【シカ配合】肌荒れ・ニキビ隠しに使える「BASE&C マルチクリエイティブコンシーラー」のレビュー。カバー力も検証してみた!
シミやニキビ・ニキビ跡など、お肌の悩みって尽きませんよね。
そんなお肌の不都合をなかったことにしてくれる「コンシーラー」はとっても便利ですが、直接お肌につけるものなので成分にはこだわりたいところ。
そんな時におすすめなのが、キスミーの「BASE&C マルチクリエイティブコンシーラー」。
なんとこのコンシーラー、鎮静成分として話題の「シカ」が配合されているコンシーラーなんです!
本日はそんなマルチクリエイティブコンシーラーを実際に使用し、使用感やカバー力を検証してみたいと思います♡
6月8日発売「BASE&C マルチクリエイティブコンシーラー」
まず、BASE&C(ベースアンドシー)とはキスミー系のコスメブランドで、ゆらぎやすいお肌のことを考えた“ノーファンデCICAベースメイク”がシリーズの特徴。
韓国で話題のシカ成分(ツボクサエキス)がシリーズ内の全商品に配合されていて、ファンデに頼らずに綺麗な肌を作ることをコンセプトとしています。
シカってスキンケアに配合されているのはよく見かけますが、ベースメイクに配合されているのってなかなかレアですよね♡
そんなBASE&Cから今年の6月8日に発売されたのが、「マルチクリエイティブコンシーラー」!
コンシーラーは肌トラブルを隠すために使いますが、そのコンシーラーが原因で肌荒れが悪化してしまった…という経験、ありませんか?敏感な部位に使うものだからこそ、成分にはこだわりたいですよね。
マルチクリエイティブコンシーラーは、ゆらぎやすい繊細なお肌にも使える成分処方となっているため、「コンシーラーの負のスパイラル」でお悩みの方にはまさにぴったりなアイテムであると言えます♡
マルチクリエイティブコンシーラーの特徴
ここからは、そんなマルチクリエイティブコンシーラーの具体的な特徴をご紹介していきたいと思います。
(1)シカ成分が配合されている
シリーズ内の他の商品と同じく、マルチクリエイティブコンシーラーにもシカ成分である「ツボクサエキス」が配合されているのが大きな特徴。そのため、メイクをしながらゆらぎやすいお肌をケアしてあげることができるのです。
ツボクサエキス以外にも、ヒアルロン酸や植物性セラミドといった、お肌のバリア機能を保つのに欠かせない美容液成分がぎゅっと配合されています。
(2)コンシーラーとハイライトがひとつになったパレット
マルチクリエイティブコンシーラーのもうひとつの大きな特徴として、「ハイライトもついている」ということが挙げられます。
ハイライトとシェーディングがセットになっているパレットならよく見かけますが、ハイライトとコンシーラーがセットになっているパレットってありそうで無かったですよね!
さすが「ノーファンデ」を目指すことをコンセプトとしているブランド。
肌トラブルが比較的少ない方なら、このパレットとフェイスパウダーさえあればベースメイクを仕上げることもできます♡
(3)ニキビのもとになりにくい処方
ニキビができる → コンシーラーで隠す → さらにニキビが悪化する … という負のスパイラルに陥らないよう、「ニキビのもとになりにくい処方」になっているのも嬉しいポイント。
皮膚刺激テストやアレルギーテストも済んでおり、敏感肌の方でも使いやすい処方になっています。
※ノンコメドジェニックテスト済。すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。
マルチクリエイティブコンシーラーを実際に使ってみた
今回はそんなマルチクリエイティブコンシーラーをゲットしてきたので、実際に使ってみたいと思います。
カラーは、上から
「グロウハイライター」
「コンシーラー(01 ライトベージュ)」
「コンシーラー(02 ベージュ)」
という順番になっています。
コンシーラーが2色入っているため、自分の肌の色に合わせてブレンドして使うことができます♡
01番のライトベージュは単体でも使用することができ、薄いシミやソバカス向き。
濃いシミやニキビ跡には、02番のベージュをトントンと乗せた後、上から01番を重ねることで綺麗に隠れるようです♡
まず肌に乗せてみると、驚くのはそのクリーミーさ。
粉っぽさがまるでなく、つるんとしたなめらかなテクスチャーで、肌に乗せたそばからみるみるうちになじんでいきます。
ここからは、各カラーについてご紹介していきます。
グロウハイライター
この商品のメインはコンシーラーかもしれませんが、筆者は個人的にこのハイライトにもびっくりしました。
特筆すべきはそのテクスチャー。
ハイライトとは思えないなめらかなテクスチャーで、まるで保湿バームのような感じ。
スルスルとお肌になじみ、ピタッと密着してシルクのような上品な光沢感が出現します。
パールがとても繊細なので塗っている感が無く、鼻筋や頬の高い位置に乗せただけで自然なツヤと立体感を演出することができました♡
プチプラとは思えない完成度で、デパコスと同レベルの仕上がりと言っても過言ではないと思いました!
コンシーラー(01 ライトベージュ)
続いてはコンシーラーの明るい方を試してみます。
お色としてはブルべにもイエベにも偏りすぎていない、ちょうど良い色味。
韓国コスメ系コンシーラーにありがちな「明るすぎ」なお色ではなく、万人が使いやすい絶妙な明るさです。
固めで油分多めのこっくりとしたテクスチャーで、粉っぽさがあまりありません。
肌に乗せるとぴたっと密着しサラサラに変化します♡
コンシーラー(02 ベージュ)
最後は濃い方のコンシーラー。
お色は少しだけオレンジがかったベージュで、クマなどを隠すのにもちょうど良さそうだと思いました。
肌に乗せると少し濃いめかな?と感じますが、濃いシミなどの目立つ肌トラブルを隠蔽するにはちょうど良いお色味。この上から01のライトベージュを重ねることで綺麗にお肌になじみます。
テスクチャーは01番と同じです。
コンシーラーのカバー力を検証
2つのコンシーラーを使って、そのカバー力を検証してみたいと思います。
今回はアイラインで描いた模様がどこまで綺麗に隠れるか、でそのカバー力を観察します。
まずは02番の濃いベージュをトントンと少量ずつお肌に乗せていきます。
いきなり明るい色で消すのではなく、最初に濃い色を置くことで、しぶといシミなども隠れやすくなります♡
続いて、肌とコンシーラーの境目を中心に01番の明るいベージュを乗せていきます。中央部分を触りすぎるとコンシーラーがはげてしまうのでご注意ください。
ふちの部分にトントンとなじませるように載せていくと…
これで完成!
いかがでしょうか?くっきりアイラインもここまで綺麗にカバーすることができました。
もちろん完璧に隠れているとは言えませんが、ニキビ跡やシミぐらいでしたらかなりカバーできるのではないでしょうか?
テクスチャーだけでなく、カバー力も非常に優秀だということが分かりました。
マルチクリエイティブコンシーラーの価格
この品質の高さを誇りながら、驚くべきはその価格です。
なんと、ひとつ1,760円(税込)というお安さ!
著者の感想としてはカバー力もテクスチャーもデパコスに匹敵するレベルの使用感だったため、この価格でこのクオリティのコンシーラーを使うことができるというのはかなりお安く感じます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
本日はキスミーの新商品「BASE&C(ベースアンドシー) マルチクリエイティブコンシーラー」をご紹介しました。
肌トラブルをコンシーラーで隠したい。けどお肌に負担をかけたくない…という方にはうってつけ!
なんせコスパが良いので、コンシーラージプシーさんはぜひ一度試してみてくださいね♡