顔にも使える制汗クリーム?!人気タレントぺえさんがプロデュースした『Asettenai?(アセッテナイ)』を止まらないで悩む筆者が試してみた

最終更新日:
顔にも使える制汗クリーム?!人気タレントぺえさんがプロデュースした『Asettenai?(アセッテナイ)』を止まらないで悩む筆者が試してみた

あまりクローズアップされることのない「汗っかき」の悩み。

目が一重で小さく見えるとか、鼻が低いとか、女子の美容のお悩みはつきないものですが、意外と「汗」のお悩みも同じくらい大きいかもしれません。

 

実は筆者、超がつくほどの汗っかき。

夏場なんて朝にメイクしてもお昼を過ぎるころには汗でドロドロだし、冬場でも手汗がひどくて握手なんて死んでもできない…。かなりコンプレックスでした。

 

そんな筆者のもとに素晴らしいニュースが!

 

なんと「顔にも手にも使える制汗クリーム」が登場したとのこと。

しかもプロデュースしたのはあの人気タレントのぺえさん?!

 

こりゃ試さないわけにいかない!!

ということで早速使ってみたのですが、これが思った以上に良かったのでご紹介したいと思います♡

 

汗の悩みは意外と根深い…。

「汗の悩み」って、意外と大きいと思いませんか?

世間では汗のお悩みがそこまでクローズアップされないのをとても不思議に感じます。

 

「汗なんて拭けばいいじゃん?」と言われたこともありますが、甘い甘い!!

そんな簡単な話じゃありません。

汗っかきの悩みって、汗で悩んだことがない人が想像している以上に深刻なんですよ。

 

季節関係なくダラダラと出てくるし、

何度メイク直ししてもすぐドロドロになるしアイメイクも崩れるし。

脇汗のシミは気になるし、手汗もひどくて握手したり手をつないだりするのも恥ずかしい…。

 

たかが汗、されど汗。

同じようにお悩みの方って意外と多いのではないでしょうか・・・?

ぺえさんプロデュース『Asettenai?(アセッテナイ)』が良すぎるとの口コミが!

ぺえさんプロデュース『Asettenai?(アセッテナイ)』が良すぎるとの口コミが!

そんな筆者に舞い込んできた一つの情報。

あの人気タレント「ぺえさん」がプロデュースした制汗クリームがめちゃくちゃ良いとのこと!

 

その名も『Asettenai?(アセッテナイ)』

 

ぺえさんらしいさすがすぎるネーミングセンスです(笑)。

 

今月9月1日からぺえさんのSNS限定で発売が開始され、同月8日より一般発売が開始されているようなのですが、ぺえさん自身の人気も相まってかなり売れている様子。

 

このデオドラントクリーム、そんじょそこらの制汗剤と異なるのが「顔にも、手にも、脇にも、とにかく全身に使える!」ということ。

デオドラントクリームと言うと脇用のものが圧倒的に多いので、顔汗や手汗で悩まされている人間にとってはめちゃくちゃ助かる・・・。

 

もはや制汗剤コレクターと化している筆者としては「なにがなんでも試さなきゃ!!」ということで、早速ゲットしてきました♡

 

ということで、ここからは詳しくレビューしたいと思います♡

まるでデパコス?!かわいすぎるパッケージ

まるでデパコス?!かわいすぎるパッケージ

『Asettenai?(アセッテナイ)』の性能についてレビューする前にまず触れておきたいのが、このパッケージ。

 

「あれ、私が買ったのはジュエリーだっけ?」

 

そう思ってしまうような可愛いペールブルーの化粧箱を開けると顔を覗かせるのは、鏡面に筆記体で記された『Asettenai?(アセッテナイ)』の文字。

名前はコミカルなのにめちゃくちゃオシャレ。

可愛すぎます!!

 

ジャーも丸くてコロンとしていて、下は高級感のあるフロスト調、フタは美しい鏡面になっていて、まるでデパコスのクリームのよう♡

 

汗っかき女子にとって困るのが、「デオドラントクリームのデザインってイケてない!」ということですよね。

まあ衛生用品なのでデザイン性を求めるのが贅沢なのかもしれませんが、正直人前ではあんまり使いたくない…。

筆者は普段隠すようにデオドラントクリームを持ち歩いていました。

 

だけどこれならめちゃくちゃ可愛いし、持ち歩きたいし、なんなら人前で使いたい(笑)

見ているだけでテンションが俄然上がります♡

高級感のあるモテそうな香り!

高級感のあるモテそうな香り!

見た目だけじゃありません。筆者がもうひとつ驚いたのは、その香り。

フタを開けるとふんわりと広がるフレグランスが、ナニコレ!とっっっても良い香り♡

 

調べてみると、「フルーティーフローラル」の香りのようです。

 

言葉だけで伝えきれないのが本当に残念なのですが、フルーティーでありながらも甘ったるさがなくて、シャンパンのように高級で繊細な印象・・・。

深呼吸したくなるような清潔感のある香りです。

 

こういう香り、ありそうでなかったかも。男子ウケも女子ウケもよさそうな感じ。

市販にあるような安っぽい香りではなく本当にエレガントなフレグランスで、これがデオドラント剤だとはにわかに信じがたい…。

 

コレ、練り香水として使いたいレベルです!

 

とはいえ、顔に使うこともちゃんと考えられていて、薄く延ばすとほのかに香る程度なのでニオイで気持ち悪くなってしまうこともありませんでした。

 

香水代わりにしっかり香らせたいときは首筋や手首にちょっと多めにつけると良いかも♡

塗ったときのテクスチャーは?

塗ったときのテクスチャーは?

それでは早速塗っていきたいと思います。

 

この『Asettenai?(アセッテナイ)』の中身を最初見たとき、正直「え?量少なくない?」と思ったのですが、少量でもしっかり仕事してくれるので意外とコスパは良さそう。

のびも良いので、脇とかだったら指先にちょんちょんとつけて塗り伸ばすだけで十分でした。(上記写真参照)

 

さすがに脇をお見せするわけにもいかないので(笑)、手の甲に塗ってみました。

手汗がサラサラに!塗ってる感ゼロ

手汗がサラサラに!塗ってる感ゼロ

手の甲に塗り伸ばした直後の写真がコチラ。

塗った直後でもテカリがなく、ぷるぷるのテクスチャーが塗り伸ばすとサラサラに変化します。塗ってる感ゼロ!軽いです。

 

あともうひとつびっくりしたのが、このクリーム、汗を「防いでくれる」のはもちろんなのですが、すでに汗をかいてしまっている肌に塗ってもサラサラになります。

 

筆者は手汗が本当に酷いのですが、びちょびちょになった手の平にこれを塗ったところ驚くほどサラサラに。

 

どうやら、「さらさらパウダー」なるものが入っているため、すでに出ている汗も吸着してくれるようです。

 

汗でベタベタしている肌をなんとかしたい!という時に便利だなと思いました♡

検証!気になる汗を止める効果は?

検証!気になる汗を止める効果は?

さて、肝心な汗を抑える効果はどうなのでしょうか。

筆者は全身汗っかきなのですが、特に気になっていた「顔」「手」「脇」に使ってみました。

結果は次の通り。

顔汗:メイクが崩れない!

筆者がまずなんとかしたかったのは、「顔汗」

特に夏場は滝のように汗が噴き出してくるので、朝しっかりメイクして出かけても職場に到着するころにはドロドロ…。

夕方になるとアイブロウも消えて眉なしになるので本当に困っていました。

 

そこで、下地を塗る前に『Asettenai?(アセッテナイ)』をごくうすーく塗り伸ばしてからメイクしたところ・・・これがびっくり!出勤後はもとより、なんと

夜になるまでファンデが崩れてない♡

アイブロウもしっかり残っていたのには感動しました。

 

手汗:ハンドタオルが不要に!

筆者は冬場でもずっと手が湿っているくらいなので、ハンドタオルが毎日欠かせなくて不便でした。

 

朝出かける前に『Asettenai?(アセッテナイ)』をハンドクリーム代わりに薄ーく伸ばしてみたところ、いつもならびしょびしょの手が長時間サラサラで良い感じ。

夕方頃に「少し汗ばんできたかな?」と思ったのですが、再度塗りなおしたところ余裕。なんと夜までハンドタオル無しで過ごすことができました!

 

手汗の悩みは筆者にとって大きいコンプレックスだったので、これは個人的にかなり感動!!

 

脇汗:夏場でもニオイが気にならない!

脇汗で悩んでいる方は結構多いかもしれませんね。

だけどおそらく筆者の脇汗の量を超える猛者はなかなかいないと思われます(笑)

 

『Asettenai?(アセッテナイ)』を塗って出勤したところ、いつもなら気になる汗じみも気になりませんでした。

 

あと、夏場は脇のニオイが強くなるのでいつも気が気じゃないのですが、これをつけていると汗のニオイが気になることもなく、むしろフローラルの良い香りがほんのりと香って癒されました。

 

ただ、他の部位と比べるとやっぱり汗の量が多い部位なので、夏場は数時間おきに塗りなおした方が良い印象はありました。

 

汗とニオイをブロックする2つの成分とは

汗とニオイをブロックする2つの成分とは

正直、ここまでしっかり制汗してくれるアイテムは久々。

 

気になるのが、どのようなメカニズムで強力に汗やニオイをブロックしてくれているのか、ということ。

調べてみたところ、『Asettenai?(アセッテナイ)』には2つの特徴的な有効成分が配合されているようです。

(1)クロルヒドロキシAI

ひとつ目の有効成分は、「クロルヒドロキシAl」と呼ばれるもの。

あまり聞きなれない成分ですが、これが汗の出口部分にしっかりと「フタ」をすることで、汗を出にくくしてくれます。

 

(2)IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

幅広い菌に対して殺菌効果がある有効成分。菌の繁殖を抑えることで、ニオイが発生するのを防いでくれます。

 

つまり、しっかりと「制汗」しながら「殺菌」もしてくれることで、汗とニオイの発生を同時に抑えてくれるというメカニズムです。

汗とニオイの悩みは常にセットでやってくるので、両方対処してくれるのは助かります…。

 

結論:顔と手に使えるのは画期的!リピ確定

結論、使ってみて思ったのが、やっぱり「顔と手に使える」というのは大きい!

 

一般的なデオドラントクリームだと脇用が大半で、「顔用」や「手用」というのは見たことが無かったので…。

実際、顔汗と手汗もかなり抑えられていたので、大きなコンプレックスが2つ同時に解決。

正直感動がかなり大きいです。

 

筆者の制汗剤ジプシー生活にもとうとう終止符が打たれる時が来るとは…。

廃盤にならない限りずっとリピートするつもりです♡

 

【追記】ぺえさんの重大発表動画インタビュー動画なんかもありました。

Asettenaiはどこで買える?

本日ご紹介した『Asettenai(アセッテナイ)』はドラッグストア等では販売されておらず、

現在は公式サイトでのみ購入することができます。

掲載日:

CATEGORY