コスメなのにまるでジュエリー?!クリーンビューティブランド「キャメロン&ガブリエル」の美しすぎる商品たちをレビュー♡

最終更新日:
コスメなのにまるでジュエリー?!クリーンビューティブランド「キャメロン&ガブリエル」の美しすぎる商品たちをレビュー♡

近年、化粧品に対して「成分」を重視される方が非常に増えてきましたよね。

 

・肌に有効な成分が十分に入っている

 

・肌に悪影響を及ぼす成分が入っていない

 

・動物実験は行っていない

 

消費者の美容リテラシーの高まりとともに、

そういったクリーンでちゃんと効果の期待できる化粧品がトレンドとなっています。

 

ということで今回は、“本当に良い成分”だけで化粧品づくりをしている、あるコスメブランドをご紹介します。

 

その名も「キャメロン&ガブリエル」

 

中身へのこだわりはもちろんのこと、なんと見た目も可愛すぎると話題なんだとか。

実際に商品を使ってみたレビューもシェアしていきたいと思います♡

成分へのこだわりがすごい!「キャメロン&ガブリエル」とは

成分へのこだわりがすごい!「キャメロン&ガブリエル」とは

「キャメロン&ガブリエル」は成分にこだわったコスメを販売する、知る人ぞ知るクリーンビューティブランド♡

 

敏感肌の方や成分マニアの方、化粧品にこだわりのある美容賢者の方々から特に高い評価を得ています。

 

そんなキャメロン&ガブリエルは今年で創業13周年

日本にサステナビリティブームが訪れるずっと前からクリーンな商品を作り続けてきた、いわば「サステナブルコスメのパイオニア」と言えます。

 

ここからは、そんなキャメロン&ガブリエルの商品の特徴を解説したいと思います!

(1)「合成界面活性剤」「ゲル化剤」不使用

まず、キャメロン&ガブリエルには、乳液状やクリーム状の商品があまりありません。

いずれのアイテムもリキッド状がデフォルトになっています。

 

ビックリですよね!

でも、一体どうしてなのでしょうか?

 

これは、剤型を形作るための「合成界面活性剤」や「ゲル化剤」を一切使用していないため。

 

唯一のクリーム状の商品であるUV下地「ヘヴンヴェール」も、合成界面活性剤を使用しない特別な製法で乳化させているというのだから驚きです…!

 

合成界面活性剤やゲル化剤を添加していない化粧品というのは市販ではなかなかお目にかかることができません。

(2)刺激性の強い成分は不使用

もちろん、それ以外の成分にも徹底したこだわりが。

 

使うお客さんにとって心配となる要素を極限まで排除するため、下記のような成分は配合されていません。

 

・エタノール

 

・パラベン

 

・ミネラルオイル(鉱物油)

 

・合成着色料

 

・合成香料

 

・紫外線吸収剤

 

・シリコーン

 

これらすべてが刺激性の強い成分だというわけではありません。

 

しかし、キャメロン&ガブリエルは「安心して手に取れる」ということを最重要視しているため、ほんの少しでも懸念がある成分は配合しないようにしているんだそうです。

 

スゴいこだわりようですよね!

(3)動物実験は一切行わない

近年は、“クルエルティーフリー(動物実験を行っていない)”のコスメがトレンドとなっていますが、この流行が始まるずっと前から動物実験を一切行わずにコスメを作っているのが、キャメロン&ガブリエル。

 

人間だけでなく動物や環境のことも考えたサステナブルな商品づくりを、創業当初から行ってきたというのだから驚きです。

(4)見た目が美しい

このように内容にとことんこだわっているキャメロン&ガブリエルですが、容器やパッケージのビジュアルにも手を抜きません。

 

使ってしまうのがもったいないくらい美しい見た目も大きなポイントなんです。

ひとつひとつがまるでジュエリーのように可愛らしいので、スキンケアやメイクをする時間がより楽しくなります♡

『キャメロン&ガブリエル』の商品を実際に使ってみた

『キャメロン&ガブリエル』の商品を実際に使ってみた

さて、ここからは早速、キャメロン&ガブリエルの商品を実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います。

まずビジュアルがどれも本当に綺麗・・・♡

美容液に関してはいずれもガラスのボトルに入っていて、部屋に飾っておきたいくらい高級感のある仕様となっています♡

 

それでは早速、中身を使っていきます!

ヘヴンジュエル(クレンジング美容オイル)

ヘヴンジュエル(クレンジング美容オイル)

まずはこちら。

美容オイルで作られているクレンジングです。

中身が黄金色に輝いており、とても綺麗です♡

こちらの主成分は、「メドウフォーム油」というお花の種子のオイル!

 

市販のクレンジングオイルの多くは「鉱物油」が主成分のことが多いのですが、こちらは贅沢に自然由来の美容オイルで作られているのがスゴいですよね。

 

しかもメドウフォーム油は、毛穴の開きにつながるオレイン酸が2%しか含まれておらず、「イコセン酸」という珍しい脂肪酸を65%も含む希少なオイルなんです。

さて、こちらが手のひらに出してみた様子。

色の濃さから、植物オイルの濃厚さがよく分かりますよね♡

今回は試しに、アイライナーで引いたこちらの線を落としてみたいと思います。

よーくなじませ、乳化させたあとに洗い流すと・・・

どうでしょう!このとおり!

力を入れずともスルスルと伸びて、洗い流すと綺麗さっぱり落とせていました♡

 

使用感としては、思ったよりもさっぱりとした軽いテクスチャーなのに、洗い流した後はふっくらとした潤いのあるやわ肌に♡

このお肌のふわふわ感、ミネラルオイルのクレンジングでは味わえない感覚です。

やはり、「イコセン酸」をたっぷりと含んでいるからでしょうか?

 

洗浄力、テクスチャー、使用後の肌の潤い。

どの点をとっても満足感のある使用感でした♡

天使の聖水(薬用美白美容液)

天使の聖水(薬用美白美容液)

続いてはこちら!

肌への優しさと美白効果を両方とも叶えた美白美容液です。

「トラネキサム酸」「プラセンタ」というダブルの美白有効成分に加え、今話題のハリアップ成分「ナイアシンアミド」、透明感をサポートする成分「VCエチル」「アルブチン」まで入っています。

 

なんて贅沢な成分処方…!

手のひらに出してみると、

シャバシャバとしたウォータリーなテクスチャー。

 

でありながら、肌に馴染ませるとかなりの保湿感!

角質層のすみずみまで水分で満たされ、使用したあとはむっちりとした贅沢な潤いを感じられます♡

 

美白化粧品というと「刺激が強い」というイメージがある方も多いかもしれませんが、こちらは先進成分をリッチに配合しながらもお肌への優しさも実現しているのが特徴。

 

実際、使い続けてみても刺激感はまったく感じませんでした。

使い続けることで、日に日にお肌がクリアになっていくのが感じられます♡

天使の聖油(高機能美容オイル)

天使の聖油(高機能美容オイル)

キャメロン&ガブリエルはオイルに対するこだわりが非常に強いので、美容オイルは是非一度使ってみてほしいアイテムのひとつ。

こちらは、天然由来成分100%の高機能な美容オイルです。

オイルはどの種類が入っているかによって効果が異なるため、7種類の厳選した高級天然オイル(メドウフォーム、マカデミアナッツ油、ブドウ種子油、オリーブスクワラン、椿油、シュガースクワラン、大豆油)がブレンドされています。

 

また、薬用有効成分として抗炎症作用のある「グリチルレチン酸ステアリル」が配合されているので、オイルでありながらニキビケアやゆらぎ肌ケアとしても使うことができるのも嬉しいポイント♡

テクスチャーはこんな感じ。

濃厚な黄色い液ですが、手に出してみると以外にもサラサラとした感触!

ハンドプレスしながら肌に馴染ませるとぐんぐん吸収されていくのが分かります。

 

オイルというと肌に膜を張ったような独特な感触のものも多いですが、こちらは本当に軽やかでとても気持ちがいいです♡

浸透した後は、肌がふっくらと持ち上げられるようなハリ感と、ずっと触っていたくなるようななめらかな潤い感が!水分をがっちりとホールドしてくれているのが分かります。

 

「濃密さ」と「軽さ」を兼ね揃えた素晴らしい使用感だと思いました。

 

「しっかりスキンケアをしても乾燥してしまう…」

「夜になると肌が疲れた感じになる…」

 

という方は、スキンケアにプラスするだけで潤いが段違いになるのでぜひ試してみていただきたいです♡

セラフィム(高濃縮リペア美容液)

セラフィム(高濃縮リペア美容液)

エイジングに特化したお手入れを行いたい方におすすめなのが、こちらの濃縮リペア美容液

まずビックリするのが、この色!

目が覚めるような鮮やかな赤色はまるでルビーのよう。

ついつい見とれてしまいます…♡

 

これは、アスタキサンチンなどの厳選された美容成分の色

いかに濃度が濃いのかということが分かりますよね。

エイジングケアで話題の「レチノール」「ナイアシンアミド」といった成分をはじめ、8種類の高浸透化されたビタミンが配合されているため、年齢によってクタッと疲れたお肌にも生き生きとしたハリを与えてくれる処方となっています♡

さて、肌の上に出してみるとこんな感じ。

こうやってみても色が鮮やかなのが分かりますよね。

 

伸びは良くスルスルとお肌になじんでいきます。

「天使の聖油」同様塗り心地はサラサラとしていて、どんどんお肌に浸透していくのが分かります。

「お肌に色が付いてしまわないかな?」と心配だったのですが、浸透した後はこのとおり赤い色はいなくなります♡

 

塗った後はお肌にリッチなコクが感じられて、ふっくらとした肌触り

仕事終わりの疲れたお肌に生き生きとしたツヤが出現しました!

 

オススメは、夜のスキンケアとして使うこと。

寝る前に塗っておくと、朝起きたときのツルツル具合がすごくてビックリしました!

ヘヴンヴェール(革新的UVベース)

ヘヴンヴェール(革新的UVベース)

最後はこちら!

美容液仕立ての日焼け止め下地です。

 

実はこの商品、筆者が7年前から個人的にも愛用しているアイテム。

一度使用してその使用感に感動してしまい、以来数え切れないほどリピートしています♡

 

すごいのは、さすがキャメロン&ガブリエル!と言いたくなるほどの、無添加へのこだわり。

 

日焼け止めや下地は使用感が悪くなるため無添加処方にするのがとても難しいのですが、ヘヴンヴェールは、下記の10項目がすべて無添加というのだから驚きです。

 

・界面活性剤

 

・紫外線吸収剤

 

・ナノ粒子散乱剤

 

・シリコン

 

・合成着色料

 

・タルク

 

・エタノール

 

・パラベン

 

・鉱物油

 

・合成香料

 

しかも、ここまで無添加なのにSPF45 PA++++という高い紫外線カット力を誇るのも大きなポイントです。

 

さて、それでは早速使ってみたいと思います。

お肌に出してみると、みちゅるんとしたずみずしいテクスチャー

伸びがとってもよく、少量でもするするとお肌に馴染んでいきます。

仕上がりはこんな感じ!

まるで素肌のようなフィット感なんです。

 

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めってどうしても白浮きが気になるのですが、こちらは自然にトーンアップしてくれて本当に綺麗な仕上がりに。

 

このあとにパウダーなどをはたいても均一にお肌につくので、つるんとした陶器のような仕上がりになるんです。

 

お色はベージュですが、薄づきで透明感のある発色なのでどんな肌タイプの方にもなじみやすいと思います。

 

前述の通り成分が非常に優しいので、

使うたびにお肌もすこやかで綺麗になっていきます。

 

「日焼け止め」や「下地」でジプシーしている方は本当に使ってみていただきたいです。

ベースメイクに革命が起こるかもしれませんよ♡

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

本日は、お肌や環境への優しさにこだわったクリーンビューティコスメブランド「キャメロン&ガブリエル」をご紹介しました。

 

「無添加」や「成分にこだわったコスメ」って、肌には優しいんだろうけど使用感がイマイチ…というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、キャメロン&ガブリエルはそのイメージをいい意味で裏切ってくれています。

 

本当に良いコスメをお探しの方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

掲載日:

CATEGORY