輝く髪のビューティーサイクルとは?この夏限定の「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を使ってみた感想

最終更新日:
輝く髪のビューティーサイクルとは?この夏限定の「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を使ってみた感想

春にはサクラシリーズ、秋には金木犀シリーズなど、毎年発売されるラックスの期間限定シリーズ。

 

「今年はどんなシリーズが登場するんだろう?」と楽しみにしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんなラックスから今年の夏に登場したのが「LUX(ラックス) リペア&さっぱり シリーズ」

 

どうやら「輝く髪のビューティーサイクル」に着目しているんだそうですが、一体どういうことなのでしょうか?

 

本日は商品をゲットしてきたので、実際に使ってレビューしてまいりたいと思います♡

輝く髪のビューティーサイクルとは

ラックスが行った独自の調査によると、「季節特有の髪悩み」を抱えている方がとても多いということが判明したんだそう。

 

そこでラックスが提唱したのが「輝く髪のビューティーサイクル」。

 

1年中美しいツヤ髪をキープするために、季節に合わせて衣替えするように、季節に応じてヘアケアもスイッチすることを推奨しているんです。

 

その第1弾として発売されたのが、「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」。

夏の紫外線ダメージやパサつきを補修し、うるおいによって乾燥から髪を守ることができる処方となっているんです!

 

夏の季節に向け、衣替えをするのと同じように髪もヘアケアを変えていくことで、季節特有の髪悩みに対処することができます。

「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を実際に使ってみた

さて、ということでここからは早速、「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を実際に使ってみて感想をシェアしてまいります♡

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア(シャンプー/コンディショナー)

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア(シャンプー/コンディショナー)

まずはこちら!

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペアです。

 

スーパーリッチシャインのリペア&さっぱりシリーズは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさなどの髪悩みに丁寧にアプローチすることができるのはもちろんのこと、ウォーターミントエキス(保湿成分)が配合されており、紫外線による髪ダメージや汗によるベタつきもケアできるのが特徴です。

「ポンプペア」はシャンプーとコンディショナーがセットとなっており、お得に購入することができます♡

ではまず「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり シャンプー」から使ってみたいと思います!

ブルーを基調とした夏らしい爽やかなデザインがとても素敵ですよね。

実際に手に出してみると、ハーブ調の涼しげな香りがふんわり。

 

洗ってみた感想としては、泡立ちがとても良く、地肌の毛穴までスッキリと洗い上げてくれている感じがしました。

汚れや汗はすっきりと落ちているのに、髪はしっかりと潤いが残っていてバランスの取れた使用感だと感じました。

続いてはコンディショナーです。

手に出してみると、みずみずしくなめらかなテクスチャー。

塗布している間も夏らしい爽やかな香りに包まれて、とても癒されます♡

 

洗い流して乾かしてみると、髪の一本一本がうるおいの膜でコーティングされたかのようにつるんとしているのを感じました。

夏は紫外線で髪も乾燥しがちなので、このうるおい感はとてもありがたいです。

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり トリートメント

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり トリートメント

よりしっかりとケアしたいというときに使いたいのが、同シリーズから出ている「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント」。

 

とろとろリペア美容液が配合されており、髪の内部まで成分が浸透するため、さらさらなツヤ髪へと導いてくれる効果が期待できるんです♡

実際に出してみるとこんな感じ。

コンディショナーよりもモタッとした、濃厚なテクスチャーとなっています。

 

使用してみて一番に感じたのは、その補修効果!

ブローすると分かるのですが、つるんと髪がすなおにまとまっていて、かつ潤いに満ちていてぷるんと弾むような感じ。

 

髪の内側までしっかりと水分で満たされているようなうるおい感なので、乾燥を強く感じている方にはぴったりのアイテムだと感じました。

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ヘアオイル

ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ヘアオイル

ラックス スーパーリッチシャインシリーズには、アウトバスアイテムもあります。

それがこちら、「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ヘアオイル」。

 

トリートメントと同じく、こちらにもとろとろリペア美容液が配合されています。

手に出してみると、とろっとした濃厚なテクスチャー。

 

塗布してみて感じたのが、コーティング力の高さ!

ひっかかりのない、つるんとしたやわらかな髪触りになり、一本一本がコーティングされているのがよく分かりました。

 

細かなアホ毛やおくれ毛もまとまりやすくなり、乾燥した筆者の髪の毛にもツヤが出現しました!

ラックス ルミニーク リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア

ラックス ルミニーク リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア

ラックス ルミニークシリーズは、多忙な日々の中でもバスタイムは贅沢な時間にしたい、と考えている女性に向けたノンシリコンシャンプーシリーズ。

 

紫外線によるダメージをしっかりとケアし、うるおいで満たしてくれます。

今回はシャンプーとトリートメントがセットになっているポンプペアをゲットしてきました。

まずはシャンプーから。

透き通った氷のような容器が華やかでとても美しいですよね。

とろっとした透明なシャンプーで、

手に出した途端ふわっとナチュラルなシトラスフローラルが香り立ちます。

 

泡立ちも良く、しっとりとした泡でありながらも汚れはさっぱりと落としてくれているのが分かります。

洗いあがりは余計なものが落ちて、髪や頭皮がとても軽くなったように感じました。

お次はトリートメント。

軽やかでなめらかなテクスチャーです。

塗布してみると、とても伸びが良くて髪の毛一本一本に行きわたっていくのがよく分かります。

 

ブローした後は、ぷるんと弾むなめらか髪に!

紫外線の影響でパサついた髪も内からうるおっているのを感じました。

まとめ

輝くような美しい髪をキープするためには、衣替えと同じようにヘアケアアイテムも夏仕様にスイッチしてあげることが大切。

 

「LUX(ラックス) リペア&さっぱり シリーズ」は夏の大敵である紫外線による影響をケアしてくれるため、この季節にぴったりです。

 

季節に合わせた適切なヘアケアで、ダメージレスなツヤ髪を目指してみてくださいね!

掲載日:

CATEGORY