“BEAUTY TASTE TOKYO”レポ(前編)

最終更新日:
“BEAUTY TASTE TOKYO”レポ(前編)

引用:https://www.wwdjapan.com/s/992233

先日、“BEAUTY TASTE TOKYO”というイベントが都内で行われました。

 

※開催概要

日程:1月24日

時間:15:00~20:30 オープン形式(受付開始 14:30、最終入場 20:00)

場所:ルミネゼロ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24-55 ニュウマン5F

入場料:無料

 

WWDビューティが「ビューティテイスト・トーキョー」と題して、

セルフコスメの魅力を体感できるイベントとして開催したもので、平日にも関わらず多くの人で賑わいました。

 

そこで今回は、そんな“BEAUTY TASTE TOKYO”の様子や、新しいコスメ・ビューティー情報についてご紹介していきたいと思います!

とにかく豪華なスペシャルプレゼント!

とにかく豪華なスペシャルプレゼント!

引用:https://www.wwdjapan.com/s/992233

 

今回のイベントに参加しようと思ったきっかけは、なんといってもこの可愛らしいトートバックとプレゼント!

 

ネットでたまたま見かけたこのイベントのお知らせには、「アンケートに回答の上、来場した先着270人に人気イラストレーターEVE描き下ろしのコスメ付きオリジナルトートバッグをプレゼント」という案内が…!

 

イラストレーターEVEのコスメがちりばめられたチャーミングでミステリアスな女の子が描かれたトートバックに加え、以下の商品のうちいずれか1点がもらえるんです!

 

『サボリーノ』目ざまシート(フェイスマスク)

『デュオ』ザ クレンジングバーム

『プロダクト』ドライシャンプー

『リペア&バランス』マイルドトナー

『モイストラボフローラ』皮脂くずれ毛穴カバー下地

『ランドリン』洗濯洗剤&柔軟剤セット

 

これは興味深い!と思って、イベントについていろいろ調べるうちに、この春のトレンドメイクに興味があったこともあり、参加することに決めました!

 

会場に着くと、アンケートに回答した画面を見せて、さっそくプレゼントをゲット!

 

私には先ほどの来場者プレゼントの中で、『プロダクト』のドライシャンプーが入っていました!

ヘアワックスなどでも有名なブランドの商品だけあって、期待できるアイテムです。

 

あとあと調べてみると…

価格は115mL で1,500円(税抜)。

シャンプーをしなくても、手軽にシャンプーをしたあとのような爽快感と頭皮ケアができるアイテムと書かれていました。

USDAオーガニック認証を取得しており、ブルガリア産ダマスクローズ蒸留水・オーガニック栽培されたトウモロコシを原料に飲料用アルコール・ペパーミントオイル・ローズマリーエキス(Co2抽出法)などが入ってました。

 

なんともお得なプレゼントではありませんか!

 

もちろん、会場内には『プロダクト』のブースもありました。

 

続いては、ブースセッションについてご紹介していきたいと思います。

充実のブースセッション

充実のブースセッション

↑ブースセッションの様子

 

区切られたスペースには、それぞれのブランドのブースが設けられていました。

写真の正面にあるのが、『product(プロダクト)』のブースです。

 

ここでは、実際にプロダクトの商品を使ったヘアアレンジが行われており、写真の人だかりはヘアアレンジを希望する人の行列ってわけですね。

 

プロのスタイリストによるヘアアレンジというだけでも魅力的ですが、さらにプロダクトの商品を使いながらレクチャーもしてくれるので、どのようなシーンでどのアイテムを使えばいいのか素人の私たちにもわかりやすく説明してくれました。

 

お花で囲まれたブースの一角でヘアアレンジ後の写真を撮ることもでき、インスタ映え間違いなしの企画となっていました!

 

また、ヘアアレンジ企画以外にも、実際にプロダクトで働くブランド担当者さんからお話を聞くこともでき、とても勉強になりました。

 

ちょっとこの商品試してみたいなーというときは、各ブース中央にある丸テーブルで商品を使うことができました。

使用感やにおい、容器の実寸大などは通販サイトやSNSではわかりにくいので、こうしたイベントで実際に試せるのはいいですよね!

さまざまなブランドがブースを出展!

さまざまなブランドがブースを出展!

この他にも以下のブランドがブースを出展していました。

 

CANADEL(カナデル)

DIANE BONHEUR(ダイアンボヌール)

DUO(デュオ)

I:PROOF(アイプルーフ)

LAUNDRIN(ランドリン)

MIEUFA(ミーフア)

MOIST LABO FLORA(モイストラボフローラ)

N.(エヌドット)

REPAIR&BALANCE(リペア&バランス)

なんと化粧品の現品がもらえた?!

なんと化粧品の現品がもらえた?!

それぞれのブースが上の写真のような感じで、多くのブランドがSNSへの投稿イベントを行っていました。

 

たとえば、写真の「明色」さんでは商品の写真を撮影し、指定のハッシュタグを付けて投稿することで、化粧品とパンフレットをもらうことができます。

試供品程度のサイズだろうなーと思っていたら…実際にもらえたのが化粧品の現品だったので驚きました!

 

こちらが頂いた「モイストラボフローラ」のファンデと下地!

こちらが頂いた「モイストラボフローラ」のファンデと下地!

MOIST LABO FLORA(モイストラボフローラ)

スキンコントロール メッシュファンデーション(12g)

皮脂崩れ毛穴カバー下地(25ml)

 

実はこの商品、今までにない新しい取り組みをされていました。

今後のスキンケアやメイクアップの参考になるかと思いますので、後ほど改めてご紹介させていただきます。

アイラインを使った手の甲アートから、お気に入りの香り探しまで

アイラインを使った手の甲アートから、お気に入りの香り探しまで

 

他にも…

『カナデル』新商品アイクリームの試供品

『ランドリン』柔軟剤試供品セット

『ダイアン ボヌール』シャンプーリンス試供品セット

『デュオ』クレンジングバーム

『アイプルーフ』アイライナー(現品)

などがありました。

 

また、体験型イベントとして『アイプルーフ』アイライナーを使ったスキンアートなどがあり、にじまずにスルスルかけるアイライナーで手の甲などに繊細なデザインを描いてくれるものや、『ランドリン』では、実際の柔軟剤の香りを嗅いで自分の好きな香りを知ることができるものもありました。

 

くじ引きに挑戦!結果は・・・

そして、ブースを回ってできるスタンプラリーもありました。

すべてのブースでシールをもらったら、くじ引きに挑戦することができます。

 

くじ引きの景品は以下の通り。

 

『リファ』リファフォーカラット:1名

『エヌ バイ オンリーミネラル』コスメセット:5名

『デュオ』スキンケアセット:5名

『ダイアン ボヌール』ブルージャスミン シャンプー&トリートメント:10名

『エヌドット』ポリッシュオイル&ナチュラルバーム:12名

『プロダクト』スキャルプリバイタライザー:100名

 

もちろん、これらも試供品などではなく、実際に販売されている現品で非常に豪華でした!

 

とにかく、どこのブースへ行ってもホントに充実していて、飽きずに楽しみながら回ることができました!

 

この春注目の「美肌菌」って何?

今回のイベントで大きな注目を集めていたのが『美肌菌』

 

メイクにおけるカバー力、発色や持ちの良さなども大切ですが、花粉やPM2.5などに加え、ウイルスによる感染も気になるこの時期だからこそ、お肌をダメージからいたわることや、うるおいを作ることなどが重要視されはじめています。

 

そんな中、誕生したのが『MOIST LABO FLORA(モイストラボフローラ)』メッシュファンデーションコントロールベースです。

 

美肌菌と呼ばれる「皮膚常在菌」に着目したことで、スキンケアのようにうるおいをつくりだす新発想のメイクが可能になりました。

 

スキンケアにおいて「保湿」はとても大切のものです。

 

しかし、その保湿ケアができている時間は夜の間だけ。

それよりも長い時間、私たちはメイクをした状態で過ごしています。

 

そこで、肌に長時間つける日中のベースメイクにうるおいをプラス!

 

フローラコントローラと呼ばれる「FC161」の配合に世界で初めて成功したことで、肌環境を整えながらメイクを楽しむことができるようになりました。

MOIST LABO FLORAメッシュファンデーション

MOIST LABO FLORAメッシュファンデーション

モイストラボフローラ スキンコントロール メッシュファンデーション

SPF50⁺ PA++++ 12g

 

スキンケア生まれの半生状のファンデーションで、とろけるように肌に密着、ツヤと透明感を生み出し、肌の凹凸や悩みをくまなくカバーします。

引用:http://www.moistlaboflora.jp/

 

UV機能が高いだけでなく、ウォータープルーフタイプなので夏場でも安心。

 

また、高保湿美容成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・シアバター)を配合、モイスチャーマグネットHC処方とうるおいラッピングヴェールでうるおいが持続します。

 

また、FC161をファンデーションの中だけでなく、そのスポンジにも配合しており、お肌のケアにとことんこだわっています。

つややかに潤って厚塗り感なし!

実際に手の甲に塗ってみると、こんな感じになりました。↓

つややかに潤って厚塗り感なし!

手の甲の右側半分がファンデーションを塗った部分。

 

黄色味のある肌なじみの良いベージュ色でした。

ベタつきはなく、しっとり艶やかな感じでうるおっています。

 

メッシュタイプのクッションファンデのようなので、気になる部分にはスタンプをするように2度付けすると、より目立たなくなりました。

カバー力があり、つけてみた感じはソフトな印象で厚塗り感はありません。

 

また、お肌にしっかりフィットしているので、手をグーパーグーパーと動かしてみてもよれることはありませんでした。

MOIST LABO FLORA コントロールベース

MOIST LABO FLORA コントロールベース

モイストラボフローラ 皮脂くずれ毛穴カバー下地

SPF13 PA++ 25mL

 

スキンケア生まれのうるおうのに崩れにくい化粧下地。

肌にピタっと密着し、毛穴の凹凸やキメを整えつるんとした肌を長時間持続します。

パールピグメントで光を放ち、くすみや毛穴悩みをカバーし、上質な透明感と立体感をもたらします。

引用:http://www.moistlaboflora.jp/

 

こちらもウォータープルーフタイプでUV機能付き。

これから日差しが強くなる季節に向けて持っておきたいアイテムです。

 

また、皮脂選択吸収パウダーで余分な皮脂のみを選択して吸着し、肌に必要な油分と水分は奪いません。

そのため、ベタつかない適度な潤いが可能になるのです。

手の甲に出してみると・・・

手の甲に出してみると・・・

液はやわらかめの瑞々しいテクスチャー。

確実にトーンアップしてる!

確実にトーンアップしてる!

手の甲の左側半分が、内側からパッと輝くような華やかな印象を与え、確実にトーンアップしています。

 

触った感じは、とてもサラサラしていてベタつきもなく、肌が突っ張るような感じもありません。

非常に軽いテクスチャーで広げやすいという印象でした。

 

まとめ

みなさんは日頃、仕事中やお出かけ時の日中のスキンケアできていますか?

 

この春注目されている最新コスメを使ってみて感じたのはその便利さ

 

季節の変わり目特有のお肌のトラブルや悩みに着目したコスメが多く、これからはメイクしながらスキンケアも同時にしちゃう時代なんだなーと感じました。

 

乾燥・花粉・PM2.5・ウイルス・紫外線など、お肌をダメージから守るためにも季節ごとのスキンケアを意識してみてはいかがでしょうか?

 

まだまだ今回のイベントでご紹介できていないパートもありますので、続きは【後編】をお楽しみください!

掲載日:

CATEGORY