日焼け止めで花粉やPM2.5の付着までバリア?!2月6日発売『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』を使ってみた

最終更新日:
日焼け止めで花粉やPM2.5の付着までバリア?!2月6日発売『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』を使ってみた

気候も温かく、気候的に過ごしやすい春の季節。

そんな私たちの快適な生活を邪魔する大きな敵と言えば、「花粉」「紫外線」

 

どちらもまとめてシャットアウトできればいいのに…!

なーんて思ったことがある方もいらっしゃるのでは?

 

そんな折、キレイスタイル編集部に届いたのは

「紫外線と花粉をダブルでケアできるアイテムが新たに発売される」との情報!

 

花粉と紫外線が大嫌いな筆者としてはかなり気になる…。

ということで、今回は一足お先に使用にその素敵な商品を試させて頂きました♡

春の美容の大敵、「花粉」と「紫外線」

寒い中でもだんだんと日脚が伸びてきて、春の気配を感じる季節がやって来ました。

 

春と言えば気候的に過ごしやすい一方、

私たちを悩ませる「花粉」が飛散する時期でもあります。

 

鼻に塗るクリームや鼻炎薬、花粉用マスクに、はたまた花粉用ゴーグルまで。

花粉症のみなさんはいろいろ手を尽くして対策しているのではないでしょうか?

 

花粉は、鼻炎のみではなく肌荒れの原因にもなってしまうので、そういった意味で困っている方も多いかもしれませんね。

 

それだけではありません!

 

花粉と同時にやってくる大敵が、「紫外線」

春は紫外線が強まる季節なので、冬以上にしっかりケアをしなければいけません。

まだ春だから…と油断していると、うっかり日焼けの原因にも。

 

花粉に紫外線に、春は美容の敵が多くて大変ですよね…。

約7割が「スキンケアと花粉対策を同時にやりたい」と思っている

約7割が「スキンケアと花粉対策を同時にやりたい」と思っている

花粉と紫外線、もしもまとめてケアすることができたら!

そんな風に考えたことがある方は少なくないはず。

 

ここで、とある面白い調査結果をご紹介します。

20~59歳の、普段から何らかのスキンケアをしている女性444名に対して花王が行ったアンケートによると、

 

Q,スキンケア製品で「チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防いでくれる機能」に魅力を感じますか?

 

という質問に対して、なんと74.6%もの人が「魅力を感じる」と答えたんだそう!

そりゃあそうですよ、スキンケアと微粒子対策がまとめてできたらそんなラクなことはないですよね…。

花粉と紫外線をまとめてケアできる?ビオレのバリア・ミー新発売

花粉と紫外線をまとめてケアできる?ビオレのバリア・ミー新発売

とはいえ、今までそういったアイテムってありそうでなかったですよね。

 

「紫外線と花粉、まとめてケア出来たらどんなにラクだろう…。」

 

そんな風に感じている方に朗報です!!

なんとそんな夢のようなアイテムが登場するとの情報が♡

 

それがこちら、

『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』

 

2月6日(土)発売の新アイテムなのですが、紫外線だけでなく、花粉からもバリアしてくれるとのこと!

一体どういうことなのでしょうか?

日焼け止めでチリ・ほこり・PM2.5、花粉等の微粒子の付着を防げる?!

日焼け止めでチリ・ほこり・PM2.5、花粉等の微粒子の付着を防げる?!

このビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルクには、花王独自の「微粒子汚れ付着防止技術」が搭載されています。

 

具体的に説明すると、撥水加工した紫外線カット剤のパウダーが肌の表面に薄い膜を作り、それによってチリ・ほこり・PM2.5、花粉等の微粒子がお肌につくのを防いでくれるんだそう。

 

なんだか難しいけど、すごい機能ですよね。

花粉対策までできる日焼け止めなんて今までなかったので、これはかなり画期的!

 

花粉などの微粒子は、お肌のコンディションを不安定にしてしまう要因になりかねません。日焼け止めで防御してくれるというのはとっても助かりますよね♪

掲載日:

CATEGORY