メディキュットからふわふわのルームウェアタイプが登場?!パートナーへのプレゼントにもオススメな男性用メディキュットも同時発売

最終更新日:
メディキュットからふわふわのルームウェアタイプが登場?!パートナーへのプレゼントにもオススメな男性用メディキュットも同時発売

英国の医療用ストッキングをルーツに持つレッグケアブランド「メディキュット」。

 

脚のむくみが気になる・・・というときに使用したことがある方も多いのではないでしょうか?

 

そんなメディキュットから、秋冬にぴったりなルームソックスタイプ&ルームウェアタイプが9月2日より登場

 

メディキュットはこれまでにたくさん商品を展開していますが、今回は一味も二味も違います。

なんと、着圧ソックスなのに「ふわふわ」なんです♡

 

本日は、そんなメディキュットを実際に使用してみた感想をシェアしていきたいと思います。

 

また後半では、同時発売となった「男性用のメディキュット」もご紹介いたしますので、男性へのプレゼントをお探しの方はそちらもご参考にしてみてくださいね。

メディキュットからルームソックス&ルームウェアタイプが発売中!

メディキュットからルームソックス&ルームウェアタイプが発売中!

メディキュットといえば、むくみがちな脚をきゅっと引き締めてくれるということで長い間売れ続けている、人気のレッグケアアイテム。

 

使ったことがある方は分かると思うのですが、立ち仕事や一日中歩き回ったときなど、足がパンパンにむくんで疲れてしまったとき、メディキュットを履くと本当に気持ちいいんですよね。

 

一回使って手放せなくなってしまった・・・という女性も多いのではないでしょうか?

 

そんなメディキュットから今月9月2日に登場したのが、ルームウェアタイプのメディキュット

その名も『フワッとキュッと 着圧ルームソックス』『フワッとキュッと 着圧パジャマレギンス』です!

 

ふわふわの素材を採用していて、ルームソックスやルームウェア感覚で着用できるのが大きな特徴なんです♡

メディキュットの着圧ルームソックスと着圧パジャマレギンスを試してみた

さて、今回はそんな『フワッとキュッと 着圧ルームソックス』&『フワッとキュッと 着圧パジャマレギンス』をゲットしてきたので、実際に使用してレビューしてまいりたいと思います♡

メディキュット『フワッとキュッと 着圧ルームソックス』

メディキュット『フワッとキュッと 着圧ルームソックス』

メディキュット『フワッとキュッと 着圧ルームソックス』は、その名の通りルームソックスタイプの着圧アイテム!

今までありそうでなかったですよね。

 

おうち時間にいつものルームソックスがわりに履くことで、脚をスッキリとケア。

足裏のパイル編み・土踏まずのアーチサポート設計、足首からふくらはぎの段階圧力設計の3点ケアで、冷えがちな足元を温めながら手軽に脚ケアをすることができる優れモノなんです♡

さて、開封してみるとこんな感じ。

 

素材はふわっふわ。

ピンクと白のデザインがとても可愛いです♡

一見すると着圧ソックスには全然見えませんよね!

実際に履いてみると…すごく気持ちいい!!

足首からふくらはぎにかけてしっかりと圧がかかっているのは分かるのですが、ルームソックス仕様のためか、きつすぎない着圧感。

 

パイル編みのふわふわの肌触り、ほどよい圧力、さらにその保温性によって、脚だけでなく心もリラックスしてしまうような感覚です♡

 

とっても気持ちよくて使いやすいので、着圧ビギナーさんにも使ってみてほしいと思いました!

メディキュット『フワッとキュッと 着圧パジャマレギンス』

メディキュット『フワッとキュッと 着圧パジャマレギンス』

メディキュット『フワッとキュッと 着圧パジャマレギンス』ですが、実は2020年に登場して以来ずっと大人気の商品。

今まではネイビーグレーの展開だったのですが、今月よりブラックが追加されました。

 

この商品の特徴は、なんといってもその素材!

従来商品の約6倍柔らかい素材※を採用したふわっふわのスフレ素材で、極上の履き心地なのに、しっかりと脚全体を引き締めてくれるんだとか♡

 

お腹まわりからお尻にかけてゆったりめに設計されていて、着圧初心者でも好きになれる着圧感にこだわりが見られます。

 

早速履いてみたいと思います!

開封してみるとこんな感じ。

「本当にメディキュット?!」と思ってしまいそうな、ふわっふわの素材。

まるでぬいぐるみのような触り心地でずっと触っていたくなります。

実際に履いてみると、あまりの気持ちよさにびっくり!

 

きつすぎずほどよい着圧加減で、脚全体を優しくマッサージされているような感覚。

お腹周りも締め付けられるような感覚がないので、ご飯を食べたあとに履いても苦しくありません。

 

「普通の着圧レギンスはきつすぎて無理・・・」という方でも使えると思います。

しかもこれ、色がブラックだから普通におしゃれで、おうちにいるときはもちろんのこと、ちょっと近所のコンビニやスーパーへ買い物に行くぐらいだったら全然恥ずかしくなく着ていけそう。

 

幅広いシーンで活躍してくれそうだと思いました♡

 

※寝ながらメディキュット スパッツとの生地の柔らかさ(脚着圧部分)の比較

男性用メディキュットも同時発売?!

男性用メディキュットも同時発売?!

さて、今回同じタイミングで発売されたのが、男性用の『メディキュット For MEN ながら着圧サポーター 』『メディキュット For MEN 着圧ビジネスソックス 』の2種類。

 

男性の脚に合わせた段階着圧になっており、通気性が良く、快適な履き心地を実現しているのが特徴です。

 

実は男性用のメディキュットとしては、2023年に『メディキュット For MEN 着圧ナイトソックス ショート』が発売されており、発売後わずか約3ヶ月で出荷数10万本を突破する大ヒット商品に

 

今回新たに2つの商品が追加で発売されることとなりました。

 

男性用の着圧アイテムって、絶対ニーズがあるのに今までは意外と無かったですよね。

 

立ち仕事をしている私の知人男性も「むくみやすいから着圧アイテムを使いたいけど、男性用がないから仕方なく女性用を使っている」と言っていたのを覚えています。

 

男性用のメディキュットがあれば、外回りの仕事が多い職場の仲間や、パートナーへのちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね。

 

さて、今回発売となった男性用メディキュットは、下記の2種類です。

『メディキュット For MEN ながら着圧サポーター 』

『メディキュット For MEN ながら着圧サポーター 』

ふくらはぎを覆ってくれる、サポータータイプ。

座っている間に履くだけで、脚をスッキリとケアしてくれます。

薄手でストレッチ性のある素材なので、着圧アイテムに慣れていない男性でも抵抗なく履くことができます。

筋肉に沿ったUカーブテーピングと着圧により、ふくらはぎをしっかりとホールドしてくれます。

『メディキュット For MEN 着圧ビジネスソックス 』

『メディキュット For MEN 着圧ビジネスソックス 』

こちらは、日中用の着圧ソックス。

見た目は完全に普通の靴下とそっくりなので、誰にもばれずにこっそりと着圧ケアをすることが可能です。

こちらも素材は薄手で、ストレッチ性があるため男性でも抵抗なく履くことができます。

足の甲と土踏まずの部分を囲んだアーチサポート着圧なので、「足の裏が疲れやすい」という方にもぴったりです。

 

今回実際に着用した男性スタッフは着圧アイテムを使用するのが初めてだったようですが、「きつすぎなくてちょうど良い!」「使い終わった後脚がスッキリした!」と喜んでいました。

 

周りで脚が疲れてそうな男性がいたら、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

まとめ

本日は、9月2日より順次発売となった、

 

・メディキュット『フワッとキュッと 着圧ルームソックス』

・メディキュット『フワッとキュッと 着圧パジャマレギンス』

・『メディキュット For MEN ながら着圧サポーター』

・『メディキュット For MEN 着圧ビジネスソックス』

 

の4点をご紹介しました。

 

ルームソックスやルームウェア感覚で履ける着圧アイテムは、おうちで心地よく着圧ケアをしたい方にはぴったり。

触り心地もとても良いので、毎日履くのが楽しみいなりそうですね♡

 

男性用の着圧アイテム2種類は、今までありそうでなかった商品。

旦那様や彼氏さんに、普段の気持ちを込めてプレゼントしてみるのも良いかもしれません。

 

いずれのアイテムも着圧加減が絶妙で、初心者さんにも使いやすい引き締め感。

今まで着圧アイテムを使用してダメだった方も、ぜひ再挑戦してみてくださいね!

掲載日:

CATEGORY