忙しくても時短で美肌に?!成分こだわり3大おすすめオールインワンジェル

最終更新日:
忙しくても時短で美肌に?!成分こだわり3大おすすめオールインワンジェル

今日も一日がんばったー

 

家事や仕事でへとへとに疲れた夜って、スキンケアするのも面倒ですよね。

化粧水、美容液、乳液、クリーム…

キレイになるためとはいえ、どうしてこんなにプロセスが多いんでしょうか。

その分1分でも早く布団につきたい!

そんな夜もありますよね。

 

そんなときにオススメなのが、「オールインワンスキンケア」

美肌になるための面倒な工程をギュッと短縮することができる、魔法のアイテムです。

 

「夜は疲れてスキンケアする気力がでない」

「朝は1分でも長く寝ていたい」

 

そんな方に、おすすめのオールインワンスキンケアをご紹介します。

オールインワンスキンケアじゃキレイになれない?

まず、「オールインワン」とは一体どんなものなのでしょうか?

 

オールインワンスキンケアとは、その名の通り、「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」などのスキンケアをギュッとひとつにしたもの

色々なテクスチャーのものが販売されていますが、一番よくあるのは「オールインワンジェル」です。

たったひとつでスキンケアが完了してしまうので、なにかと忙しい現代女性にはうってつけだと言えます。

 

よくある疑問として「スキンケアの工程をそんなに短縮してしまったら、効果も少ないんじゃ…」と思われがちですが、そんなことはありません。

 

スキンケアは種類が多ければ多いほど良いというわけではなく、配合されている成分バランスがなによりも重要。

お肌に充分な栄養を与えることができるスキンケアなら、たったひとつでも十分美肌を保つことはできるのです。

どんなオールインワンを選ぶべき?

とはいえ、中にはイマイチなオールインワンスキンケアがあるのもたしか。

 

オールインワンを使って

「肌が乾燥する…」

「肌が荒れてしまった…」

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それはもしかしたら美容成分が十分に配合されていなかったり、お肌に刺激となる成分が多かったのかもしれません。

 

オールインワンは便利な分、自分にぴったりなものを見つけ出すのが難しいアイテム。

本日は、本当におすすめなオールインワンスキンケアをご紹介致します。

是非ご自身の肌に合うオールインワンスキンケアを探すのにお役立てください。

(1)ラボラボ  / VCKeanaゲル

(1)ラボラボ  / VCKeanaゲル

※画像は公式サイトより引用

ラボラボ / VCKeanaゲル

 

まずおすすめなのが、こちらのオールインワンスキンケアジェル。

化粧水とシートマスクが人気なラボラボから出ている「VCKeanaゲル」は、「毛穴の引き締め」に特化したアイテム

 

年齢とともに開きゆく毛穴でお悩みの方にぜひオススメしたい商品です。

 

ラボラボ VC Keanaゲルの特徴は、3つの「A」

何かというと、「APPS」「AHA」「アラントイン」という3つの成分です。

これら3代成分が、効果的にお肌の引き締めに働きかけてくれるとのこと。

では、それぞれのはたらきをご説明します。

 

1つ目の「APPS」とは、「ビタミンC誘導体」の一種

別名「浸透型ビタミンC誘導体」とも呼ばれており、お肌の奥*まで行き届くことができるビタミンCです。

美肌効果が高いということで近年話題の成分なので、これが配合されているだけでもとても貴重。

APPSの効果は多岐にわたり、透明感」「引き締め」「ハリ」「毛穴」「肌荒れなどさまざま。

肌のコンディションを底上げしてくれる素晴らしい美容成分なのです。

高級なスキンケア成分がこんなお手頃価格で利用できるのは嬉しい限りです。

 

2つ目の「AHA」は、もしかしたら聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

AHAはフルーツ酸とも呼ばれており、お肌の古い角質のみに働きかけてやさしく取り除いてくれるのが特徴。

年齢を重ねるごとにお肌のターンオーバーは遅くなると言われていますが、AHAはそんなターンオーバーを正常化してくれるのに役立ってくれるのです。

 

3つ目の「アラントイン」とは、お肌のコンディションを整えてくれる成分。

キメが整ったお肌へ導いてくれる、嬉しい美容成分なのです。

 

 

この3つのAに加え、ハトムギ種子エキス、サーモンプラセンタ、紅茶エキス、アルゲエキス、アーティチョーク葉エキスなど、美容に嬉しい贅沢な成分が多数。

「毛穴引き締め」をコンセプトとして作られているようですが、配合されている成分から考えると。「透明感」や「ハリ」の効果も期待することができます。

 

まさに、お肌の土台を整えてくれるオールインワンスキンケアジェル。

「なんとなくお肌の調子が悪い…」という方にも是非試して頂きたいアイテムです。

 

*角質層まで

(2)新日本製薬 / パーフェクトワン ホワイトニングジェル

(2)新日本製薬 / パーフェクトワン ホワイトニングジェル

※画像は公式サイトより引用

新日本製薬 / パーフェクトワン ホワイトニングジェル

 

「年々シミが気になってきた…」という方におすすめしたいのがこちらの美白オールインワンスキンケア、新日本製薬「パーフェクトワンホワイトニングジェル」です。

 

美白オールインワンとして右に出るものはないアイテム。

こちらのジェルの特徴は何と言っても、そのこだわりの美肌成分。

 

厚生労働省によって認められている美白*有効成分である「アルブチン」「トラネキサム酸」を配合。

Wの美白有効成分が紫外線によって受けたダメージを多角的にケアしてくれます。

さらに、そのままではお肌に浸透しづらいアルブチンを、独自処方によって角質層までしっかり届けてくれるので、効果的にはたらきかけることができます。

 

このオールインワンスキンケアの魅力はそれだけにとどまりません。

複合型コラーゲン、紫根エキス、甘草エキス、アーティチョークエキスなどエイジングのお悩みにアプローチしてくれる美肌成分がなんと55種類も配合!

ハリを与え、なめらかな肌を導いてくれます。

 

パーフェクトワンのジェルは、オールインワンランキングも常に上位を保っている人気のアイテム。

エイジングケアができる美白オールインワンスキンケアをお探しの方には真っ先にこちらをおすすめします。

 

*メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ。

(3)ドクターシーラボ / 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ

(3)ドクターシーラボ / 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ

※画像は公式サイトより引用

ドクターシーラボ / 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ

 

最後にご紹介するオールインワンスキンケアはこちら。

ドクターシーラボ「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX」

 

ドクターシーラボからはさまざまなオールインワンスキンケアアイテムが発売されており、どれも常にオールインワンランキングで上位を保っています。

その中でもこちらのオールインワンスキンケアジェルは「乾燥肌」「敏感肌」の方にはぜひ一度使って頂きたいアイテム。

 

そのお肌への優しさの秘密は、その配合成分

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも保湿力が強く、お肌のバリア機能を強化してくれる「セラミド」を、なんと5種類も配合。

独自の絶妙なバランスで配合されたセラミドは、デリケートなお肌を優しく包み込んで潤してくれます。

貴重なセラミドが5種類も配合されているスキンケアは、高級な美容液でもなかなかみかけないので、この商品に対してどれほどのこだわりが込められているかがわかります。

さらに、グリチルリチン酸2Kなどの肌荒れを防いでくれる成分も配合。

ゆらぎがちな肌をすこやかな状態に保ってくれます。

 

とにかく「優しさ」「保湿」にこだわったこちらのオールインワンスキンケア。

 

「何を試してもお肌が乾燥する」

「化粧品ですぐにお肌が荒れてしまう」

「季節によって肌が揺らぐ」

 

そんな方にはこちらのオールインワンスキンケアジェルがとてもおすすめです。

保湿にこだわったこだわりのアイテムをぜひお試しあれ。

まとめ

今回は三つのおすすめオールインワンスキンケアをご紹介しました。

 

スキンケアをするときは、化粧水、乳液、クリーム…というように様々なアイテムを使わなければいけない、そう思っていませんでしたか?

忙しい現代女性にとって、スキンケアに多くの時間を費やすのは至難の業。

 

最近は1ステップでキレイになれるアイテムが多数出てきています。

便利なオールインワンスキンケアで、効率的にキレイを目指してみましょう。

 

<参考URL>

・ドクターシーラボ https://www.ci-labo.com/

・新日本製薬 パーフェクトワン https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/perfectone/

・@cosme https://www.cosme.net/

掲載日:

CATEGORY