資生堂アクアレーベルスペシャルジェルクリームの青(ホワイト)が口コミで話題!有効成分や実際に使ってみた感想は?

最終更新日:
資生堂アクアレーベルスペシャルジェルクリームの青(ホワイト)が口コミで話題!有効成分や実際に使ってみた感想は?

プチプラでありながらクオリティが高いと話題の、資生堂「アクアレーベル」シリーズ

特にオールインワンにはかなり力を入れていて、7年連続オールインワン売り上げNo.1*を誇る大人気スキンケアブランドなのです!

 

そんなアクアレーベルから発売されている「アクアレーベル スペシャルジェルクリーム」が「まるでエステ並み!!」と話題になっているよう。

 

本日は、コスメコンシェルジュである筆者が、成分の良さや実際に試した使用感といった観点からレビューしていきたいと思います。

 

*インテージSRIセルフオールインワンスキンケア市場(洗顔・メーク落とし除く) 2013年1月~2019年12月推計販売規模(金額)ブランドランキング

アクアレーベルはプチプラオールインワンの革命児

「オールインワン」というと、どんなイメージがありますか?

 

「手抜きできるのはいいけど、正直効果や保湿力はイマイチそう・・・。」

そんな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

たしかに、一昔前のオールインワンってそういった商品が多かったような記憶があります。

なんせ一つで済むのでラクなことには間違いないんだけど、保湿力や肌の調子はどうもピンとこない。けどまあオールインワンなんてこんなもんでしょ、と思っていました。

 

しかし、そんなオールインワン業界に革命を起こしたのが、このアクアレーベル。

プチプラでありながら、資生堂の技術や知見を結集した美肌成分を惜しみなく配合し、オールインワンとは思えないほどのクオリティを叶えることに成功したのです。

 

その品質は多くの消費者に認められ、なんと7年連続オールインワン売り上げNo.1*を達成するほど。

アクアレーベルのオールインワンを使用したことがある方ならご存じかもしれませんが、お肌が吸い付くようなぷるぷる肌になるので病みつきになるんですよね~。

 

※1 インテージSRIセルフオールインワンスキンケア市場(洗顔・メーク落とし除く) 2013年1月~2019年12月推計販売規模(金額)ブランドランキング

「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(ホワイト)」が話題に

「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(ホワイト)」が話題に
※画像は公式サイトより引用

そんなアクアレーベルから発売されている注目アイテムが、「アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (ホワイト)販売名:アクアレーベル ホワイトジェルクリームA 」

 

「エステ並みの美白*ケアを叶える」というコンセプトのオールインワンとなっていて、1品でなんと5機能(化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスク)を賄ってくれるというスグレモノ。

 

「柔軟」「浸透」「密封」のトリプルエフェクト処方で、使うたびにふわふわもちもちのお肌に。「まるでエステ」と思えるような満足感を味わえるアイテムとなっています。

 

資生堂ならではの分析技術から発見した美容成分を配合しているなど、非常にスペシャルな配合となっているのがポイントです。

 

*メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

@cosmeなどの口コミサイトでも既に評判!

@cosmeなどの口コミサイトでも既に評判!

このスペシャルジェルクリーム、美容好きさんの間では既に話題となっており、@cosmeでは早くも続々と口コミが投稿されています。

 

「1度の使用で翌朝お肌がモチモチに!表面はサラサラしていて気持ちいいです。」

「プチプラらしからぬ保湿力!肌を触ってみるとふっくらもちもちしてビックリ。」

 

などなど、かなり高評価な口コミも多く見られることから、かなりクオリティが高い仕上がりになっていることが推察できます。

「スペシャルジェルクリーム(ホワイト)」に入っている成分とは?

「スペシャルジェルクリーム(ホワイト)」に入っている成分とは?

とはいえ、口コミはしょせん口コミ。

疑り深い筆者としては、自分の目で確かめ、自分の肌で使ってみないことには信じきれません。

 

ということで、ここからは「スペシャルジェルクリーム(ホワイト)は口コミ通り本当に良い商品なのか?」ということを筆者の視線で解説していきたいと思います!

 

まずは、商品を構成している「成分」から。

スペシャルジェルクリーム(ホワイト)には、一体どのような美容成分が配合されているのでしょうか?

商品を特徴づけている注目の美容成分としては、下記のようなものが挙げられます。

1、4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)

まず注目すべきは、アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)のメインの有効成分とも言える「4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)」です。

この成分名について、「初めて聞いた!」という方も少なくないかもしれませんね。

 

これは、資生堂が2007年に独自開発した美白*有効成分。

既に厚生労働省にも認可されており、メラニンの生成に効果的にアプローチしてくれるということで注目されています。

 

4MSKを配合している商品として有名なのが、「HAKU」です。

美白*系スキンケアの王道とも言えるあのHAKUと同じ有効成分がアクアレーベルにも配合されているなんて、ちょっとすごいですよね・・・!

 

*メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

2、チャージアミノ酸WH

アミノ酸というと、美容というよりも「筋肉」や「健康」のために必要、というイメージが強いですよね。だけど実は、お肌の美しさにも密接に関係しているということをご存じでしたか?

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)に配合されているのは、

「D-グルタミン酸」「DL-アラニン」「DL-メチオニン」という3種類のアミノ酸。

(資生堂はこれを「チャージアミノ酸WH」と呼んでいます。)

 

これらのアミノ酸は実際に人間の体内にも含まれている成分で、特に「D-グルタミン酸」に関して言うと、赤ちゃんのお肌に多く含まれているアミノ酸なんだそう。

しかしこのD-グルタミン酸、20代以降はがくんと減少し3分の1程度の量にまで減ってしまうんだそうです。

 

アクアレーベルはそんなお肌に必須のアミノ酸を外から補うことで、赤ちゃんのようにぷるぷるで透き通るようなお肌へ導く効果が期待できるというわけなんです。

3、Wヒアルロン酸・コラーゲンGL

また、アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)は保湿成分にもこだわりが。

複数の保湿成分を組み合わせることで、より質の高い保湿を叶えているのです。

 

たとえば、普通のヒアルロン酸だけではなく、ヒアルロン酸をアセチル処理した「アセチル化ヒアルロン酸」も加えることで、より潤いを感じる使用感に。

 

さらに、水溶性コラーゲンとグリセリンを組み合わせた「コラーゲンGL」も配合していることで、よりハリ感のあるこっくりとした潤いもプラスされています。

 

どんなスキンケアを使っても乾燥を感じる・・・。

という方には嬉しい、保湿力にこだわっている製品であるということが分かります。

4、肌柔軟成分 紅茶エキス

さらに注目すべきは、ただ潤すだけではなくお肌を「やわらかく」してくれる成分も配合されているということ。それが「紅茶エキス」です。

 

この成分が入っていることで、「ぷるぷる」と「ふわふわ」を同時に叶えてくれるというわけなんです。

結論:資生堂の技術を結集した成分配合であることが分かる

このように見てみると、資生堂しか使うことができない「4MSK」が使われていたり、赤ちゃんのようなお肌のために「チャージアミノ酸WH」が配合されていたりなど、資生堂のこれまでの知見や技術が結集しているということがよくわかります。

 

成分で判断すると、アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)がこれほどまでに人気がでるのも頷けます。

掲載日:

CATEGORY