仕上がりが美しすぎると話題♡ドライフラワー専門店「MUKUTOU」って?実際にオーダーしてみたのでレビュー

最終更新日:
仕上がりが美しすぎると話題♡ドライフラワー専門店「MUKUTOU」って?実際にオーダーしてみたのでレビュー
[PR]

 

結婚式や披露宴など、特別な日に欠かすことのできない「ブーケ」。

 

ブーケというと生花をイメージする方も多いかもしれませんが、

実は最近、風合いが優しく長く飾っておけるという理由で「ドライフラワーのブーケ」も非常に人気なのをご存知でしたか?

 

夫婦で運営しているドライフラワー専門店「MUKUTOU(むくとう)」のブーケは、

ドライフラワーとは思えない鮮やかで華やかな仕上がりでSNSを中心に話題沸騰中

 

本日はそんな「MUKUTOU(むくとう)」のブーケを実際にお取り寄せしてみたので、率直な感想をシェアさせていただきたいと思います♡

ドライフラワー専門店「MUKUTOU(むくとう)」の特長

ドライフラワー専門店「MUKUTOU(むくとう)」の特長

ドライフラワー専門のお花屋さん|MUKUTOU(むくとう):https://www.instagram.com/mukutou/

 

 

Instagramで2万人ものフォロワーを持つドライフラワー専門店「MUKUTOU(むくとう)」

 

SNS上では夫婦で営むドライフラワー屋さんの日々の様子が投稿されているのですが、そのほっこりとする素敵な日常と美しい作品が話題となっています。

 

奥様の宮下菜実子さんが作品を制作し、旦那様の宮下恵介さんが裏方業務全般を担当。

基本的にInstagramのDMで受注を行っており、店舗は無いんだそうです。

にもかかわらず、年間でなんと200件以上のオーダーメイド注文が殺到するほどの盛況ぶり!

 

なぜMUKUTOUはここまで人気なのでしょうか?

その理由をご紹介したいと思います。

1. ドライフラワーとは思えない色鮮やかで美しい仕上がり

1.	ドライフラワーとは思えない色鮮やかで美しい仕上がり

ドライフラワーといえば、どちらかというとアンティークのような褪せた色合いをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

 

一方、MUKUTOUのドライフラワーは「色鮮やかで華やかな色合い」が大きな特長。

これは、埼玉県にある自分たちのアトリエで生花から一番良い状態でドライフラワーにしているからなんだとか。

 

これにより、ドライフラワーのメリットである保管が効くということと、まるで生花のような色鮮やかな発色を同時に実現しているんです♡

 

結婚式や披露宴といった華やかな場にも映える、美しいドライフラワーを作ってもらうことができます。

2. ウェディングブーケをオーダーメイドで作成

一般的なウェディングブーケと大きく異なるのは、注文を受けてから「オーダーメイドで作成してもらえる」ということ。

 

結婚式は、あなたの人生にとって最も特別な日。

宮下さん夫婦がひとつひとつ心を込めて作り上げた、世界にひとつだけのウェディングブーケは、そんな特別な日を彩るには最もふさわしい答えかもしれません。

 

オーダーは、InstagramのDMから依頼することができます。

3. リーズナブルな完成品ドライフラワーも購入可能

オーダーメイドほどこだわりはなく、もう少し予算を抑えたい。という方には、完成品のドライフラワーブーケもオススメ。

MUKUTOUならではの高い品質はそのままに、リーズナブルな価格でブーケやスワッグを購入することができるんです。

 

毎月15日と30日の21時にオンラインショップに追加されるようなので、

そちらをチェックしてみてくださいね。

 

「お部屋に飾るためのお花が欲しい」という方にも挑戦しやすいかもしれません。

「MUKUTOU(むくとう)」のドライフラワーをお取り寄せしてみた♡

今回は、そんな「MUKUTOU」のドライフラワーを実際にお取り寄せしてみたので、感想をシェアしていきたいと思います♡

「MUKUTOU(むくとう)」のドライフラワーをお取り寄せしてみた♡

届いたのは、少し大きめな白い箱。

側面に大きく「MUKUTOU」と書いてあります。

中身も商品が動かないよう丁寧に梱包されていました。

そーっと包装紙を開けると、中から顔を出したのがこちら!

うわーーきれい!!!美しすぎて思わずため息が出てしまいます♡

今回お取り寄せしたのは、ふたつの作品。

ひとつ目は、ヒマワリとベニバナのドライフラワーブーケです。

オレンジを基調とした明るいブーケで、

見ているだけでハッピーになってきます♡

見ていただきたいのが、この色鮮やかさ!

生花に負けない活き活きとした色合いが非常に華やか。

でありながら、ドライフラワー特有の温かさも感じることができて本当に素敵。

 

グリーン、ホワイト、そして様々なトーンのオレンジが絶妙に配置されており、作者である宮下さんの繊細なセンスがぎゅっと詰め込まれています。

 

顔を近づけてみると、ドライフラワー特有の優しいお花の香りがふんわり。

心までほどけていきます。

持ち手部分に括られたナチュラルなリボンも雰囲気があってとっても可愛いです♡

 

正直なところ、「ウェディングブーケと言えば生花」と思っていたのですが、

初めてその概念が覆されたような気がします。

こんなに美しくてしかも長い間楽しめるというのなら、筆者はこちらを選びます♡

ふたつ目はこちら、スモークツリーとパインフラワーのドライフラワースワッグです。

スワッグとは、壁に釣り下げて楽しむ花束のこと。

お部屋のインテリアとしてもピッタリかもしれませんね。

こちらもドライフラワーとは思えないほど、発色がとても綺麗。

温かみのあるパステル調のピンク、ホワイト、パープルのお花が束ねられており、見ていると心まで丸くなるようなフェミニンな仕上がりです。

ブーケと比べると少し小ぶりなので、

さりげなくお部屋に彩を添えてくれそうです♡

 

どちらの作品もそれぞれ本当に素敵で、ドライフラワーのイメージがガラッと変わりました。

「MUKUTOU(むくとう)」でドライフラワーを注文する方法

前述の通り、MUKUTOUのドライフラワーは「InstagramのDM」か「オンラインショップ」にて購入することができます。

 

オーダーメイドの注文 ⇒ InstagramのDM

 

完成品の注文 ⇒ オンラインショップ

 

となっていますので、ご希望のオーダー方法で注文してみてくださいね。

まとめ

本日は、今話題のドライフラワー専門店「MUKUTOU(むくとう)」の商品をご紹介しました。

 

優れたセンスをお持ちの宮下さんがひとつひとつ手作業で作り上げた作品は、

ドライフラワーのイメージを覆す、華やかで美しい仕上がりでした。

 

大切な日や日々の暮らしに、こだわりの詰まったお花で彩りを添えてみてはいかがでしょうか?

 

 

Presented by MUKUTOU

掲載日:

CATEGORY