夏の必需品?!ベタベタ髪をひと吹きでサラふわ髪に戻す「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」を使ってみた

最終更新日:
夏の必需品?!ベタベタ髪をひと吹きでサラふわ髪に戻す「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」を使ってみた

突然ですが、夏は好きですか?

燦燦と降り注ぐ太陽を浴びていると、心まで晴れやかになってきますよね。

 

しかし、そんなウキウキモードを一発でぶち壊してくれるのが「湿気」

夏の湿気って、女子にとっては大敵ですよね。

 

おでかけのためにせっかく整えた髪も、湿気のせいでぺたんこになってしまったり、

前髪がぱっくり割れちゃってたり。テンションも一気に下がってしまいます。

 

しかし、あるものを使えばそんなべたつき髪もリセットすることが可能?!

 

今回はSNS等で話題の「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」についてご紹介していきたいと思います。

湿気で前髪パックリ?!夏の髪悩みあるある

夏って楽しいイベントが多くて本当にウキウキしますよね。

だけどそんな気分を台無しにしてくるのが「湿気」、そして夏の暑さに伴う「皮脂」や「汗」。

 

あなたも湿気のせいで次のような悲劇を味わったことはありませんか?

 

・髪がベタベタになる

・髪がテカテカ・ギラギラ光っている

・髪がぺたんこになる

・前髪がパックリ割れる

 

「あー、どれも経験ある…」と思った方も多いかもしれませんね。

朝から綺麗に整えたヘアスタイルが一瞬で崩れてしまう時って、何とも言えない虚しさがありますよね。

マスク着用でさらに髪が崩れやすく?!

マスク着用でさらに髪が崩れやすく?!

しかも、そんな髪のお悩みを助長しているのが「マスク」。

 

株式会社マンダムが、20代の女性221名を対象に行ったマスク着用時のヘアスタイル事情に関する調査よると、「マスク着用時にヘアスタイルの乱れが気になりますか?」と聞いたところ、56.8%の女性が「気になる」と回答。

 

具体的には、「前髪に不自然な束感が出来る」(37.3%)「前髪がベタつく」(35.6%)「前髪の巻きやスタイリングが崩れる」(28.8%)といった回答が見られました。

 

意外にもマスクと髪の乱れは関係があったんですね。

 

【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ調査期間:2020年5月調査対象:20~29歳女性221名(マンダム調べ)

ベタベタ髪の救世主「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」

ベタベタ髪の救世主「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」

「一度崩れてしまったら、家に帰るまで修復することは不可能…。」

そんな風に諦めてしまっている方も多いのでは?

 

実は、そんな絶望的な状況を救ってくれるというあるアイテムが今話題となっているんです。

 

それが、「ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレー」

 

ベタついたオイリー髪にシュッとスプレーすることで、“サラふわ髪”にリセットしてくれるという優れモノ。

外出先でもくずれた髪がリセットできるだなんて、こんなに嬉しいことはないですよね!

ルシードエル #髪のベタつきリセットスプレーの特徴

さて、ここからはそんな気になる「#髪のベタつきリセットスプレー」の特徴を具体的にご紹介していきたいと思います。

特徴(1)植物パウダーと海藻パウダーの2種類のパウダー配合

商品最大の特徴は、植物由来のパウダー海藻由来のパウダーの2種類が配合されているということ。

このパウダーが皮脂や余計な汗を吸収し、さらさらな状態にリセットしてくれるのです。

特徴(2)ボタニカルエキス(緑茶エキス、ハマメリスエキス)配合

また、ボタニカルエキス(緑茶エキス、ハマメリスエキス)が配合されているため、髪や頭皮にうるおいを補給。

UVカット処方で紫外線からも髪を守ってくれます。

特徴(3)白くなりにくい

パウダーが入っていると「白っぽくなるんじゃないの…?」と心配になりますが、こちらの商品は白くなりにくい処方になっているのが嬉しい。

掲載日:

CATEGORY