【2023年9~10月】秋にぴったりな濃厚フレーバーのハーゲンダッツが続々登場!人気の『華もち』も再来?

最終更新日:
【2023年9~10月】秋にぴったりな濃厚フレーバーのハーゲンダッツが続々登場!人気の『華もち』も再来?

ようやく空気も涼しくなり、過ごしやすいシーズンになってきましたね。

 

秋の訪れに伴い、ハーゲンダッツも夏らしい爽やかな味わいのフレーバーから、

濃厚な秋のフレーバーへと衣替え。

続々と期間限定商品が登場しています。

 

本日は9~10月に発売された、秋の期間限定ハーゲンダッツをご紹介します。

 

あの人気シリーズ「華もち」や、

濃厚なバターの風味に満たされる、コク深いフレーバーなど盛りだくさん。

実際に食べてレビューしていくので参考にしてくださいね♡

2023年9~10月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

9~10月にかけて、秋を感じさせるフレーバーがたくさん登場しました。

この2か月で発売されたのは下記の商品。

 

クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』(9月5日より発売)

ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』(9月19日より発売)

ミニカップ 華もち『抹茶あずき』(9月19日より発売)

ミニカップ『香ばしバタービスケット』(10月24日より発売)

 

バターやナッツなど、秋らしいコクのある素材を使ったフレーバーから

毎年楽しみにしている方も多いであろう「華もちシリーズ」まで盛りだくさん。

秋を彩る濃厚な味わいが揃ったラインナップとなっています♡

ハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてみた

さて、ここからは早速、秋の新フレーバーを実際に食べてレビューしていきたいと思います♡

クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』

クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』

まずはこちら、クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』。

ミルクとコーヒーを混ぜ合わせたカフェラテアイスクリームの中に、ヘーゼルナッツソースをイン。外側はコーヒーチョコレートでコーティングし、ウエハースでサンドした一品です。

ひと口かじってみると、コーヒーのほろ苦さとミルクのマイルドな甘さがふわっと口の中に広がります。ヘーゼルナッツソースのコクと香りがアクセントになっていて、とっても美味しい♡

コーヒーのフレーバーが思ったよりもしっかり感じられるので、コーヒー好きさんにはたまらない味わいだと思いました。サクサクのウエハースとの相性も抜群です♡

ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』

ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』

このシリーズは、毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そう、あの「華もち」シリーズです。

 

華もちシリーズは、アイスの上におもちが大胆にあしらわれた、和菓子のような味わいを楽しめるミニカップシリーズ。

今回、2年ぶりに再登場ということで喜んでいらっしゃる方も多いかもしれませんね。

 

今回のフレーバーは、2019年・2020年にも登場し大好評だった『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』

 

焦がしきな粉を練り込んだきな粉アイスクリームに、濃厚な味わいの黒蜜ソースをミックス。

その上にはやわらかなおもちを乗せ、たっぷりのきなこをあしらった一品です。

 

しかも今回は天面のきな粉が30パーセントも増量されているんだそう♡とっても楽しみです。

早速開封してみると・・・うわあ!

大きなおもちと、溢れんばかりのきなこが♡すごいインパクトです。

早速ひと口食べてみると、んんー!!

アイスを口の中に入れた途端、香り高いきなこと黒蜜の和のハーモニーが口中に広がって、とっても美味しい♡

おもちはアイスと相性が抜群で、本当に和菓子を食べているような感覚です。

 

きなこが20%増量されているだけあって、とっても濃厚。

高級感のある贅沢なあじわいでした。

ミニカップ 華もち『抹茶あずき』

ミニカップ 華もち『抹茶あずき』

今回、華もちシリーズはもう一種類あります。それがこちら、『抹茶あずき』!

お客様からのご要望が多く、発売に至ったんだとか♡

 

一番茶だけを使った抹茶アイスクリームの上に、やわらかなおもちを乗せた一品。

もちの上には、つぶあんが贅沢にあしらわれています。

実際にカップを開けてみると、こんな感じ!

鮮やかな抹茶色のアイスクリーム、もちもちのおもち、たっぷりのつぶあん・・・。

見ているだけでよだれがでてきてしまいそうです♡

食べてみると、とにかく抹茶が濃厚!!

抹茶のうま味と香りがぎゅっと詰まっていて、もちろんおもちやつぶあんとの相性も抜群。

これはもう、間違いのない組み合わせですね。

 

シンプルな組み合わせでありながらも、ひとつひとつの素材にこだわっているためとても上品な味わいで、高級な和菓子を頂いているような美味しさでした。

ミニカップ『香ばしバタービスケット』

ミニカップ『香ばしバタービスケット』

最後はこちら、『香ばしバタービスケット』!

 

コク深いバタースカッチアイスクリームに、じっくりと香ばしく焼き上げて大きめに砕いたバタービスケットを混ぜ込んだ一品。

バターをふんだんに使用した秋冬らしい一品ですよね。

カップをあけると、ふわりとバターのいい香りが♡

早速食べてみると、口いっぱいに広がるバターの風味がたまらない!!

ミルクの味わいが濃く、コクがすごいです。

ゴロゴロとしたビスケットとアイスクリームの食感は言うまでもなく相性抜群で、一度食べ始めると止まらなくなってしまいました。

 

まさに秋冬!といった感じの濃厚な味わいにうっとりです。

まとめ

本日は、9月~10月に発売された新作のハーゲンダッツをご紹介しました。

 

やっぱり秋冬は、こっくりとした濃厚なアイスクリームが食べたくなりますよね♡

 

本日ご紹介した商品はどれもこのシーズンしか味わえない期間限定フレーバーなので、終了になってしまう前にぜひ一度ご賞味くださいね。

掲載日:

CATEGORY