ザクザク食感?!あの「チートス」が大幅リニューアル!実際に食べてみた感想をシェア

最終更新日:
ザクザク食感?!あの「チートス」が大幅リニューアル!実際に食べてみた感想をシェア

一度食べると病みつきになる、濃いチーズの味が人気のスナック菓子「チートス」

 

1975年にアメリカから上陸して以来、世代を問わず多くの方々から愛され続けており、今なおスーパーやコンビニなど至るところで見かけるスナック菓子の定番となっています。

 

そんなチートスが、なんとこの度過去最大規模の大幅リニューアル!!

さらに美味しくなって登場したんだとか!?

 

そこで本日は、新しくなったチートスを実際に食べ、本音でレビューしていきたいと思います♡

「チートス」が過去最大規模のリニューアル!9月4日~発売中

「チートス」が過去最大規模のリニューアル!9月4日~発売中

ジャパンフリトレーの「チートス」と言えば、あの濃厚なチーズの味わいが最大の特長。

 

チートスの周りにかかっているあの粉

不思議な中毒性があって、一度食べ始めると手が止まらなくなってしまいますよね。

この粉は「cheetle(チートル)」と呼ばれており、アメリカではなんとオンライン辞典に登録されているんだとか。

 

チートスは日本に上陸してから約50年近く経ちますが、そのジャンキーで中毒的な美味しさにハマってしまう方は未だに多く、

スーパーやコンビニのお菓子コーナーには必ず並んでいるといっても過言ではないぐらい、スナック菓子の定番となっています。

 

そんな人気のチートスが、なんとこの度大幅リニューアル!!

2023年9月4日から「チーズ味」「チェダーチーズ&ハラペーニョ味」「バーベキュー味」の3種類が発売されています。

 

今回、チートスならではの「食感」と「やみつき感」を追求して生まれ変わったんだとか。

ただでさえ美味しいのに、これ以上どう美味しくなるんだろう・・・?と思ってしまいますよね。

 

今回のリニューアルに際して、チートス製造ラインにおいて過去最大規模の設備投資が行われ、従来の機械では生み出せなかった“ザクザク”っとした食べ応えを実現させています。

 

また、甘味と塩味のバランスを調整したり、チーズ感や香ばしい肉感を強化したりすることで、さらにやみつきになる味わいになっているそうです。

 

今までよりも甘味が抑えられていることで、炭酸飲料との相性も最高なんだそう。

炭酸飲料を飲みながらチートスを食べるなんてなんだか罪悪感がスゴいですが、この感覚こそスナック菓子を楽しむ上での一番の醍醐味ですよね♡笑

新しい「チートス」を食べてみた感想

新しい「チートス」を食べてみた感想

さて、今回はそんな新しくなったチートスをゲットしてきたので、実際に食べてレビューしていきたいと思います♡

チーズ味

チーズ味

まずは一番シンプルな「チーズ味」のチートスから。

一体どんな風に変わっているのか楽しみです♡

開封してみるとこんな感じ。

見た目はいままでとそんなに変わっているようには見えませんね。

ひと口かじってみると・・・

 

おお?!

たしかに今までと違う!!

 

まず驚くべきは、その食感。

今までのチートスはどちらかというとサクサクとした食感でどこかしっとりとした舌触りも感じましたが、今回のリニューアルでザクザクとしたクリスピーな食感に!

固すぎでも柔らかすぎでもなく、歯ごたえが絶妙で最高にちょうど良い食感です♡

 

また、チートスの特長であるチーズの味わいも濃厚になっていて、よりコクのある味わい。

甘さとしょっぱさのバランスがちょうど良く、後味に続くチーズ感がたまりません♡

 

今まで以上にひと口ひと口の満足感が高く、どこか高級感さえ感じる美味しさ。

思っていた以上に食感と味わいが向上していてビックリしてしまいました。

チェダーチーズ&ハラペーニョ味

チェダーチーズ&ハラペーニョ味

続いてはこちら。

 

2021年の1月に期間限定で発売された、海外で人気の高いフレーバー「チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味」が日本でも定番商品になって登場しました。

開封して見てみると、

ハラペーニョのパウダーがしっかりついているのが分かります。

ひと口食べてみると、ザクザクとした食感はもちろん、

驚くべきはその新しい味わい!!

 

ただ辛いのではなく、ハラペーニョ特有の香りやうま味が口の中に広がって、

後からスパイシーでピリッとした辛さがやってくる感じ。

マイルドなコクを与えるチェダーチーズは相性が抜群で、辛さのバランスを整えてくれています。

 

辛さのレベルも絶妙で、ヒーヒーするほど辛くはないのに、

程よく刺激されてつい後を引いてしまうちょうど良い辛さ

本当によくできています。

 

チーズ味とはまた違った美味しさで、こちらも病みつきになってしまいそうです♡

バーベキュー味

バーベキュー味

最後はこちら、バーベキュー味

スナック菓子としては人気のフレーバーのひとつですよね。

よく見てみると、

ブラウン色のパウダーがしっかりとまぶされているのが分かります。

ひと口食べてみると、うわ・・・なにこのうま味!!

肉と野菜の濃厚なうま味がガツンと感じられて、かなり香ばしい味わい。

甘みと塩味のバランスが非常に良く、この甘じょっぱさのせいでついつい後を引いてしまいます。

食べ応えという点でいうと、個人的にはこのフレーバーが一番かもしれません!

 

もちろん他のフレーバーと同様、

ザクザクとした食べごたえのある食感も最高!

肉感のある濃厚な味わいとこの歯ごたえは相性が抜群です♡

まとめ

本日は、大幅に生まれ変わった「チートス」を食べてみたレビューをシェアしました。

 

正直なところ、リニューアルと言ってもそんなに変わってるのかな?

と半信半疑だったのですが、3種類ともしっかりと美味しくなっていてビックリ!

これはかなり良いリニューアルなのではないでしょうか。

 

美味しすぎて止まらなくなってしまう覚悟で購入してみてくださいね♡(笑)

掲載日:

CATEGORY