年齢が出やすい手肌のエイジングケア*1方法って?手の小じわ*2をケアしてつやつやにしてくれるハンドクリームのレビュー

最終更新日:
年齢が出やすい手肌のエイジングケア*1方法って?手の小じわ*2をケアしてつやつやにしてくれるハンドクリームのレビュー

手は、年齢が出やすい部位。

分かってはいても、お顔と違って手のスキンケアってつい後回しになってしまいがちですよね。

 

そして、「手のスキンケアって具体的にどうすればいいのかわからない…」という方も多いかもしれません。

 

そんな方は必見!!

本日は、空いた時間でさっと塗ることができて、小じわ*2などが気になる手肌にたっぷりの潤いとつやを与えられるアイテムを発見したのでご紹介したいと思います♡

アトリックス『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』

アトリックス『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』

早速そのアイテムをご紹介したいと思います!

それがこちら、アトリックスの『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』です!

 

このハンドクリームは、今年の9月3日に従来品がパワーアップして新発売されたアイテム。何がスゴいのかというと、たっぷりの美容成分で手肌を保湿してくれるのはもちろん、「塗るだけでキレイに見せてくれる」効果もあるということ!

 

まず、美容成分としてはさくらモイスチャーα(ソメイヨシノ葉エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、グリセリン)やコエンザイムQ10(ユビキノン)といった選りすぐりの成分をぎゅっと配合。

エイジングのサインが気になる手肌にこれらの成分が浸透し、角層内部まで贅沢に潤いを行きわたらせてくれます。

 

加えて配合されているのが、「光拡散ヴェール」を形成するトーンアップパウダー

くすみや小じわ*3を光で飛ばすことにより、パッと明るく美しい手肌に見せてくれるんです。

つまりは、簡単なメイクアップ効果があるということ。

 

手肌の印象って意外と大きいですから、ケアしつつキレイに見せてくれる効果もあるのはとても嬉しいですよね♡

『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』を実際に使ってみた

『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』を実際に使ってみた

さて、ここからは早速『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』を実際に使ってレビューしていきたいと思います♡

手に出してみるとこんな感じ。

よく見てみると、ほんのりとピンク色なのが可愛いです。

ふんわりとほのかに香り立つ、優しい甘さの桜の香りがとっても素敵です♡

テクスチャーはクリーミーながらも軽やかな塗り心地。

伸ばしてみるとスルスルと伸びていって、お肌にピタッと密着する感じがあります。

 

まるで一枚ヴェールをまとったかのように、触るとしっとり♡

角質層の隅々までたっぷりの水分が行きわたっているのを感じます。

 

筆者は乾燥肌なので、こういったものって塗りたてはよくてもすぐにカラカラになってしまうのですが、こちらの商品は時間が経ってもずっとしっとりしているのが気に入りました!

そして特筆すべきはやはり、光拡散効果!

見てくださいこのツヤ感。まるで光が水面を反射しているかのように、つやつやと発光しています。

キメが整って、マイナス5歳くらい若返ったような手肌になって俄然テンションが上がります(笑)

 

商品名の通り「瞬感つや美肌」な仕上がりで、一度使うと病みつきになってしまいそうです♡

『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』紫外線カット効果

『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』紫外線カット効果

実はこの『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』、よく見るとSPF20・PA+という表記があります。そう、紫外線もカットしてくれるんです!

 

ハンドクリームを塗りなおすことで日焼け止めも塗りなおしたことになるので、一石二鳥ですよね。

『ビューティーチャージ プレミアム ふっくら美肌』もオススメ!

『ビューティーチャージ プレミアム ふっくら美肌』もオススメ!

日中は紫外線もカットしてくれる『瞬間つや美肌』がオススメですが、夜用には『ビューティーチャージ プレミアム ふっくら美肌』がオススメ!

 

こちらには紫外線カット機能はなく、“エイジングケア*1”に特化したハンドクリーム。

 

手荒れを防ぐ有効成分である尿素やグリチルレチン酸ステアリルをはじめ、贅沢な潤いを与えてくれる「サクラモイスチャーR(サクラ葉抽出液、DL-PCA・Na液、グリシン、濃グリセリン)」も配合されています。

 

ご自宅でのビューティーケアにはこちらがぴったりですね。

 

*1 年齢に応じたお手入れ

*2 効能評価試験済み

*3 メーキャップ効果

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、「スキンケア効果」と「肌魅せ効果」の両方を兼ね揃えたハンドクリーム、『ビューティーチャージ プレミアム 瞬感つや美肌』をご紹介しました。

 

こまめなお手入れで、つやつやと輝く手肌を手に入れてみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY