ドクターブロナーのマジックソープに期間限定のホリデー向けギフトセットが登場!香りや使用感をレビューしてみた

最終更新日:
ドクターブロナーのマジックソープに期間限定のホリデー向けギフトセットが登場!香りや使用感をレビューしてみた

ドクターブロナーのマジックソープと言えば、天然由来成分100%・オーガニック植物原材料で作られたこだわりの洗浄料。

肌への優しさはもちろん、すっきりとした洗いあがりにも定評が。

 

性別や年代問わず贈ることができるということで、

プレゼントとしても定番になってきましたよね。

 

そんなマジックソープに、ホリデーシーズンだけのギフトセットが登場中!

大切なあの人へのプレゼントとしてはもちろん、いつも頑張っている自分へのプレゼントにもぴったり♡

 

本日はそんな『マジックソープ ホリデーギフトセット』をご紹介します。

ドクターブロナー『マジックソープ ホリデーギフトセット』の特徴

ドクターブロナー『マジックソープ ホリデーギフトセット』の特徴

ドクターブロナーの『マジックソープ ホリデーギフトセット』とはどのような商品なのか、まずはその特徴についてご説明したいと思います。

1. エシカルなのにすっきりとした洗い心地

マジックソープと言えば「クリーンビューティー」の代名詞とも言える商品。

 

合成成分を一切含まず天然由来成分100%で作られているのはもちろんのこと、

オーガニック原料を使用する、動物実験は実施しない等、社会や環境に対しても配慮しているのが大きなポイントです。

 

エシカルな商品と言うと「その分使用感がイマイチなのでは…」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、マジックソープは泡立ちも良くスッキリとした泡切れで使い心地もいいということで定評があります。

2.汎用性が高い

天然の洗浄成分が贅沢に使用された製品なので、洗顔やボディソープとしての使用はもちろん、次のようなさまざまな使い方をすることができるのも特徴です。

 

・(軽い)メイク落とし

・ハンドソープ

・シェービング

・食器洗い

・食べこぼしの洗濯

・布小物の選択

・メイクツールの洗浄

・野菜・果物の洗浄

・家のお掃除

・犬用シャンプー

 

これ一本でいろんな用途に使うことができるので、あれこれ洗剤類を買い揃える必要がなくなり、収納がスッキリするのも嬉しいポイントです♡

3.3種類の人気フレグランスがセットに

3.3種類の人気フレグランスがセットに

そんなマジックソープは、性別や年齢問わず喜ばれるということでプレゼントとしても人気のアイテム。

 

『マジックソープ ホリデーギフトセット』は、マジックソープの中でも特に人気の高い「ローズ」「ラベンダー」「サンダルウッドジャスミン」のミニサイズをセットにしたギフト用セット。

天然精油やエキスの自然な香りに心癒されるギフトとなっています。

 

異なる3つの香りがセットになっているため、お相手の香りの好みを知らなくてもプレゼントしやすいのが嬉しいポイントですね。

4.フェアトレードオーガニック原料使用

ドクターブロナーは植物原材料の調達において、独自の厳しいガイドラインを設けており、フェアトレードプロジェクトを通じて取引されています。

 

取引の価格を公正にするだけでなく、価格の10%を積み立て、生産者の生活環境の向上やコミュニティー支援のために還元しているんだとか。

 

マジックソープを使うことで、自分だけでなく原料生産者の笑顔につながっていると思うとちょっと嬉しいですよね。

5.売り上げの一部はウクライナ難民救済活動に寄付

それだけではありません。

 

ドクターブロナーの根底には、世界平和と宗教や民族の差別のない結束を唱える「オールワンビジョン」という企業理念があります。

 

現在はウクライナの方々の被害がニュースでも取り沙汰されていますが、『マジックソープ ホリデーギフトセット』の売り上げの一部は国連UNHCRを通し、ウクライナ難民救済活動に寄付されます。

 

つまり商品を購入することで、間接的にウクライナの方々の支援ができるということになります。

『マジックソープ ホリデーギフトセット』を実際に使ってみた感想

『マジックソープ ホリデーギフトセット』を実際に使ってみた感想

そんな、全ての人の幸せを願った『マジックソープ ホリデーギフトセット』。

本日は実際にゲットしてきたので、使用してレビューしていきたいと思います。

 

まず見ていただきたいのがこのパッケージ。

白とゴールドを基調としたボックスはシンプルでありながらも高級感のあるデザインで、

手に取っただけでワクワクしてきます。

 

前面が吹き抜けになっていて中のマジックソープが見えるようになっているのも可愛いです♡

ではまず、洗い心地からチェック。

リキッド状のソープを手の上で泡立ててみると、この通りたっぷりの泡が!

ふわふわとした肌当たりの良い泡でとても気持ちが良いです♡

 

洗い流した後は皮脂汚れなどがすっきりと落ちている感覚がありますが、ツッパリ感はなく、バランスのとれた洗い心地。これは長い期間にわたって人気なのも頷けます。

 

そしてなにより特筆すべきは、その香りです。

泡立てている間、天然精油のナチュラルで清々しい香りがふんわり♡

どれもとてもいい香りで思わず深呼吸したくなってしまうほど。

ということでここからは、それぞれの香りについてレビューしていきます。

ローズ

ローズ

こちらはローズの香り。

よくある人工的なローズの香りとは全く違っており、まるでバラ園にいるかのようなみずみずしいローズの香りがふんわり。

すっきりとした爽やかな甘さと華やかさで、心の奥からほぐれていきます。

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダーは筆者が大好きな香りのひとつ。

南フランス・プロヴァンス産のエッセンシャルオイルを贅沢に配合したこちらは、

華やかさのなかにハーブ調の酸味も感じる、繊細で素晴らしい香り。

嗅いでいるだけで、やさしく穏やかな気持ちになっていきます。

サンダルウッドジャスミン

サンダルウッドジャスミン

特別な日にぴったりなのが、サンダルウッドジャスミン。

あたたかみのある白檀のウッディな香りと濃厚なジャスミンの香りは相性が抜群で、

まるで贅沢なスパにいるような気分に。

奥行きのある絶妙な香りに、ついつい病みつきになってしまいます。

商品概要

本日ご紹介した、ドクターブロナー『マジックソープ ホリデーギフトセット』の詳細は以下の通りです。

セット内容

マジックソープミニサイズ3種類 各59mL

(ローズ、ラベンダー、サンダルウッドジャスミン)

全成分

水、ヤシ油*†、水酸化K、パーム核油*†、オリーブ果実油*†、香料※、アサ種子油*、ホホバ種子油*、クエン酸、トコフェロール

 

*オーガニック成分 †フェアトレード認定成分 ※天然精油

価格

1,430円(税込)

まとめ

まとめ

貰った人はもちろん、贈った人や生産者、そしてウクライナの方々などすべての人の笑顔につながる『マジックソープ ホリデーギフトセット』。

 

ホリデー用のプレゼントがまだ決まっていない方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

掲載日:

CATEGORY