仕事中もリラックス中も大活躍!Jabraの新しいワイヤレスイヤホン「Elite 4」をレビュー

最終更新日:
仕事中もリラックス中も大活躍!Jabraの新しいワイヤレスイヤホン「Elite 4」をレビュー

その音質や品質の高さから日本でも多くの愛用者がいる、Jabra。

キレイスタイルでも以前にJabraの人気ワイヤレスイヤホン「Elite 3」をご紹介しました。

 

そんなJabraから、新しいワイヤレスイヤホン「Elite 4」が登場しました!

 

お仕事やリラックスタイムを快適するための、

さまざまな機能が搭載されているんだとか♡

Jabra(ジャブラ)とは

まずはJabra(ジャブラ)がどんなブランドかということについてご説明しますね。

 

Jabraは、デンマークのコペンハーゲンに拠点を置いているヘッドセットブランド

音楽を聴くためのイヤホンのみならず、補聴器等の医療用オーディオ技術を持つ「GNグループ」の1ブランドです。

 

Jabraは「完全ワイヤレステクノロジーを開発した企業」のひとつとしても知られており、その製品は日本でも音質や品質にこだわる方々から高く評価されているんです♡

Jabra Elite 4 の特徴

そんなJabraから新しく登場したのが、「Elite 4」!

前回は「Elite 3」をご紹介しましたが、Elite 4にはどのような特徴があるのでしょうか?

(1)アクティブノイズキャンセリング

Elite 4の大きな特徴として挙げられるのが、周囲の不要なノイズを検知して低減してくれる「アクティブノイズキャンセリング」という機能。

この機能により聴きたい音に集中することができ、良質なサウンドを楽しむことができるんです。

 

通勤時間やカフェでのリラックスタイムなど、人が多いときでも自分の世界に入って楽しみたい…というときにピッタリかもしれません♡

(2)瞬時にペアリング

接続の際、なかなかペアリングされなくてイライラ…なんていう経験はありませんか?

Elite 4はFast PairやSwift Pairにより、瞬時にペアリングしてくれるのが特徴。

 

Android™ デバイスやPCでこの機能を使うことができます。

(3)コンパクトで快適な形状

また、コンパクトさやフィット感の高さもJabra Elite 4 の特徴。

しっかりと耳の中に収まって外れにくいので、一日中快適に使用することができます。

 

着けていることを感じさせないよう設計されているので、違和感の少ないイヤホンをお探しの方にも適しています。

(4)クリアな音声で通話できる

イヤホンで通話をするとき、相手から何度も聞き返されたり、「音質が悪い」と言われてしまった経験はありませんか?

 

Elite 4には、4-マイクテクノロジーという機能が搭載されていて、まるで近くで話しているようなクリアな声を相手に届けることができるんです♡

(5)最長28時間のロングバッテリー

音楽を聴いていたり、映画を見ていたら肝心なところでイヤホンのバッテリーが切れてしまった…!バッテリーが無くなりやすいイヤホンを使用している方は、そんな経験も多いかもしれませんね。

 

Elite 4は、イヤホン本体のみで5.5時間充電ケースと併用で最長22時間(ANCオフの場合、最長28時間)使用することができるというパワフルさ!

いざというときに止まりません。

(6)片耳イヤホンだけでも使用可能

Elite 4は片耳モードにも対応。

片方のイヤホンだけを使用して、もう片方は充電ケースで充電しておく、なんてことも可能です。

バッテリー持続時間を最大限に伸ばしたいときは、このように使用してみましょう。

Jabra Elite4 を実際に使ってみた感想

Jabra Elite4 を実際に使ってみた感想

ここからは、そんなJabra Elite 4を実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います♡

カラーは、ダークグレー、ライラック、ライトベージュの3色。

今回はシンプルな「ダークグレー」をゲットしてきました。

コロンとしたコンパクトなケースが可愛らしいですね。

付属品もすべて同じカラーで統一されています。

 

Jabraシリーズは、専用アプリ「Sound+」と連携することで、

細かい設定をすることができます。

こちらで「アクティブノイズキャンセリング(ANC)」「HearThrough」のオンオフを設定したり、イコライザーを調整したりして自分好みの音にすることができます。

 

まず、「アクティブノイズキャンセリング(ANC)」をオンにしてみたところ、周りのざわめきや会話がスッと聞こえなくなってビックリ!

ガヤガヤした人混みの中で試してみたので、その違いがはっきりと分かりました。

自分の世界に没頭したいときは本当に便利です♡

 

逆に「HearThrough」をオンにしてみると、

周りの声がイヤホンを通して聞こえるようになってとても不思議な感覚!!笑

音質に関しては、さすがJabra!といったところで、クリアで透き通るような上質な音です。

重低音と高音のバランスが良く、ニュートラルで心地よいサウンドにうっとり♡

さらにイコライザーを調整してみると、自分好みの聴き心地に!

操作も簡単なので、こだわりたい方は曲によって調整してみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

本日は、Jabraの新商品「Elite 4」についてご紹介しました。

 

やはり世界のJabraというだけあって、機能性・サウンドともにクオリティの高さを再確認することができました!

 

イヤホンにはこだわりたい、という方にはとてもおすすめですよ♡

掲載日:

CATEGORY