泥シャンプーNo.1*のDROASが新しくなった?そのリニューアル内容と実際に使ってみた感想

最終更新日:
泥シャンプーNo.1*のDROASが新しくなった?そのリニューアル内容と実際に使ってみた感想

泥系シャンプーで今最も話題になっているのが、クレイビューティーブランド『DROAS(ドロアス)』

 

クレイのテクスチャーがあしらわれているお洒落なボトルが印象的ですよね。

 

そんなDROASのシャンプー・トリートメント・ヘアマスクがフルリニューアル。

新しい泥成分や美容液成分が追加され、パワーアップして再登場しました。

 

本日はそんなDROASを実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います

 

※「インバスヘアケア」カテゴリーにおける「泥シャンプー商品」 の売上金額(出典: 株式会社 True Data)を基にした自社調べ<2020年1月~2021年12月商品別総購入金額順位>

泥シャンプー「DROAS」が2023年3月にリニューアルしていた!

泥シャンプー「DROAS」が2023年3月にリニューアルしていた!
画像:https://droas.jp/

バラエティショップやコスメショップなどでひと際目を引くデザインのシャンプー『DROAS(ドロアス)』

 

クレイが描かれたそのオシャレなボトルはもちろんのこと、クレイならではのスッキリ感やうるおい感が支持され、一躍話題となりました。

 

そんなDROASですが、実は今年の3月1日にこっそりとリニューアルされていたということをご存知でしたか?

 

内容・パッケージ共に新しく生まれ変わったようなのですが、一体何が変わったのでしょうか?

(1)吸着・保湿効果のある泥を追加配合

新しく追加されたのは、「吸着効果のある泥」と「保湿効果のある泥」。

 

吸着効果のある泥は、地肌の毛穴まで入り込んで汚れを効率的に洗浄。

ヘッドスパを受けたようなすっきりとした洗い心地を感じられるようになりました。

 

DROASには、「シルキークレンズ」「ダメージリペア」「モイストグロッシー」という3シリーズがあるのですが、シリーズによって追加された泥が異なります。

 

シルキークレンズ:ベントナイト(吸着成分)

 

ダメージリペア:コーラルクレイ(カオリン 吸着成分)

 

モイストグロッシー:ゴールデンイエロークレイ(カオリン 保湿成分)

 

また、シャンプーの泡立ちや泡切れも良く、地肌や髪の汚れを落としやすい仕様に。

これにより、トリートメント成分がよりしっかりと芯まで浸透しやすくなりました。

(2)なりたい髪の仕上がりに合わせた美容液成分配合

(2)なりたい髪の仕上がりに合わせた美容液成分配合

また、なりたい理想の髪の仕上がりへと導いてくれる美容液成分も追加配合。

うるおいやツヤを与えてくれるだけでなく、指通りもなめらかに整えてくれます。

 

美容液成分についてもシリーズによって追加されたものが異なっており、下記のとおりとなっています。

 

シルキークレンズ:

 

シリル化加水分解シルク(傷んだ毛髪に吸着して補修。さらさらとした軽やかな指通りに。)

※(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク (毛髪補修成分)

 

毛髪内部補修カプセル(3種のセラミドを含んだナノカプセル溶液。髪の内部に潤いを与えて柔らかくつるつるな手触りに。)

※セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(エモリエント成分)、クオタニウム-33(毛髪補修成分)、コレステロール(保湿成分)

 

ダメージリペア:

 

ヒドロキシエチルウレア(傷んだ髪を補修し、すこやかな髪に。コーティング作用によりブラッシングなどの物理的なダメージからも保護。)

※保湿成分

 

キトサンヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド(髪に吸着しダメージヘアを補修。キューティクルに優れたコンディショニング効果を与える)

※(毛髪補修成分)

 

モイストグロッシー:

 

ゴールデンシルク成分(ダメージヘアに輝きをもたらす)

※加水分解シルク(毛髪補修成分) 

 

ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(傷んだ髪に吸着し、ダメージを受けた部分を補修する)

※ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ、ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(毛髪補修成分)

(3)シンプルで研ぎ澄まされた新デザインに

変わったのは中身だけではありません。

パッケージのデザインも新しくなり、よりスタイリッシュになって生まれ変わりました。

 

シャンプーボトルには、触っただけでトリートメントボトルと区別できるよう、突起を施したユニバーサルデザインに。

 

また、パッケージのクレイのイメージを統一し、それぞれのシリーズで配合されているクレイカラーでデザインされています。

新しくなった「DROAS モイストグロッシー」を実際に使ってみた感想

前述の通り、DROASには全部で3つのシリーズがあります。

 

シルキークレンズ:余分な皮脂を吸着して地肌もスッキリ。軽やかなサラサラ髪に導く。

 

ダメージリペア:地肌の汚れを吸着しつつ、髪のダメージは集中ケア。なめらかな髪に導く。

 

モイストグロッシー:地肌の汚れを吸着し、保湿。まとまりの良いツヤ髪に導く。

新しくなった「DROAS モイストグロッシー」を実際に使ってみた感想

今回はこの中で「モイストグロッシー」シリーズをゲットしてきたので、ここからは実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います♡

モイストグロッシーシャンプー

モイストグロッシーシャンプー

まずはこちらの「モイストグロッシーシャンプー」。

 

モイストグロッシーシリーズは綺麗なイエローで統一されていて、見ているだけで明るい気分になってきます♡

実際に手に出してみると、

しっとりとしたジェルテクスチャー

泡立ててみると、

潤いをたっぷりと含んだふわふわな泡が完成しました。

上品でさわやかな「クラシックフルーティー」の香りがふわっと広がって、

心も癒されます♡

 

洗ってみた感想としては、

クレイのおかげなのか地肌の汚れもスッキリ取れている感じがあるのですが、

同時に保湿感もしっかり感じます。

“うるおいで洗っている“といった印象でした。

 

洗った後もツッパリ感はまったくなく、地肌もしっとりとしています。

モイストグロッシートリートメント

モイストグロッシートリートメント

続いては「モイストグロッシートリートメント」

テクスチャーはこんな感じです。

伸びがとても良く、みずみずしく髪の毛全体に広がっていきます。

 

洗い流して乾かしてみると、

しっとりと髪の毛がまとまっていて、ツヤっと天使の輪っかが!

 

筆者はかなりの乾燥毛ですぐに広がってしまうのですが、

このまとまり感はなかなか嬉しいです♡

 

ツヤ感もテカテカとしたオイリーなツヤではなく、

髪が内から輝くような自然なツヤ感がとても気に入りました。

クレイヘアマスク エクセレントグロッシー

クレイヘアマスク エクセレントグロッシー

週1~2回のスペシャルケアとして使いたいのが、「ヘアクレイヘアマスク エクセレントグロッシー」

手に出してみると、黄味がかった濃厚なお色!

こっくりとしたテクスチャーで、

髪に伸ばしてみるとかなり濃密な保湿感を感じます。

 

トリートメントだけでもかなりまとまりが良かったのですが、

こちらを使って洗い流してみたところ、ストン!つるん!とまとまって感動。

 

自分の髪じゃないみたいに素直になったので、

とても嬉しくなってしまいました。

 

ツヤ感も一段アップしていい感じ♡

大切な日の前日には必ず使いたい!と思いました。

まとめ

本日は、リニューアルで新しくなった『DROAS(ドロアス)』をご紹介しました。

 

リニューアル前のものも使用したことがあり、十分使用感は良かったのですが、

すっきり感・まとまり感・うるおい感がさらに高くなっていると感じました。

プチプラなのにこの仕上がり、かなり嬉しいです♡

 

DROASは3つシリーズあるので、

自分の髪悩み・地肌悩みに合わせて選んでみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY