Attenirのクレンジングオイルは定番人気!実際どんなところがいい?検証レポート

最終更新日:
Attenirのクレンジングオイルは定番人気!実際どんなところがいい?検証レポート

定番人気のAttenirのスキンクリア クレンズ オイル。

人気とはいえ、「今のクレンジングに満足している」と試してみたことがない方も多いと思います。

今回は、このクレンジングオイルについて、公式サイト・口コミを参考に、実際に使用してみた感想を率直にご紹介していきます

クレンジング選びに悩んでいる方も、今のクレンジングに不満を感じていない方も、是非ご覧ください。

Attenirのクレンジングオイル、一体どんな商品?

おすすめのクレンジングオイルとしては、どのサイトでも必ずといって良いほど紹介されるAttenirのスキンクリア クレンズ オイルですが、一体どんな商品なのでしょうか。

公式サイトと口コミを参考に解説します。

Attenirの公式サイトより

Attenirのクレンジングオイルの特徴は、お肌の糖化によるくすみをケアできることです。

糖分の摂りすぎ・お酒の飲みすぎなどで進行してしまうお肌の糖化は、肌ステインの原因となります。古い角質汚れの肌ステインがお肌をくすませ、放置することで蓄積していきます。

その肌ステインの汚れを落としてくれるのが、このクレンジングオイルに入っている珊瑚草のオイルです。珊瑚草のオイルが肌ステインを分解してくれるため、このクレンジングオイルを使用することでお肌のくすみをケアできるようです。

口コミより

口コミを調べていて特徴的だと思ったのが、リピーターの方の多さ。気に入って継続的に使っているという方はもちろん、別のクレンジングを試したものの、またAttenirのクレンジングオイルに戻ってきたという方も大変多く見受けられました。

評価としては、優しく汚れが落ちる、香りがいい、濡れた手でも使えるなどが高評価を得ていました。

使用感に関しては、べたつきがないという意見がほとんどでしたが、肌質によってはべたつくという口コミもありました。

使用感をメインに見ていきましょう。

実力はいかに!

ここまで口コミや商品情報について解説してきましたが、前述の通り、ここからは筆者が使用してみた感想をご紹介していきます。

店舗で購入

店舗で購入

オンラインショップでも購入可能ですが、筆者は店舗に伺ってみました。

クレンジングオイルがお目当てだったので、BAさんにサイトのページをお見せしたところ、すぐにご案内していただきました。いかに人気の商品なのかが伝わります。

 

タイプは2種類で、無香料タイプと香り付きのアロマタイプだと説明していただきました。

せっかくなので、今回はアロマタイプを選択してみました。

 

今回店舗に伺って特に嬉しかったのが、無料の「肌チェック」をしていただいたことと、BAさんのご対応

「肌チェック」ですが、スコープのようなものを頬に当てるだけで簡単にお肌の透明感や毛穴、キメなどの状態がわかる診断です。結果を元に、ケアの方法などを丁寧に教えてもらいました。

また、BAさんの落ち着いたご対応も、Attenirの信頼できるところ。筆者が接客していただいたのはベテランの方で、質問に対しての的確な回答や、会員登録でサンプルプレゼントのご案内など大満足の接客でした。

 

もしも商品が気になる、という方は店舗に伺ってみるのがおすすめです。

使用感と感想

使用感と感想

早速、開封してみました。

外箱を開けると、フタ部分に、箱の内側が説明書になっていることが記載されていました。資源削減のためだそう。

箱の内側には使用方法が記載されていました。3プッシュを使用するようです。

また、まつエクをしているという方でも使用可能なのも嬉しいポイントですね。

使用方法にあったように、3プッシュ出してみます。オイルなのでとてもさらっとしています。

手に取ったオイルをお肌にのせると、かなり優しいアロマの香りがします。強い香りが苦手な筆者もいい香りだと感じました。好き嫌いなく使えそうな香りです。

軽くなでるようにお肌に馴染ませたら、水を含ませて乳化させ、流していきます。

水で流した後鏡を見てみると、予想よりもしっかりと落ちていてびっくりです。

オイルはサラサラとしたテクスチャーなので、乳化させる過程は多少大変でしたが、こすらなくても簡単にメイクが浮いて流れてくれました。

加えて、とてもいいと思ったのが、洗い上がりのお肌の感触。多くのユーザーの方が評価していたようにべたつきやツッパリ感は全く感じませんでした。オイルクレンジングでよくあるのがお肌に膜を張ったような感触ですが、むしろさっぱりとして、心地よい洗い上がりです。

反対に、冬には少し潤いが足りないかもしれないので、保湿をしっかりすることを推奨します。

また、説明書にあったので3プッシュ出して使用しましたが、筆者は1プッシュでも十分に感じました。メイクの濃さや好みによって多少変えてみてもいいかもしれません。

メイク落ちを確認するため、ティントリップでも検証。

リップ部分に直接のせて軽くなでると、もうこの時点でほとんど落ちてしまいました。

最後に水で流すと、ティントタイプにもかかわらず、跡形もなく消えています。

このレベルまでメイクが落ちるオイルは、なかなかないといって良いでしょう。

総合評価

総合評価

香り良し、使用感良し、コスパ良しのクレンジングオイルだと感じました。

粗探しのように改善点も見つけようとしましたが、個人的には全く見つかりませんでした。

筆者は今まで、かなり評価の良い、別のクレンジングオイルを気に入って使っていたのですが、Attenirのクレンジングオイルは感動レベル。今回こちらを使ってみて、乗り換えることを決定しました。

肌質や相性といった要素もあるかもしれませんが、心からおすすめしたいクレンジングオイルです。

まとめ

定番商品として大人気のAttenirのクレンジングオイル。

筆者としては、心からおすすめしたい商品に出会うことができました。

クレンジングに悩まれている方も、違うクレンジングで満足しているという方も、是非一度試してみてください。

掲載日:

CATEGORY