【厳選】お風呂上がりの濡れた肌に直接ON!おすすめボディミルク4選

最終更新日:
【厳選】お風呂上がりの濡れた肌に直接ON!おすすめボディミルク4選

お風呂上がりのボディケア、おろそかになっていませんか?

「お風呂でサッパリしたあとにベタつくのが嫌」

「全身に塗ると時間がかかって面倒」

このようなお悩みを抱えている方には、お風呂で濡れた肌に使えるボディミルクがピッタリです。

本記事では、濡れた肌に直接重ねられるボディミルクのメリットと、厳選したおすすめ商品4つをご紹介します。

濡れた肌に直接ON!お風呂で使えるボディミルクのメリットとは?

濡れた肌に直接ON!お風呂で使えるボディミルクのメリットとは?

お風呂で濡れた肌に直接使用できるボディミルクのメリットは主に3つ。

 

・浴室内で全身のスキンケアが完了する

 

・濡れた肌にスッと浸透し十分に保湿できる

 

・塗りやすくベタつかないためサラッと服を着られる

 

今使っているアイテムから切り替えることで、お風呂上がりの面倒なケアが一気に楽に感じられるかもしれませんよ。

お風呂で全身のスキンケアが完結

なんといっても最大の魅力は、保湿からマッサージまで全身のスキンケアを浴室内で完結させられることです。お風呂上がりの肌は表面の油分が取り払われた状態なので、水分を拭き取っているわずかの間でも、水分が蒸発し肌の乾燥は進みます。

しかし、濡れた肌に使えるボディミルクなら、肌表面が乾燥する隙を与えることなく保湿できます。つまり、拭き取り時間の短縮と効率的な保湿が叶うのです。

また、拭き取り後のボディケアの間に暑くて汗だくになってしまったり、寒くて湯冷めしてしまったりといった悩みからも解放されるでしょう。

抜群の浸透力&保湿力

濡れたまま使えるボディミルクは、肌表面の水分を弾くことなく浸透する処方になっているため、うるおいをしっかり閉じ込めしっとり感を持続させてくれます。

さらに、成分や処方にこだわって選ぶことで、ボディの肌悩み解消にもつながります。

抜群の浸透力&保湿力

保湿後のベタつきが苦手な方は、塗布後に洗い流すタイプのボディクリームを選ぶとより心地よく使用できるでしょう。

塗りやすい&ベタつかない

濡れた肌の上を滑らせるようにスムーズに塗れるのも、お風呂で使えるボディミルクのメリット。

水分を拭き取ったあとの肌に保湿剤を重ねると、滑りが悪く全身に行き渡るまでに時間がかかってしまうこともありますが、濡れた肌に使えるアイテムであればササっと伸ばせてボディケアの時短にもつながります。

さらに、浸透しやすくベタつきが少ないため、保湿後の下着や衣服の着づらさ、肌に張りつくことによる不快感も軽減されるでしょう。

【最新】お風呂上がりの濡れた肌に◎ボディミルクおすすめ4選

【最新】お風呂上がりの濡れた肌に◎ボディミルクおすすめ4選

ここでは、数あるボディミルクの中から、濡れた肌に使用できるおすすめ4アイテムをご紹介します。

ミルク、オイル、ジェルなどさまざまなインバスボディケアアイテムが販売されていますが、保湿力やサラッとした使用感を重視したい方には「ミルク(乳液)タイプ」がおすすめです。

ぜひ、お気に入りのボディケアアイテム探しにお役立てください。

BARTH|プレミアムボディクリーム at bath time

ベタつかないやわらかなテクスチャーの、ミルクタイプに近いボディクリーム。

入浴で高まった水分量を保持し、肌表面の角質層にうるおいを閉じ込める「ホールド&ラップ」効果で、保湿効果が持続します。

シア脂やホホバ種子油をはじめとする保湿成分と、スクワランやBGなどの美容成分をW配合した、フェイシャルケアレベルのケアが叶うクリームです。

300gの大容量でコスパが良い点や、柑橘系の爽やかな香りも支持されている理由の一つです。

 

https://barth.jp/shop/products/1003041A1460

Kao|ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液

「忙しくてボディケアに時間をかけられない」という声に応えるために開発された、つり下げて使用するフィルム容器が特徴のボディミルクです。

軽い力で液量の調節ができるらくらくスイッチ付きで手に取りすぎる心配もなく、逆さの状態で最後まできれいに使い切れます。

顔にも使える弱酸性のやさしい処方でありながら、肌のバリア機能の働きを補い外的刺激から保護してくれる成分も配合しており、まさに敏感肌の方にピッタリ!

香りは、無香料とエアリーブーケの2タイプです。

 

https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2020/20200819-001/

Kao|ビオレu お風呂で使ううるおいミルク

忙しいママの救世主!親子でお風呂上がりのケアを一緒に行える、弱酸性のボディミルクです。

こちらは先にご紹介した同シリーズのつり下げタイプとは異なり、ポンプ式の容器です。

保湿成分のシアバターとワセリン配合で、拭き取り後もうるおいが持続します。

香りは、無香料とやさしい香りのフローラルの2タイプ。

使用後は手足が滑りやすくなっているため、お子さまを抱き上げるのは必ず軽く拭き取ってからにしましょう。

 

お風呂で使う うるおいミルク | ボディケアシリーズ | ビオレu | 花王株式会社 (kao.co.jp)

Country& Stream|ボディクリーム HM

濡れた肌にスッとなじんで乳液状に。

ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、ミツロウ、5種のオーガニック保湿成分配合の、保湿力に優れたボディクリームです。

さらに、肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸2K」が含まれているのもポイント。

冬場の乾燥などで敏感に傾いた肌にピッタリです。

「ハチミツの香りに包まれて幸せ」との意見も多数見られ、甘い香りが好きな方にはたまらないアイテムです。

 

https://www.idalabo.co.jp/product/p4901008613574/

まとめ

お風呂上がりの濡れた肌に使えるボディミルクには、ボディケアの時短や効率的な保湿、塗りやすさやベタつきのなさなど、多くのメリットがあります。

クリームを塗ったりマッサージしたり、お風呂上がりのケアは面倒だと思われている皆さん!

本記事を参考に、濡れたまま使えるボディミルクを試してみてはいかがでしょうか?

掲載日:

CATEGORY