意中の相手を射止めたい!脈なし彼を振り向かせる方法とは?

最終更新日:
意中の相手を射止めたい!脈なし彼を振り向かせる方法とは?

気になる彼がいつもそっけなかったり、連絡の返信が遅かったり。

このようなことが続くと「脈なしかも」とがっかりしてしまいますよね。

しかし諦めるのはまだ早いです。さまざまな工夫をすれば、きっと彼を振り向かせることができるでしょう。

そこで今回は、なかなか振り向かない彼へのアプローチ方法についてご紹介します。

今日からすぐに取り入れられるものもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

振り向いてくれない原因を考えよう

振り向いてくれない原因を考えよう

彼はなぜ、あなたのことを見てくれないのでしょうか。

原因がわかれば簡単に対策が取れるので、まずは彼が振り向いてくれない原因をご紹介します。

女性として見られていない

まずは彼があなたを女性として見ていない可能性があります。

すでに友達としてかなり親しくなっている場合、彼にあなたの女性らしい一面を見せることは難しいでしょう。

他にも姉や妹のように見られていたり、ただの同僚や部下としか認識されていなかったり。

このような場合、彼はあなたのことを女性として意識してくれていない可能性が高いでしょう。

また、「こんな女性と付き合いたい」という彼の理想からあなたが大きくはみ出してしまっているのであれば、女性として見てもらえず彼は振り向いてくれません。

好意が伝わっていない

男性は鈍感な生き物。

そのため、あなたがアプローチしているつもりでも好意が伝わっていない可能性もあります。

より積極的かつストレートに気持ちを伝えることで、好意が伝わるかもしれません。

他に好きな人がいる

あなたの他に気になる人がいる可能性も。

男性は狩猟本能があるため、手に入らなさそうな女性を好む傾向にあります。

あなたの好意に気づいていても、他の手に入らなさそうな女性を好きになってしまう、ということもあるでしょう。

そのような場合には、強引に引き留めようとするのではなく、一旦距離をおいてみるのもおすすめです。

気になる存在になろう

気になる存在になろう

彼を射止めるにはデートが必須、と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、実はその前段階としてできることがたくさんあります。

彼がデートに誘いたくなるような女性になるには「気になる存在」になることが大切。ここでは、気になる存在になるためにできることをご紹介します。

特別感を演出する

まずは彼にとって特別な存在を目指しましょう。

そのためには他の女の子が言わなさそうな、彼が言われて嬉しい言葉をかけてみてください。

地道に続けていけば、あなたに注目してくれる時もくるかもしれません。

例えば、電話やチャットの終わりに「こんなに楽しいのは初めて」や「あっという間だったからまたしたい」などと素直な気持ちを伝えてみてください。

ナチュラルかつストレートな言葉をあげることで、彼の特別な存在を目指しましょう。

独占欲をくすぐる

彼の独占欲を引き出す言動をすることで、彼の気になる存在になることができます。

例えば、他の男性たちから好意を向けられていることを伝えてみてください。

人間には多くの人が「いい」というものを自分も手に入れたいと考える傾向があるといわれています。

そこにうまく働きかければ、彼の独占欲をくすぐることができるでしょう。

関わる機会を増やす

彼と関わる機会を増やすことも、効果的であると言えます。

人間には、何度も相手と顔を合わせるうちに、だんだんと好感を持ってくる「単純接触の効果」があります。

そのため、こまめに連絡を取ったり、会ったら名前を呼んで挨拶したりしてみてください。

そうすることで、彼との関わりを増やすことができますよ。

デートでアピールするためのポイント

デートでアピールするためのポイント

彼の気になる存在になれたら、デートに誘ってくれる可能性が高まります。

しかしデートの時には緊張しすぎて何もアプローチできなかった、近づき方を間違えてしてしまったと後悔することも多いでしょう。

そこでここからは、デート中に彼へこっそりアピールできる方法をご紹介します。

つり橋効果

つり橋効果とはつり橋の上のような不安や恐怖を強く感じる場所で出会った人に対し、恋愛感情を抱きやすくなる現象のこと。

人は外的な要因でドキドキしても、恋愛のドキドキと勘違いしてしまうといわれています。

そのため一緒にホラー映画を観たり、お化け屋敷に行ったりするのもいいでしょう。

他にはスキーなどのスポーツやサッカー観戦などがおすすめ。

デートでは恐怖体験に限らず、心拍数を上げることがポイントです。

ミラーリング効果

ミラーリング効果とは、自分と同じ仕草や行動をする人に対して好感を持つ心理効果のことです。

デート中、彼の表情や行動を鏡のようにマネするだけでOK。これなら誰でも簡単に取り入れられそうですね。

例えば食事中に彼が飲み物を手に取ったら自分も飲んでみたり、彼が嬉しそうな表情で話していたら自分も笑顔で話しを聴いたり。

これによって「価値観が合う」「自分の気持ちをわかってもらえる」などと感じ、あなたが魅力的に映るきっかけになります。

まとめ

ここまで脈なしのように思える彼を振り向かせる方法についてご紹介してきました。

一途に想い続けるほど、恋は実りにくいといえます。

しかしこれらの地道な工夫を重ねれば、彼も振り向いてくれるでしょう。

ぜひ今回ご紹介したテクニックを使って、彼へ上手にアプローチしてみてくださいね。

執筆者プロフィール

ありさ

今まで約10種類のマッチングアプリを使った経験を持つWebライター。過去には日本とフィリピンで2ヶ月の遠距離を経験。しかし昔の彼の浮気が忘れられず、遠距離をきっかけに破局。現在は半年付き合っている彼がおり、夏から彼との遠距離恋愛もスタート予定。ここではそんな20代女子が恋愛のリアルをお伝えします。

掲載日:

CATEGORY