エニタイムフィットネスと吉本興業のクリスタルジムが業務提携!人気お笑い芸人が集うPRイベントの模様を大公開

最終更新日:
エニタイムフィットネスと吉本興業のクリスタルジムが業務提携!人気お笑い芸人が集うPRイベントの模様を大公開

全国に1,000店舗を展開する「エニタイムフィットネス」が業務提携することになったのは、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが考案し去年オープンした「クリスタルジム」

 

2社がタッグを組むことになったのは、コロナ禍で不安に包まれている日本を「お笑い×筋トレ」の力で日本を元気にしよう!ということが目的なんだそう。

 

今回の業務提携に伴って行われた「エニタイムフィットネス×クリスタルジム業務提携PRイベント」にキレイスタイルも出席させていただいたので、その内容を共有したいと思います♡

エニタイムフィットネスとクリスタルジム(吉本興業)が業務提携?!

エニタイムフィットネスとクリスタルジム(吉本興業)が業務提携?!

24時間営業、国内店舗数1,000店舗を突破した超有名フィットネスジム「エニタイムフィットネス」が、吉本興業の「クリスタルジム」と業務提携することになったのには、いったいどういった背景があるのでしょうか?

 

PRイベントでは、株式会社Fast Fitness Japan 代表取締役社長、土屋敦之さんが登壇し、次のように語りました。

 

”コロナ禍によりこの2年間、大人だけでなく子供たちや若者たちも大変な思いをしたかなと思います。私自身、高校生の息子がいるのですが、中学校の卒業式や修学旅行が無かったり、経験すべきことが無かったりということをこの2年間聞いていきました。それはなんとかしなければいけない、ということが私はひとつの新しい課題として感じていました。

 

若者たちは得るべき機会を失うことで、不安や残念な気持ちを抱えています。我々大人は、なにをすべきなのでしょうか?健康を生業としている我々Fast Fitness Japanはエニタイムフィットネスというブランドで1,000店舗を展開しています。そして、今回提携していただけるクリスタルジム、吉本興業さんは笑いを生業としている企業です。この2つがタッグを組むことで、笑いとワークアウトにより、若者たちの不安や失った機会を創出することができるのではないか、これが今回の提携の意義でございます。”

 

若者たちの失った機会を新しい形で提供する、これが今回の提携の意味。とても素敵な試みですよね。

エニタイムフィットネス(ANYTIME FITNESS)

エニタイムフィットネスは、アメリカ発祥のフィットネス・フランチャイズ。

日本では国内初の24時間・年中無休フィットネスジムとして、2010年に東京都調布市に1号店をオープンしました。その後、国内のさまざまな地域に出店し、2022年3月時点で全国1,000店舗を達成。会員数は今年の4月で65万人となりました。

クリスタルジム

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが考案したジム。

クリスタルジムのパーソナルトレーニングは、なんと「吉本興業所属のタレントと一緒にトレーニングができる」というのが大きな特徴!

そのため、本格的なトレーニングを行いたい方はもとより、「お笑いが好き」「楽しくトレーニングがしたい」といったきっかけで始めることもできます。

エニタイムフィットネス×クリスタルジム 4つの取り組み

エニタイムフィットネス×クリスタルジム 4つの取り組み

今回の業務提携において、どのような取り組みを行うのかもお話していただきました。

大きく分けて4つの取り組みを行うようです。

(1)HIGH SCHOOL PASSアンバサダーに野田クリスタル・ミルクボーイが就任

まず第一に挙げられるのが、エニタイムフィットネスで行われている「HIGH SCHOOL PASS」のアンバサダーに、吉本興業の野田クリスタルさんミルクボーイさんが就任するということ。

 

HIGH SCHOOL PASSとは、高校生なら無料でエニタイムフィットネスを利用することができるというシステム!!(※保護者がエニタイムフィットネスメンバーであることが条件)

無料というのが驚きですよね。これは、コロナ禍で運動をする機会を失った生徒のサポートや、不登校対策健康リスクの軽減といった目的があるようです。

 

このHIGH SCHOOL PASSは現在1万人の会員がいるのですが、これを10万人まで増やすということを目標とし、アンバサダーとして野田クリスタルさん、ミルクボーイのお二人が就任しました。

(2)クリスタルジムメンバーによる出張トレーニング

クリスタルジムのメンバーには多くの人気お笑い芸人さんが所属しています。

 

その芸人さんたちが、エニタイムフィットネスとクリスタルジムの体験イベントとして日本全国のエニタイムの店舗に出張し、笑いとワークアウトを届けるという企画を行います。

 

自分の住んでいる地域にいながら吉本のお笑い芸人さんに会って、しかもトレーニングが体験できるなんてとっても楽しそうです!

(3)社会貢献活動へクリスタルジムメンバーが参加

エニタイムフィットネスはスペシャルオリンピックス日本(SON)のサポートのもと、社会貢献活動(地域清掃活動、リユースマシンの寄贈など)を行っています。

 

そんな活動にクリスタルジムメンバーの芸人さんたちが参加して、盛り上げます。

(4)Webマガジン「ヘルシアマガジン」への、クリスタルジムメンバーによる出稿

4つめの取り組みとして、エニタイムフィットネスが発行しているWebマガジン「ヘルシアマガジン」に、クリスタルジムメンバーが執筆した記事を出稿します。

 

このように、「お笑い×筋トレ」を様々な形で表出し、日本中に笑顔を届けられるよう取り組んでいくんだそう。特に高校生の方や「お笑いが大好き」という方には朗報ですよね♡

登壇者のメッセージ

ここからは、他の登壇者の方々のメッセージをご紹介したいと思います。

ミルクボーイ

ミルクボーイ

ミルクボーイのお二人は、エニタイムフィットネスの「友達紹介キャンペーン」の応援団長に就任。PRイベントではオンラインでの参加となりましたが、友達紹介キャンペーンの詳細についてお話してくださいました。

 

“今回僕たちミルクボーイが、エニタイムフィットネス国内1,000店舗達成記念に伴い実施されているエニタイム史上最大の友達紹介キャンペーンのCMに出演しております。

 

今回のキャンペーンは、全国1,000店舗で実施しておりまして、8月31日までの期間中にご入会いただくと入会されただけでなくご紹介された方にも毎月100名様合計400名様に、抽選で5万円分の旅行券が当たるというものなんです。

 

また、ホームページでは僕たちのWeb限定動画でオリジナル漫才を見ていただけます。ぜひご覧ください。”

 

駒場さんは

 

“撮影しながらトレーニングできたのは初めてでした。マシンも使わせていただけて最高でした(笑)”

 

と筋トレ好き全開なコメントも。

マヂカルラブリー

マヂカルラブリー

クリスタルジムの考案者であり、「HIGH SCHOOL PASS」のアンバサダーである野田クリスタルさんとその相方である村上さんも登壇。野田さんは、今回の業務提携における想いを語ってくださいました。

 

“もともとクリスタルジムを作ったのが去年で、僕自身も(エニタイムフィットネスの土屋社長と同じく)どうせ通うのであれば面白い方がいいよね、という気持ちから芸人を起用したクリスタルジムを作ったので、すごく「嚙み合ったな」と思いました。特に高校生の方にはぜひ通ってほしいなと思っています。フィジカル的にも、絶対高校生から通ってトレーニングを積んだほうがいいです。”

エニタイムフィットネスHIGH SCHOOL PASSアンバサダー就任式の様子

エニタイムフィットネスHIGH SCHOOL PASSアンバサダー就任式の様子

さらに、会場にはクリスタルジムのメンバーも登場。

 

レイザーラモンHGさん、にしだっくすさん、太田隆司(いぬ)さん、ノリ(バビロン)さん、松本勇馬(スカイサーキット)さん、YUTARO(カントリーテール)さん、リボルバー・ヘッドさん、おばたのお兄さん、Everybodyさん、しんたろーさんらが登壇し、各々が「筋トレ好き」をアピールして会場を賑わせました。

そんなメンバーに見守れながら、野田クリスタルさんの「HIGH SCHOOL PASS」スペシャルアンバサダー就任式も行われ、土屋社長から任命書が手渡されました。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

本日は「エニタイムフィットネス×クリスタルジム業務提携PRイベント」の様子をご紹介しました。

 

高校生の方や筋トレをしてみたいという方はもちろん、お笑いが大好き!という方にも朗報となる今回の業務提携。

吉本の芸人さんに会って、楽しみながらトレーニングができるまたとないチャンスなので、ぜひエニタイムフィットネスに足を運んでみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY