&be、フーミー、UNMIXなど、メイクアップアーティストがプロデュースするブランドが話題!各ブランドの特徴紹介等

最終更新日:
&be、フーミー、UNMIXなど、メイクアップアーティストがプロデュースするブランドが話題!各ブランドの特徴紹介等

近年、メイクアップアーティストがプロデュースするメイクブランドが注目されています。

 

メイクアップアーティストはメイクの最先端情報を知っているだけでなく、効果的に見せるメイクについても熟知しています。メイクアップアーティストのこだわりがつまったブランドは、メイクにこだわりがある方にはもちろん、本格派のメイクにチャレンジしたいという方にもおすすめです。

 

この記事では、メイクアップアーティストが手がけるブランドの中でも特に注目されている5つのブランドをご紹介します。

メイクアップアーティストが手がけるブランドが人気!その秘密は?

メイクアップアーティストが手がけるブランドが人気!その秘密は?

メイクアップアーティストがプロデュースするブランドはなぜ人気があるのか、その特徴や人気の秘密をまとめました。

こだわりが反映されている

メイクアップアーティストは誰よりもメイクにこだわりがあり、トレンドの最先端やメイクのコツなども熟知しています。アーティスト自身がつかいたいという思いや、こんなメイクができたらいいのに、といったこだわりが反映されているのが、ブランド全般の特徴といえるでしょう。

色の種類が豊富

メイクアップアーティストは人の肌に合うメイクやカラーを熟知していることもあり、メイクアップアーティストのプロデュースするブランドは色の種類が豊富である点も特徴です。普段自分の肌に合うカラーが見つからなくて悩んでいる、という方でもピッタリのカラーが見つかるかもしれません。

初心者にもおすすめ

メイクアップアーティストのプロデュースするブランドは、メイク初心者の方にもおすすめです。初めてメイクをする方は何から購入すればいいのか、どんなブランドを選べばいいのか迷ってしまうでしょう。プロの手がけるブランドであれば、どれを選んでもクオリティが高く、初めてでも本格的なメイクを楽しむことができます。

メイクアップアーティストのプロデュースブランド5選

メイクアップアーティストのプロデュースブランド5選

メイクアップアーティストがプロデュースしたブランドの中でも、特に注目されているブランドを5つご紹介します。それぞれの特徴についてもまとめているので、選ぶときの参考にしてみてください。

&be(アンドビー)

&beは、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さんがプロデュースしたブランドです。「安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい」という思いから生まれたそうで、肌を紫外線から守るだけでなくきれいに見せるUVミルクなど、肌にやさしいアイテムが特徴です。

 

河北さん自身が1994年から活動しているベテランのヘアスタイリストということもあり、&beにはヘアスタイリングが決まるだけでなく肌にもやさしいヘアバームもあります。

UNMIX(アンミックス)

UNMIXをプロデュースしたのは、ビューティークリエイターとして名を馳せる吉川康雄さん。2021年4月にデビューしたブランドで、代表的なアイテムは「誰にでも似合う赤」を目指したモイスチャーリップスティックです。UNMIXは「混じりけのない」という意味で、「生まれ持った魅力を感じてほしい」「自分を愛してほしい」という思いが込められています。

LiKEY BEAUTY(ライキービューティー)

2019年に誕生したLiKEY BEAUTYは、メイクアップアーティストYUZUKOさmeguさんによるブランドです。旅好きの2人がLAの大地で見たもの、感じたことにインスパイアされて生まれました。ブランド名の「LiKEY」は「like」「beauty」を組み合わせた造語で、「ビューティーが好き」の思いが込められています。

Amplitude(アンプリチュード)

Amplitudeはビューティークリエイター&メイクアップアーティストであるRUMIKOさんが手がけたブランドで、2018年に販売開始しました。RUMIKOさんはRMK(アールエムケー)も手がけたクリエイターで、「かっこいい大人美」を実現するアイテムは数々の美容雑誌でも紹介されています。

WHOMEE(フーミー)

WHOMEEはヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースしたブランドです。「今の自分から少しだけ抜け出してみたい。でも、飛び出しすぎたくない」という思いに答えるブランドで、学生から社会人まで幅広い世代の女性に支持されています。イガリさん流のメイクは「イガリメイク」として知られており、誰でも「イガリ的眉メイク」を再現できるようこだわったアイブロウブラシには熊野筆を採用しました。

まとめ

メイクアップアーティストがプロデュースするブランドの価値や特徴についてまとめました。アーティストのこだわりが反映されたブランドは、誰でも本格派メイクを実現することができます。是非お気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY