト。2022年にはSNSでバズったためにドラックストアなどで完売が続き、店頭でゲットすることが困難だった商品です。

では、どんな点が高評価を得ていたのか、口コミを参考にまとめてみました。

 

・塗るのも塗り直しも楽ちん

・塗ったらすぐ密着

・持ち歩きに便利

・石鹸でオフ可能

 

これらの4点を評価しているユーザーが多いように感じました。では、実際はどうなのか見ていきましょう。

実際に使ってみた!正直な感想

実際に使ってみた!正直な感想

実際に筆者が使ってみて具体的にレビューします。口コミで評価されていたポイントはもちろん、それ以外に気になった点も正直に書いてみました。

良い点

口コミで評価されていた点は、筆者も全て納得です。また、それ以外にも多くの良い点がありました。詳しく見ていきましょう。

 

塗るのも塗り直しも楽ちん

良い点

ミストタイプなので、シュッと数回スプレーするだけで塗ることができるのが楽だと感じました。10cm~15cmほどお肌から離して噴射すると、一度で広範囲に広がるためすぐに塗れ、面倒な塗り直しも簡単です。

塗ったらすぐ密着

パッケージにもあるように、塗ると「ぴたっ」と密着します。すぐに乾くので、忙しい朝にもパパっと塗って外出できるところも嬉しいです。

持ち歩きに便利

軽量でコンパクトな容器なので、小さなバッグにも入れやすく、持ち歩くのにも便利。蓋つきなので、誤って噴射されてしまう恐れもほとんどないといっていいのではないでしょうか。こまめに塗り直しがしたいという方にはぴったりです。

 

石鹸でオフ可能

 

クレンジングで落とし、ボディソープでこすってもぬるぬる感が残りがちな日焼け止めですが、石鹸で落とすことができました。日焼け止めは、落としきれていないと肌荒れにつながるので、その心配が少ないのはありがたいですね。

白くならない

スプレーしてすぐの腕は、つや感はありますが、白っぽくはなりません。塗りムラもほとんどできないでしょう。

 

日焼け止め効果も抜群

 

一日炎天下で過ごしても、筆者個人としては全く焼けた感覚はありませんでした。ただ、だからといって塗り直しを怠ると日焼け止めの効果が薄れてしまいます。こまめに塗り直してくださいね。

1つ購入すれば長持ち

とてもコンパクトかつ内容量も60mlと多くはなかったので、正直、使用前はすぐなくなりそうだと感じました。ただ、実際使用してみると、ミストでムラなく塗ることができるので、1回に使う量がかなり少なく、一日持ち歩いて使用しても減りが少なかったです。

実際に、パッケージにも約400プッシュ分との記載がありました。ワンシーズン分は持ちそうですね。

気になる点

ミストが速乾

気になる点

一見すると良いことなのですが、顔に塗る際に手に出して塗ることが推奨されているため、手に出して急いで顔に塗らないと手に密着してしまいます。そうなると顔にはほとんど付かないので、速乾性が高くすぐに密着するのも良い点ばかりではないように感じました。

 

匂いが独特

 

好みの問題もあるかもしれませんが、少しアルコールの匂いがきつい気がします。虫よけスプレーにも似た独特の匂いがして、日焼け止めを付けている間は取れることがありませんでした。

 

若干のざらつき感

 

日焼け止め特有の、お肌の上に一枚膜が張ったような感覚がありました。他の日焼け止めと比較するとサラッとしているのですが、やはり少しざらっと、ペタっとはしています。

筆者としては許容範囲ですが、気になる方は気になるかもしれません。

総合評価

もちろん、匂いやざらつきなどの気になる点も少しありますが、総合的に見てバズったのもうなずける商品だと感じました。商品としての完成度はかなり高く、長持ちもするので、高コスパといっていいのではないでしょうか。

まとめ

今回は、ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミストを忖度なしでレビューしました。

匂いに敏感な方は少し気になってしまうかもしれませんが、購入を迷われている方、どの日焼け止めを購入すべきか悩んでいる方は購入してみることをおすすめします。

夏本番が来る前、早ければ早いほど良い紫外線対策の強化。夏も美白・美肌でいられるよう、今の時期から対策してみてください。

掲載日:

CATEGORY