クレンジングは“クリーム”の時代へ!生クリーム触感のクレンジング『room S 101スキンイノセンサ』を徹底レビュー

最終更新日:
クレンジングは“クリーム”の時代へ!生クリーム触感のクレンジング『room S 101スキンイノセンサ』を徹底レビュー

クレンジングオイルを始め、クレンジングミルク、クレンジングバーム等、

近年はクレンジングのバリエーションが多様になってきました。

 

特にここ数年トレンドとなっているのが、クレンジングバーム。

バターのように肌の上でとろける感触が人気の理由のひとつです。

 

しかし、そんなクレンジング界に新しいトレンドが起こり始めているのをご存知でしたか?それはなんと、「クレンジングクリーム」!!

 

生クリームのようなテクスチャーで、

摩擦を気にせず落とせるということで注目を集めているんです。

 

今回は、新しく発売されたクレンジングクリーム『room S 101スキンイノセンサ』をご紹介します

room S(ルームエス)ってどんなブランド?

room S(ルームエス)は、30~40代のお肌と感性がゆらぐ世代のニーズに向けて誕生した新しいスキンケアブランド

 

30歳を過ぎると水分量・皮脂量ともに減少していくため、

不要な皮脂だけを取り除き、必要なうるおいを肌に残す必要があります。

 

そんなバランスに着目したのがroom S(ルームエス)

水分と油分の黄金バランスを保つ“美容液スキンケア発想”のプレミアムスキンケアシリーズとなっています。

 

ちなみに“room S(ルームエス)”というブランド名には、「すべての女性がゆっくりと自分自身に戻れる時間と空間を提供したい」という想いが込められているんだそうです。

クレンジングクリーム『room S 101スキンイノセンサ』の特徴

クレンジングクリーム『room S 101スキンイノセンサ』の特徴

そんなroom Sの第1弾商品となるのが、10月2日に発売されたクレンジング『room S 101スキンイノセンサ』

 

一体どのような特徴があるのでしょうか?

1.感性に訴える“生クリーム”テクスチャー

まず第一に挙げられる特徴というと、なんといっても“クリーム状”であるということ。

 

ここ最近はオイルやバームのクレンジングが主流で、

クリーム状のクレンジングというのはあまり見かけませんでしたよね。

 

こちらの商品は生クリームのようになめらかなテクスチャーで、肌に触れた途端に脳へ伝わる心地よさを意識して開発されたんだそうです。

 

クレンジング時の摩擦を軽減することで、肌への負担が少なくなるように設計されています。

2.メインのオイル成分は植物油脂

こだわっているのはテクスチャーだけではありません。

最も特筆すべきは、その成分。

 

市販の多くのクレンジングに使用されているミネラルオイルは配合されておらず、

メインのオイル成分はなんと高級な植物油脂「メドウフォーム油」で作られているというのだから驚きです。

 

さらに肌との親和性が高いスクワランなども贅沢に配合されていて、まさに「美容液で洗う」クレンジングであると言っても過言ではありません。

3.心がほぐれるフォレストハーブリーズの香り

「ゆっくりと自分自身に戻れる時間を提供したい」という想いから作られたクレンジングなので、リラックス効果にもこだわっているのが大きな特徴。

 

11種類の精油を贅沢に使用することで、

まるで森の中で深呼吸をしているかのような香りに仕上げられています。

 

ローズマリーとウッディノートを中心としたフォレストハーブリーズの香りです。

『room S 101スキンイノセンサ』を実際に使ってみた

さて、ここからはそんな『room S 101スキンイノセンサ』を実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います♡

『room S 101スキンイノセンサ』を実際に使ってみた

淡いクリーム色を基調としたシンプルな化粧箱がとてもおしゃれ♡

表面には何やら小さな文字で英語が・・・

と思ったら、ん?!よく見たら日本語?!!

 

「へやにかえる りらっくすする すきなおんがくをかける すきんいのせんさをてにとる くりーむをすくいとる かおにひろげる めをとじてすきとおるかおりにこころをほどく ゆっくりていねいにりょうてでかおをつつみこむ こころとはだがほどけたらやさしくくりーむをおとす ふかふかなはだにうれしくなる しあわせないちにちのおわり あしたのわたしにきたいしてみる」

 

と書いてありました♡笑

 

毎日忙しく過ごしていると日常の些細なことを見逃してしまいがちになりますが、

「少し立ち止まって見ると、小さな幸せに気づけるよ」というメッセージ性があるのかもしれませんね。

開封すると、マットで高級感のあるジャーが登場。

気になる中身はこんな感じ!

真っ白のクリームがつやつやと輝いています。

特筆すべきはその香り!ナチュラルで本当にいい香りで、心もほどけていきます。

手にとってみると、

とっても軽やかでなめらかなテクスチャー。

本当に美容クリームのような感触です。

指で転がすだけでスルスルと伸びていくことにびっくり。

ぷるぷるとした潤いたっぷりの肌触りがとても気持ちいいです♡

 

とはいえ肝心なのが、「ちゃんと落ちるかどうか」ということ。

クリーム状のクレンジングって気持ちがいいのはたしかにメリットだけど、

正直なところあまり落ちなさそうなイメージ・・・。

 

ということで、検証していきたいと思います!!

こちらは、ウォータープルーフのアイライン。

本当に落ちるのでしょうか?

クリームを適量乗せて、

しっかりなじませていきます。

このとき「7秒間ハンドプレスする」ということがおすすめなんだとか。

 

肌と肌が触れたときに、心地よさが脳へと伝わり抗ストレスホルモン作用のある「オキシトシン」が作られるんだそうです♡

とはいえ、この時点だとアイラインはまだあまり落ちている感じはありません。

 

しかし、水で洗い流すと・・・

おお!!!!

きれいさっぱり落ちています!!!

 

あんなに軽いのに落ちるのかな…?と半信半疑だったのですが、

やはり肌なじみが良い高品質なオイルをつかっているため、

負担はないのにスルッと落とすことができてしまいました♡

これはちょっと感動かも!

 

汚れはしっかり落ちているのに、

潤いはむしろ洗う前よりも高まっているような感じで、肌を触るとしっとり。

 

「保湿」と「洗浄」を両立するのって不可能だと思っていたのですが、

いい意味で予想を裏切られてしまいました。

商品概要

本日ご紹介した『room S 101スキンイノセンサ』の詳細は以下の通り。

 

容量

 

120g

 

原産国

 

日本

 

定価

 

5,600円(税込)

 

公式オンラインストア

 

https://room-s.tokyo/

 

定期購入だとよりお得なお値段で購入できるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

まとめ

本日は、クリームタイプのクレンジング『room S 101スキンイノセンサ』をご紹介しました。

 

クレンジングというと毎日義務的に行っている方も多いかもしれませんが、

このクレンジングクリームなら、ご褒美感覚で行うことができそう♡

 

あなたもぜひこのリラックス体験を味わってみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY