ヘアケアだけでなくボディケアも!「Diane」シリーズの気になるアイテムを大特集♡実際に使ってみた感想をレビュー

最終更新日:
ヘアケアだけでなくボディケアも!「Diane」シリーズの気になるアイテムを大特集♡実際に使ってみた感想をレビュー

「プチプラなのに実力派」ということで知られる、Diane(ダイアン)のヘアケア。

コスメサイトでも常に話題なので、使ったことがある方も多いかもしれませんね。

 

今回は、そんなDianeの人気アイテムを特集したいと思います♡

 

発売するたびに即完売となっていたあのシャンプー&トリートメントや、大事な日の前日に使いたいスペシャルなヘアマスク、はたまたボディケアアイテムまで、本日は注目アイテムが目白押しです!

 

全アイテム、実際に使用してみた感想もレポートしますのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

Dianeってどんなブランド?

まずはDiane(ダイアン)がどんなブランドなのか?なにがそんなにスゴいのか?

ということについて簡単にご紹介します。

 

Dianeは、ヘアケア商品をメインに展開しているビューティーブランド

 

ドラッグストアなどでも購入できるぐらいリーズナブルなお値段でありながら、価格に見合わないこだわりの成分処方が特徴です。

 

実際に使用した方の口コミを見ても、「この価格とは思えないクオリティ!」「髪に天使の輪っかができた!」という高評価の声が散見されます。

 

Dianeのヘアケアシリーズに配合されている成分に関して特筆すべきは「オーガニックアルガンオイル」と「ビューティーケラチン」。

 

厳しい審査をパスしたものだけに許されるオーガニック認証の植物オイルや、サロントリートメントでも有名な「ケラチン」を贅沢に配合。

プチプラだからといって妥協しない処方によって、多くの方に愛されるブランドとなりました。

Dianeの話題のアイテムを実際に使用してみた!

さて、今回はそんなDianeの中でも特に旬な商品を厳選しましたので、実際に使用しながらご紹介していきたいと思います♡

1.エクストラナイトリペアシャンプー

1.エクストラナイトリペアシャンプー

2018年以来、毎年限定品として発売されていた、ダイアン パーフェクトビューティー「エクストラナイトリペアシリーズ」

毎年発売されるたびに即完売になるほどの人気商品でした。

 

そして5年目の今年より、とうとう定番化されることが決定!

これからはいつでもエクストラナイトリペアシリーズがゲットできるなんて嬉しすぎますよね♡

 

Dianeシリーズ共通のオーガニックアルガンオイルやビューティーケラチンはもちろんのこと、エクストラナイトリペアシリーズならではの特徴的な成分も配合されています。

 

ひとつ目は、シルク由来成分

傷んだ髪を深部から補修し、ハリ・コシのある絹のような髪へと導きます。

 

ふたつ目は、ビタミンEカプセル

コラーゲンの中にビタミンEとオーガニックアルガンオイルがぎゅっと閉じ込められたカプセルが配合されているんです!髪になじませるとカプセルがプチっと弾け、髪の深部まで浸透。ダメージホールを補修します。

さて、では実際に使っていきたいと思います。

まず見ていただきたいのがこちらの容器。キルティングのようなデザインがとっても可愛いですよね♡

 

まずはシャンプーから。

サルフェート(硫酸系洗浄成分)フリーで、髪と地肌に優しい洗浄成分で作られています。

とろっとした透明のシャンプーで、手に出した途端、ミッドナイトベリーの良い香り♡

甘く華やかな香りで、嗅いでいるだけで一日の疲れも癒されます。

実際に洗ってみると、泡立ちも良くとても洗いやすいです♡

うるおいがたっぷりと含まれている泡で、肌当たりも優しく感じます。

 

サルフェートフリーでありながらも、洗い流してみると地肌からスッキリ!

髪はしっとりサラサラですが、汚れはしっかりと洗浄されているのが分かります。

 

使用してみた感想としては、非常にバランスの良い洗い心地!

脱脂力が強すぎることもなく、でも取るべきものはしっかりと取ってくれて。

ツッパリ感やバサバサ感が全くないので、乾燥毛の方にもオススメだと思いました♡

2.エクストラナイトリペアトリートメント

2.エクストラナイトリペアトリートメント

では、トリートメントの方を使っていきたいと思います。

手に出してみると、シャンプーと同じくミッドナイトベリーの良い香りがします。

 

実際に髪に塗ってみると、たっぷりの潤いが感じられるみずみずしいテクスチャーの中に濃厚さも感じます。

スルスルと伸びるので、髪全体に均一に塗りやすいです。

 

放置している間も、甘い香りにうっとり・・・♡

 

ドライヤーで乾かした後は、とにかくまとまり感がすごい!

乾燥しまくっていた髪にうるおいがぎゅっと閉じ込められ、全体的にトゥルンとしたなめらかな仕上がりになりました。

 

たしかにこのクオリティは、お値段以上かも…。

サロン後のような仕上がりで感動してしまいました!

3.エクストラナイトリペアヘアマスク

3.エクストラナイトリペアヘアマスク

エクストラナイトリペアシリーズには、ヘアマスクもあります。

手に出してみるとこんな感じ。

こってりとした濃厚なテクスチャーで、美容成分がぎゅっと濃縮されているのが分かります。

 

補修成分がなんと約10倍も配合されているので、傷んだ髪に浸透して集中補修してくれるんだそう♡

 

こちらのヘアマスクはシャンプーの後にトリートメント代わりとして使うこともできますし、トリートメントと併用しても構いません。(併用の場合は、シャンプー→これ→トリートメントという順番)

 

こちらを使って、感動したのが朝起きたとき!

寝ている間に補修されているのか、サラサラ・トゥルントゥルでずっと触ってたくなるような髪に♡

トリートメントだけでもかなりまとまりが良くなったのですが、マスクも併用するとなめらかさが段違いです。やはり10倍の補修成分が配合されているというだけあって、ダメージが気にならなくなっている感じがありました。

 

使用頻度としては、週2~3回のスペシャルケアとしてはもちろん、毎日使用しても問題ないそうです♡

パワートリートメントマスク

パワートリートメントマスク

ヘアマスクといえば、もう一点ご紹介したいアイテムがあります。

それがこちら、ダイアン「パワートリートメントマスク」!

 

4種類のプロテインが髪の内側と外側両方にアプローチし、立体的に補修することができるというのがこのアイテムのポイント。「もっとしなやかさが欲しい」「うねりが気になる」という方にはぴったりなヘアマスクとなっています。

蓋を開けると、まず驚いたのはその香り!

ハイブランドの香水のような、高級感のある香りがふんわり。

思わず「うわぁ~」と言いたくなってしまうような、幸せな香りに癒されます♡

テクスチャーはもったりとしていて重め。

「エクストラナイトリペアヘアマスク」以上に濃厚なコクを感じます。

 

洗い心地はしっとりとしていて、ドライヤーで乾かすと一本一本がサラッサラに♡

ダメージだらけ髪がしっとりとまとまって、全然広がらないんです。

 

また、筆者は最近うねりも気になりはじめたのですが、これを使い続けているとサラッとまとまって気にならなくなってきます。

もちろんもともとの癖がなくなるわけではないですが、ヘアマスクだけでここまでまとまるのは驚きです。

 

翌朝も髪からムスクの良い香りがして、一日中幸せな気分でいられます♡

マエガミスティック

マエガミスティック

「前髪が風ですぐ崩れる…」

「しっかりまとめてるのに、時間が経つとアホ毛やおくれ毛が…」

 

とお悩みの方に一度でいいから使ってみていただきたいのが、こちらのダイアン パーフェクトビューティー「マエガミスティック」

筆者が一度使ってすっかりゾッコンになってしまったアイテムです。

「ナチュラルタイプ」と「ハードタイプ」の2種類が展開されていて、

 

ナチュラルタイプ・・・シースルー前髪のスタイルキープや、軽いアホ毛に

 

ハードタイプ・・・まとめ髪のおくれ毛や、湿気で広がった髪のボリュームダウンに

 

という風に使い分けるといいと思います。

ブラシ部分は大きめのスクリュー型になっていて、セットしやすいサイズ感。

前髪をセットしたい時は、ナチュラルタイプを前髪の内側からすべらせるように下に梳かします。たったこのひと手間でシースルーに程よい束感が出て、めちゃくちゃ綺麗な仕上がりになるんです!

ハードタイプは、おくれ毛などにおすすめ。

ブラシで表面をすっとなぞるようになじませると、自然にまとまって清潔感のある印象に。

 

どちらもスタイリング剤のようにカチカチになるわけではないので、外出時に手直しがしやすいのも嬉しいポイントです♡

ちなみに、今は限定でシャイニームスクの香りも販売されています♡

通常版はフローラル&ベリーの甘くて可愛い香りですが、限定版は少し高級感のある、大人な香り。

 

通常版と使用感はほとんど同じですが、こちらの方が少しだけキラツヤな仕上がりになる処方となっています。

ハンド&ボディミルク プロテクト

ハンド&ボディミルク プロテクト

Dianeというとヘアケアのイメージが強いですが、実はスキンケアのシリーズもあるのをご存知でしたか?

 

それがこちら。

ダイアンボタニカルシリーズの「プロテクト ハンド&ボディミルク」です!

 

このシリーズは、90%以上が天然由来成分でできているため、お子様や敏感肌の方でも使いやすい処方となっています。

 

こちらのミルクは、なんと乳酸菌(EC-12)が入っているという珍しいアイテム。

乾燥しやすい肌のうるおいをプロテクトしてくれるんです♡

テクスチャーはこんな感じ!

とってもみずみずしくて、べたつきはほとんど感じません。

肌の上で伸ばすとスルスルと広がっていて、すぐに浸透します。

塗ったそばから全身がぷるぷるして、とっても気持ちがいいです♡

 

また、特筆すべきはその香り。

ナチュラルなお花のような香りで心からホッとリラックスします。

塗ってしばらく経ったあともほのかに香りが残っていて、幸せな気持ちに。

 

ボディソープのような容器に入っていて量もたっぷりあるので、全身に惜しみなく使えるのも嬉しいですよね♡

まとめ

本日は、Diane(ダイアン)の人気アイテムを特集しました。

 

ヘアケアやスキンケアにクオリティを求める方には、Dianeはこれ以上ない最適解。

リーズナブルで、かつ良いものを使いたい、という女子のわがままを叶えてくれるありがたいシリーズです。

 

空気が乾燥する季節は、Dianeで髪も肌も潤いで満たしてみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY