【2022年10~12月】ハーゲンダッツ冬の限定フレーバーは「濃厚」づくし!ショコラからティラミス、飴掛けアーモンドまで

最終更新日:
【2022年10~12月】ハーゲンダッツ冬の限定フレーバーは「濃厚」づくし!ショコラからティラミス、飴掛けアーモンドまで

アイスクリームというと夏を想像する方も多いかもしれませんが、ハーゲンダッツマニアがずっと楽しみにしていたのは、この季節!

 

今年も気になる冬季限定フレーバーが続々と登場しています。

 

あっさり・さっぱりとした味わいが多い夏季限定フレーバーとは異なり、冬は「濃厚」で「リッチ」なフレーバーが多い傾向。

 

本日は、2022年10~12月にかけて発売された、新発売のハーゲンダッツをご紹介。実際に食べてみた感想をシェアしていきたいと思います♡

2022年10~12月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

ハーゲンダッツマニアにとって、冬はアイスクリームの季節。

暖房やこたつで暖まりながら頂く、甘く冷たいハーゲンダッツは別格です♡

 

今季も、濃厚でリッチな味わいの新しいフレーバーが続々と登場しています。

10~12月にかけて発売された新商品は、以下の通り。

 

・バー『リッチミルク クランチ』10月25日発売

・クリスピーサンド『芳醇ティラミス』11月7日発売

・ミニカップ『キャンディングアーモンド』11月21日発売

・ミニカップ『ショコラ デュオ』12月5日発売

 

名称を聞くだけでワクワクしてきてしまいますよね♡

ハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてみた

さて、それでは早速これら4つの期間限定商品を実際に食べ、感想をシェアしていきたいと思います!

バー『リッチミルク クランチ』

バー『リッチミルク クランチ』

ハーゲンダッツといえば、コク深いミルクが特徴。

そんなこだわりの「ミルク」と、サクサクとした「フィアンティーヌ(薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたもの)」を掛け合わせた贅沢なアイスバーです。

見た目はこっくりとしたミルク色で、見ているだけでも美味しそう♡

表面はフィアンティーヌを散りばめたホワイトチョコレートでコーティングされています。

ひと口かじってみると、その瞬間ミルクの濃い香りが口の中でふんわり。

シンプルなフレーバーってごまかしがききませんが、さすがハーゲンダッツ!と言いたくなるような、上質なミルクの味がします。

 

フィアンティーヌのパリパリサクサクとした食感が良いアクセントになっていて、これがあることでパイやケーキのような、奥深い味わいとなっています。

 

シンプルながらも一度食べ始めたら病みつきになってしまう美味しさでした♡

クリスピーサンド『芳醇ティラミス』

クリスピーサンド『芳醇ティラミス』

ハーゲンダッツと言えば、クリスピーサンドの愛好家の方も多いかもしれませんね。

今季のクリスピーサンドは、デザートの王者であるティラミスを再現したこちらの一品。

 

薫り高い洋酒を隠し味として使用したマスカルポーネアイスクリームの中に、コーヒーの風味を楽しめるエスプレッソソースが加えられているんだそう。

外側はマスカルポーネチョコレートでコーティング、ウエハースはココアウエハースを使用するなど、全力でティラミスの味わいを再現したレシピとなっています。

食べてみた感想としては、まさにティラミスそのもの!!

ひと口食べた途端、マスカルポーネアイスクリームの甘くコク深い味わいが広がります。

エスプレッソソースのビターな味わいが全体を引き締めていて、甘みとほろ苦さのバランスが最高。大人な味わいのデザートに仕上がっています。

 

サクサクとしたウエハースとティラミスとの相性が想像以上に合っていて、ひと口ひと口目をつむって味わいたくなるような、華やかで贅沢な美味しさでした。

ミニカップ『ショコラ デュオ』

ミニカップ『ショコラ デュオ』

冬は、チョコレートが美味しい季節。

毎年この季節になると、お店でチョコレート商品の品ぞろえが増えてきてちょっと嬉しくなったりします。

 

ミニカップ『ショコラ デュオ』は、ミルクチョコレートとビターチョコレートがひとつのカップで楽しめる、贅沢なフレーバー!

ミルクショコラアイスクリームには隠し味としてキャラメルを加えたり、ビターショコラアイスクリームにはベネズエラ産のカカオマスを使用するなど、とことんチョコレートの質にこだわった一品となっています。

カップを開けてみると、2色のショコラアイスクリームが半分半分で綺麗に分かれています。

まとめて一緒に食べてみると、まるでチョコレート専門店で頂くチョコレートアイスのような、贅沢な味わい。アイスクリームとは思えないほどカカオの味が濃厚でとってもお美味しいです♡

 

ミルク、ビターをそれぞれ分けて食べてみると、ミルクの方はクリーミーでコクがある感じ。ビターの方はカカオ感が強くて、ほのかにナッティな香ばしさも感じました。

 

チョコレート好きさんでも大満足できる一品だと思います♡

 

ちなみにこちらの『ショコラ デュオ』、期間限定ではなくレギュラー商品として新たに仲間入りしたフレーバーなんだそう!

こんなスペシャルな味わいが一年中いつでも楽しめるなんてとても嬉しいですよね。

ミニカップ『キャンディングアーモンド』

ミニカップ『キャンディングアーモンド』

最後はこちら!

キャラメルを隠し味として加えたミルクアイスクリームの中に、カリッとした飴かけアーモンドを混ぜこんだミニカップです。

 

キャンディングアーモンドは、砕いてキャンディコーティングした後にさらにホワイトチョコレートでコーティングする「ダブルコーティング製法」を採用しているんだとか。

すごいこだわりようですよね!

蓋を開けてみると、ほのかにふんわりとキャラメルの香りが。

食べてみると、濃厚な味わいのミルクアイスクリームとカリカリのアーモンドの相性が抜群でとっても美味しい!

 

これがミルクアイスクリームという選択も最高ですよね。

シンプルなのでアーモンドの香ばしさを引き立てていて、後引く美味しさに仕上げられています。

 

まさに冬!といった感じの味わいで、シーズンが終わってしまう前にぜひ一度食べていただきたいです♡

まとめ

本日は、ハーゲンダッツの期間限定商品をご紹介しました。

 

冬こそ、アイスクリームが美味しくなる季節。

この時期だけしか味わえないハーゲンダッツなので、終わってしまう前にぜひ一度ご賞味くださいね♡

掲載日:

CATEGORY