アリシアクリニックの医療脱毛は効果ないってホント?料金・口コミなど、後悔しないために知っておきたい情報を公開

最終更新日:
アリシアクリニックの医療脱毛は効果ないってホント?料金・口コミなど、後悔しないために知っておきたい情報を公開

医療脱毛として12年の実績を誇る、アリシアクリニック

レーザー脱毛系クリニックの先駆けということもあり、今や多くの方が通っていますよね。

 

そんなアリシアクリニックですが、実際の効果や口コミはどうなのでしょうか?

 

ということで、今回はアリシアクリニックについて徹底調査!

クリニックの特徴や料金、使用機種など、「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないために知っておきたい情報を大公開したいと思います。

 

これからアリシアクリニックで契約しようか迷っている、という方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

アリシアクリニックの特徴

まずは、アリシアクリニックにどのような特徴があるのか、ということについて解説していきたいと思います♡

(1)少ない回数で結果が出る

他のクリニックにはない、アリシアクリニックの大きな特徴として挙げられるのが、「少ない回数で満足な結果を得られやすい」ということ。

 

その秘密は、アリシアクリニックで採用している脱毛機にあります。

 

アリシアクリニックの脱毛機は、3つの波長を同時に照射することができる、最新の医療脱毛機。そのため、従来より照射回数が1~2回少なくても同等の効果が期待できるんです。

(2)予約が取りやすい

アリシアクリニックでは「予約の取りやすさ」にもこだわりがあります。

 

せっかくコースを契約したとしても、

 

「行きたい時に行けない」

「予約が取りづらく、早くて3か月後しか取れない」

 

となってしまったら、脱毛の効果も半減してしまいます。

医療脱毛は、毛周期に合わせて定期的に通うということがなによりも重要なんです。

 

アリシアクリニックは、新しい脱毛機を導入したり、看護師の照射技術を向上することにより、予約枠を広げるための努力をしているんだとか。

 

そのため、初めての予約も次回の予約も、非常に取りやすいのが特徴なんです♡

(3)脱毛以外のメニューも豊富

一般的な脱毛クリニックだと、脱毛以外のメニューは用意されていないことが多いですよね。

 

アリシアクリニックの場合、ダーマペンやドクターズコスメといった、美肌治療のための施術や商品まで用意されています。

 

脱毛を受けるだけでも印象は大きく変わりますが、その上でさらなる美しさを目指すことができるのは、アリシアクリニックならではのメリットであると言えます。

(4)230万件以上の脱毛実績

脱毛を受けるということは、自分の身をクリニックに預けるということ。

できるだけ信頼のおけるクリニックで受けたいというのが自然な感情ですよね。

 

アリシアクリニックは医療脱毛専門として12年もの歴史がある上、これまでに230万件以上の施術を行ってきたという実績があります。

 

件数が多いから信頼できると断言できるわけではありませんが、やはり多くの方が受けているということは安心材料に繋がりますよね。

アリシアクリニックの料金

続いては、アリシアクリニックの料金について解説します。

 

アリシアクリニックは定期的にキャンペーンを行っていて、その時のキャンペーンによって料金が異なるという、面白いシステムになっています。

 

どのタイミングでコースを契約するかによって総額が変わってくるので、常にどのようなキャンペーンを行っているかチェックすることをオススメします。

 

ちなみに、2022年12月14日時点のキャンペーン価格は以下の通りです。

 

※()内は、ボーナス併用60回払いの場合。

 

全身脱毛+VIO:

138,600円/7回 (月額2,100円)

 

全身+VIO+顔:

244,200円/全身+VIO7回、顔8回

アリシアクリニックのサポート体制

医療脱毛のコースを契約する前に、そのクリニックが「どのようなサポートをしてくれるか」をチェックするのは非常に重要です。サポート体制の内容は、クリニックによってかなり違いがあるのです。

 

ここではアリシアクリニックのサポートの特徴を挙げていきたいと思います。

当日でもキャンセル料金0円

本来は予約通りに行くのが理想ですが、急な予定変更や体調不良など、不測の事態には誰にでも起こり得ますよね。

 

多くのクリニックでは施術当日のキャンセルにはキャンセル料金が発生します。

しかし、アリシアクリニックはなんとキャンセル料が0円!無償でキャンセルを承ってもらえるのです。

 

仕事に家事に忙しい現代人にとっては、非常に良心的なシステムですよね。

初診料・再診料・カウンセリング料・治療薬も無料

キャンセル料だけではありません。

 

アリシアクリニックでは、初診料や再診料、解約手数料、剃りづらい箇所(えりあし・背中・Oライン・腰)の剃毛料、照射当日のお薬代などがすべて無料!!

 

特に剃毛に関してはほとんどのクリニックでは別途料金がかかってしまう中、アリシアクリニックでは0円で対応してくれるというのが驚きです。

満足したら余った回数分はすべて返金

さらに驚くべきは、返金サポートです。

 

アリシアクリニックでは、脱毛に満足できた時点で余った回数分をすべて返金してくれるんです。大抵の場合は解約手数料がかかりますが、アリアシアクリニックではそれも無料。

 

脱毛に必要な施術回数には個人差があるので、これは非常に嬉しいシステムですよね。

アリシアクリニックの脱毛効果について

アリシアクリニックについて検索すると出てくる「効果ない」という予測変換。

ちょっと気になっていた…という方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、ここからはアリシアクリニックの脱毛効果について調査していきたいと思います!

アリシアクリニックで導入している脱毛機

アリシアクリニックで導入されている脱毛機は、全部で3種類。

それぞれ特徴が異なります。

 

ソプラノチタニウム…3つの波長を同時に照射することができる、蓄熱式の脱毛機。

深度距離の異なるレーザーを照射することで、深さや太さが異なる毛が混在していても効率的に脱毛することができます。痛みはあまりありません。

 

スプレンダーX…2つの波長を同時に照射することができる、熱破壊式の脱毛機。

メラニンへの吸収性が高いアレキサンドライトレーザーと、奥深くまで届くYAGレーザーが同時に照射されるため、幅広いスキンタイプの方に対応しています。

 

ライトシェア デュエット…最も痛みを感じにくい、蓄熱式の脱毛機。ヘッドが大きくジェルも不要なため、スピーディーに照射ができるというメリットも。

独自の吸引システムで皮膚を吸い上げながら伸ばし広げることで、レーザーが毛包に選択的に照射されるという仕組みになっています。

アリシアクリニックの口コミ

アリシアクリニックへ実際に通っている方の口コミは、以下の通りです。

 

「他のクリニックと比べて、照射やクリームの塗布が丁寧でした。」

「脱毛時間がとても早くて驚きました」

「カウンセリングの時の説明も丁寧で安心できました。」

 

全体的に「丁寧」という口コミが多く見受けられました

施術の丁寧さは仕上がりに直結するので、これはちょっと安心できますよね。

アリシアクリニックはこんな方にオススメ

まとめると、アリシアクリニックは次のような方におすすめです!

 

予約の取りやすさを重視したい

 

脱毛効果にこだわりたい

 

サポート内容の充実度で選びたい

 

やはり脱毛クリニックの先駆けだということもあって、信頼度も高いのが特徴。

品質にこだわりたい方は、ぜひアリシアクリニックのカウンセリングを受けてみてくださいね。

 

アリシアクリニックのご予約はこちら

掲載日:

CATEGORY