ブリリアージュ企画第5弾!透明感とツヤが溢れる『パウダリーファンデーション ソフトシャイニー』が発売されたので使ってみた

最終更新日:
ブリリアージュ企画第5弾!透明感とツヤが溢れる『パウダリーファンデーション ソフトシャイニー』が発売されたので使ってみた

今回もやってきました、ブリリアージュの新商品企画第5弾!

この度新しく発売されたのは、パウダリーファンデーションです♡

 

口コミサイトでも話題になっており、

よく見かけるのが『透明感』『ツヤ』に対する高評価。

 

「ブリリアージュオタクとしては使わないわけにはいかない!」ということで

キレイスタイルのスタッフも実際に使ってみたので、レビューしていきたいと思います♡

 

また、今回も例に漏れずプレゼントキャンペーンをご用意しているので、

どうぞ最後まで読んでみてくださいね。

今回のブリリアージュ(BRILLIAGE)新商品は、パウダリーファンデ!

あらゆる世代から支持されているトップメイクアップアーティスト、嶋田ちあきさんがプロデュースするメイクブランド、『ブリリアージュ』。

 

キレイスタイルでも過去に4回ブリリアージュの特集を組ませていただいたので、もうご存じの方も多いかもしれませんね。

 

そんなブリリアージュから2022年2月10日より発売されたのが、『パウダリーファンデーション ソフトシャイニー』

ブリリアージュと言えばベースメイクに力を入れていることで知られているので、今回もかなり期待大♡

 

一体どのようなパウダーファンデとなっているのでしょうか?

『パウダリーファンデーション ソフトシャイニー』の特徴

『パウダリーファンデーション ソフトシャイニー』の特徴

パウダリーファンデーション ソフトシャイニーは、「磨き上げられたような透明感」「トーンアップしたようなツヤ感」を実現するため、嶋田ちあきさんのプロの知恵がたくさん詰め込まれているのだそう。

 

たとえば、次のようなこだわりが。

1.ツヤ処理したマイカと、ふわふわ系の弾力パウダー配合

肌なじみを考慮し、表面にツヤ処理を施したマイカと、人の肌感覚に似た弾力性のあるパウダー「ソフトビーズ」をブレンド配合。

 

ブラシでふわっと塗布することによって、お肌の凹凸に合わせて均一な薄膜をつくってくれるのだそう。

自然に小じわや毛穴をカモフラージュし、ツヤ処理されたマイカがくすみを飛ばして透明感を引き上げてくれます。

2.トーンアップパウダー配合で濡れたようなツヤ

さらに透明感を引き上げるために配合されているのが、すりガラスのようなぼかし効果を持つ「トーンアップパウダー」

肌の上でぴたっと整然して密着する板状の粒子は、見る角度によって光を反射し、濡れたようなツヤ感を演出してくれます。

3.顔にヘルシー感を添えるカラーピグメント配合

カラーピングメントはこれ以上微細にできない!というほど微粒子のものを使用。

ピンク・ゴールド・オレンジパールによって、透明感と血色感を併せ持ったヘルシーな仕上がりに。

4.美容成分を厳選配合

さらに、メイクをしながらスキンケアもできるようにと、厳選した下記の美容成分もぎゅっと配合。

 

グリチルレチン酸ステアリル /グリチルリチン酸2K(肌荒れ防止成分)

ヒアルロン酸 /コラーゲン/ セラミド(保湿成分)

米ぬか油 /マカダミアナッツオイル /アボガドオイル /アルガンオイル(毛穴ケア成分)

 

まるで美容液でメイクしているような贅沢な成分たち!

メイクしながらスキンケアができるなんて、とってもありがたいですよね。

掲載日:

CATEGORY