あの懐かしい味が期間限定で復刻?!ドミノ・ピザ『1980'sクワトロ』を実際に食べてみた

最終更新日:
あの懐かしい味が期間限定で復刻?!ドミノ・ピザ『1980'sクワトロ』を実際に食べてみた

デリバリーピザ業界において国内シェアNo.1を誇る「ドミノ・ピザ」

どなたも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

 

ドミノ・ピザは1985年に日本に上陸して以来、着々と店舗を拡大してきました。

そして今年の10月10日、とうとう国内1,000店舗目となる「江東古石場店」を出店!

 

それを記念し、日本上陸当初の“懐かしのメニュー”を復刻した、

『1980’s・クワトロ(エイティーズ・クワトロ)』を期間限定で新発売

 

そこで本日は、こちらのピザを実際に食べてみた感想をシェアしていきたいと思います♡

ドミノ・ピザの新商品『1980's・クワトロ』とは

ドミノ・ピザの新商品『1980's・クワトロ』とは

こちらの期間限定メニュー『1980's・クワトロ』は、

ドミノ・ピザ創業当初に販売していた人気商品4つを1つにして現代によみがえらせたピザ。一体どんな4種類が入っているのでしょうか?

1.ドミノ・スーパーデラックス

1.ドミノ・スーパーデラックス

当時の販売期間:1985年~2010年

 

こちらは、人気トッピング8種類を贅沢に使用したピザで、ドミノ・ピザの定番人気商品として十数年に渡って愛されてきました。

 

お肉系がたっぷりでトッピングに塩気が効いているため、お酒にもぴったりなピザです。

2.ドミノ・ツナスペシャル

2.ドミノ・ツナスペシャル

当時の販売期間:1986年~2000年

 

日本のドミノ・ピザが独自開発した、優しく安心する味わいのピザ。

ツナをピザに乗せるというのが当時では斬新で画期的なアイデアでしたが、この商品がツナ人気の立役者となり、その後も続々とツナ系ピザが登場することとなります。

3.ドミノ・デラックス

3.ドミノ・デラックス

販売期間:1985年~現在

 

創業当初から現在まで人気が衰えることを知らない、ドミノ・ピザ代表のピザです。

トッピングの食材は時代に合わせて少しずつ変化していますが、基本のレシピは何十年も変わっていません。

4.ドミノ・ベジー

4.ドミノ・ベジー

当時の販売期間:1985年~1993年

 

トマトソース、チーズ、野菜というシンプルな素材の味を楽しめるピザとして、販売当初から人気が高い商品です。このピザを皮切りに、さまざまな野菜系ピザが商品化しました。

『1980's・クワトロ』を実際に食べてみた感想

『1980's・クワトロ』を実際に食べてみた感想

さて、そんなドミノ・ピザのスタメンが大集結したピザ『1980's・クワトロ』。

今回は実際にオーダーして食べてみたので、食レポしていきたいと思います。

早速開封してみると、この通り!

嗅いでいるだけで幸せな気分になってしまう、ピザのいい香り・・・♡

 

ここしばらく見ていなかった、懐かしい顔ぶれが勢ぞろい。

30代以上の方なら「そういえばこんなのもあったなぁ」と感じてしまうかもしれませんね。

では、早速食べていきます。

まずはこちら、「ドミノ・スーパーデラックス」。

早速食べてみると、お肉などのトッピングがゴロゴロ乗っていて食べ応え抜群!♡

オリーブの程よい酸味が良いアクセントになっていてとっても美味しいです。

野菜とお肉のバランスが絶妙で、ボリューミーなのに重たすぎず、一度食べ始めると止まらなくなってしまいます。

続いては、「ドミノ・ツナスペシャル」。

ツナ好きの筆者としては、これが入っているのはめちゃくちゃ嬉しかったです♡

ひと口食べてみて、「そうそう、これこれ!」と懐かしい気持ちに。

チーズのコクと、ツナのボリューム感、そしてコーンの甘み。間違いのない組み合わせです。

この美味しさは、お子さんにも大人気なのではないでしょうか。

こちらは、「ドミノ・デラックス」。

ドミノ・ピザで唯一、創業から現在までずっと販売され続けているロングセラー商品。

塩味が効いたペパロニがたっぷりと乗っていて、「これこそドミノ・ピザ!」と言いたくなるような美味しさ。

マッシュルームやソーセージも乗っていて、シンプルなのに満足感もたっぷりなのが嬉しいですよね。最終的にやっぱりこれに落ち着きます。

最後はこちら!「ドミノ・ベジー」!

肉肉しいピザも良いけど、チーズや野菜の優しい味わいも楽しみたい、という方にぴったりなのがこちら。

マッシュルームやオニオン、ピーマン、コーンといった野菜やきのこのうま味がダイレクトに感じられて、とっても美味しいです。

筆者としては「ドミノ・スーパーデラックス」のようなお肉系のピザと、野菜重視の「ドミノ・ベジー」を交互に食べるのが最高です♡

まとめ

まとめ

本日は、ドミノ・ピザの期間限定商品『1980's・クワトロ』をご紹介いたしました。

 

やっぱりどのピザも長い間愛されてきた商品というだけあって、お味は間違いのない美味しさでした。

 

既に販売は終了してしまいましたが、次々発明される期間限定商品にはこれからも期待しています♡

掲載日:

CATEGORY