プチプラでも優秀なんです…!40代におすすめエイジングスキンケア商品をご紹介

最終更新日:
プチプラでも優秀なんです…!40代におすすめエイジングスキンケア商品をご紹介

どんなにケアをしても治りにくいしわやシミ、肌のたるみなどにお悩みの人も多いのではないでしょうか?特に40代は、家事や子育て、仕事などに忙しさを感じ、スキンケアや自分に使う時間がなかなか取れないという人も多いです。

今回は忙しい40代の人におすすめのドラッグストアなどですぐに購入できるプチプラスキンケア商品をご紹介します。

気になるシミやしわ、乾燥などのエイジングケアにぴったりなアイテムをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめクレンジング

おすすめクレンジング

スキンケアの見直しと言えば化粧水や乳液、美容液などを真っ先に見直す人が多いのではないでしょうか?

もちろん化粧水などを見直すのも重要ですが、エイジングケアにはクレンジングの見直しも効果的とされています。

例えば、手軽にメイクを落とせるシートタイプは摩擦を起こしやすく、くすみやしわの原因にもなるといわれています。普段のメイクに合わせた洗浄力や保湿成分、エイジングケアに関する成分が配合されているかなどを確認して、クレンジングを見直してみましょう。

FANCL マイルドクレンジングオイル

FANCLのマイルドクレンジングオイルは、メイク汚れや気になる角栓もさっと落とすだけでなく、肌を引き締める緑茶エキスが配合されています。

さらに、使用し続けることで肌の角層の水分量が増えるという実験結果も出ています。

 

落とすケアによって潤いがなくなりがちなクレンジングで、逆に肌の水分量が増えるのは嬉しいポイント。

また、マイルドクレンジングオイルは、水とメイクとクレンジングがさっとなじむ処方で作られているため、乾燥の原因である摩擦を起こさずに、簡単にメイクを落とせます。

 

≪ファンケル≫マイルドクレンジング オイル スペシャルサイト|無添加化粧品通販のファンケルオンライン (fancl.co.jp)

DUO ザ クレンジングバーム

2つ目におすすめのクレンジングは「DUO  ザ クレンジングバーム」です。DUOのクレンジングバームは、くすみケアにおすすめの「ザ クレンジングバーム ホワイトa」、毛穴悩みにおすすめの「ザ クレンジングバーム クリア」などを含め、いくつかの種類が販売されています。

 

その中でも「DUO  ザ クレンジングバーム」は、エイジングケアに特化した商品です。ナノコラーゲンやヒアルロン酸など31種類の美容成分が配合されているので、乾燥が原因の小ジワを目立たなくしてくれる効果があります。

ミニタイプも販売されているので、自分の肌悩みに合わせて好きなタイプを選んでみてください。

 

デュオ ザ クレンジングバーム【DUO 赤】| クレンジング |【公式通販】DUO(デュオ)

化粧水&乳液

化粧水&乳液

化粧水と乳液を選ぶ際にもポイントがあります。まずは、自分の肌に合わせた質感のものを選ぶことです。乾燥肌の人であればしっとりしたタイプを選び、脂性肌の人であればさっぱりとした質感のものを選びましょう。

また、エイジングケアに効果的な成分が入っているものもおすすめです。例えば、最近ではレチノールやナイアシンアミドなど、しわ改善の成分が入っているものも多く販売されていておすすめです。

わかりにくい場合は、商品のパッケージに「エイジングケア」などの文字が記載されているものから選んでみるのもいいでしょう。

エリクシール リフトモイスト

「エリクシール リフトモイスト」は、肌にハリと潤いを与えてくれる、エイジングケアに特化した商品です。

さっぱりタイプからしっかりと保湿をしてくれるとてもしっとりなタイプまで、3つの種類が販売されています。

また、少しお値段が張るため、「通常サイズを買って失敗したくない」という人には、7日分試せるお試しセットがおすすめ。商品のテクスチャーを確かめたり、肌に合うのかをしっかり試したりした上で購入できます。

 

エリクシール 新化粧水・乳液 テクノロジー動画「進化の秘密」篇|資生堂 (shiseido.co.jp)

アクアレーベル バウンシングケア

美白ケアの商品が有名なアクアレーベルですが、エイジングケア特化の商品も販売されています。

シミを予防する「m-トラネキサム酸」や、乾燥を防ぐ保湿成分の「Wヒアルロン酸」「コラーゲンGL」などが配合されています。

また、化粧水と乳液だけでなく、美容液やクリームも販売されているので、同じ種類の商品を使いたい人には特におすすめです。

 

エイジングケア|アクアレーベル(AQUALABEL)|資生堂 (shiseido.co.jp)

しっかり保湿!おすすめクリーム

最後に夜用のクリームもご紹介します。「朝、起きるとなんだか肌が乾燥している」なんて感じることはありませんか?

夜はエアコンの風など、さまざまな要因で意外と肌が乾燥しがち。

しっかりと肌の乾燥を防ぎ、肌の潤いを保ってくれるだけでなく、エイジングケアもできるクリームをご紹介します。

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

アイクリームや導入美容液が話題になった「なめらか本舗」から発売されているエイジングケアライン。

実は、なめらか本舗オリジナルの豆乳発酵液とピュアレチノールが配合された、べたつきにくいナイトクリームも発売されています。

また、クリーム以外にも「洗顔・化粧水・乳液・オールインワン・アイクリーム・シートマスク・朝のスキンケアで使えるUV乳液」と、スキンケア商品が一式販売されているので、合うものを探してみてください。

 

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム (noevirgroup.jp)

エイジングケアライン|なめらか本舗|常盤薬品工業 (nameraka.jp)

無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

最後にご紹介するのは、SNSでも話題になった「無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」です。しわ改善の効果が認められている「ナイアシンアミド」が配合された、こっくりとしたクリームです。

ナイアシンアミドが配合されていると少しお値段が張る商品が多い中、80gとたっぷりのクリームが入っているのに1,980円(税込)という安さで話題になりました。

全国の無印良品やオンラインショップでも購入できるので、忙しい人でも購入しやすい商品です。

 

無印良品 (muji.com)

まとめ

40代におすすめのプチプラエイジングケア商品をご紹介しました。最近ではドラッグストアでも購入できるお手軽価格のものでも、有効な成分が配合された商品が増えています。自分の肌の状態に合わせて、好みの質感のもの、好みの成分が配合されたものを選んでみてはいかがでしょうか?

掲載日:

CATEGORY