お悩み別!アラフォーの肌悩みにアプローチするコスメをご紹介

最終更新日:
お悩み別!アラフォーの肌悩みにアプローチするコスメをご紹介

年齢を重ねるにつれ、肌や体の悩みは増えていくものですよね。毎日ケアをしているのに、しみ・シミ・たるみが気になってしまう。エイジングに関するコスメは色々あるけれど、どれが本当に良いコスメなのか知りたいと思いませんか?そんなみなさんの悩みに少しでもお役に立てるよう、40代の肌悩みにアプローチするコスメをご紹介していきます。

お顔の悩みに効くコスメ

まずはお顔の悩みに関するコスメのご紹介します。10代20代と比べるつもりはないけれど、やっぱりいつまでも綺麗でいたいと思うのは当たり前のことですよね。今回ご紹介するコスメは、どれも今お持ちのコスメにプラスアルファできるものなので、気になるものはすぐにチェックしてみてくださいね。

くすみに! HAKU /メラノフォーカスV

メラノフォーカスVは2種類の美白有効成分を配合した美容液。素早く浸透する4MSKm-トラネキサム酸のダブルの美白効果で透明感のある肌へと導きます。美白コスメは乾燥しがちで保湿美容液を併用されている方も多いかもしれませんが、こちらはヒアルロン酸やグリセリンといった保湿成分もしっかりと配合されているので乾燥対策も十分に期待できます。くすんだ顔は疲れて見えがちですので、お肌のトーンアップはすぐにでも対策しましょう!

シワに! ベネフィーク/レチノリフトジーニアス

目元にハリがなくシワが出来てくるとお顔は一気に老けた印象に…。そんな老け顔防止のためにも、目元のケアはしっかりしておきたいところです。シワ対策コスメの上位にランクインするレチノリフトジーニアスはシワのケアと同時に美白ケアも同時にできる優れモノ。いつものケアにプラスして、生き生きとした目元をキープしましょう。

たるみに! シャネル/ LE L セラム

女性なら誰しも憧れる高級ブランドのシャネルからは、たるみにアプローチするリフトシリーズをご紹介します。中でもLE L セラムは高級な価格帯に関わらず、「顔の印象が断然変わる」とそのリフト力にリピーターも続出するほど。同シリーズから出ているル リフト クレームと併用するとさらに効果が期待できるでしょう。最近お肌のたるみが気になっているという方は、ラグジュアリーなケアをプラスしてハリと弾力を実感してみてはいかがでしょうか。

乾燥に! ランコム/ジェニフィック アドバンスト

お肌の乾燥は、すべての「老け顔要素」に繋がる最大の敵といっても過言ではありません。お肌が乾燥することで、くすみやシワ、たるみの原因へと繋がります。「色々ケアしたいのは山々だけど、とにかく時間がない!」という方は、とにかく保湿だけはしっかりと行いましょう。ジェニフィックアドバンストは、化粧水の前に使う導入美容液で、なんと全世界で2500万本も売れているという美容液の王様のような存在です。「もっちりとした肌になる」と保湿効果を絶賛する口コミのほか、「肌の状態が安定する」とトラブル肌の方にも嬉しい効果があるようです。

唇に! ジョー マローン ロンドン/E リップ コンディショナー

年齢と共に唇も徐々にハリがなくなり、縦ジワが目立つようになってきます。そんな年齢を感じ始めた唇にはEリップコンディショナーがおすすめです。ビタミンE配合で、保湿力も抜群のため、一度つけると落ちにくく「荒れ知らずになった」と口コミでも高評価。黒いパッケージとミント系のさわやかな使い心地が使いやすいと男性へのプレゼントにする方もいるそうです。

まつ毛に! アンファー/スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

口コミサイトでも不動の一位を貫くこちらの美容液は既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。スカルプDの頭髪研究をもとに5年もの歳月をかけて開発されたこちらの美容液は効果も抜群とファンも多数。年齢と共にまつ毛は細く少なくなっていき、目元の印象は薄くなりがちです。まつ毛美容液でまつ毛のボリュームをケアし、印象的な目元に。

掲載日:

CATEGORY