ドラッグストアコスメの人気ブランドとは?おすすめ商品を紹介

最終更新日:
ドラッグストアコスメの人気ブランドとは?おすすめ商品を紹介

ドラッグストアには一度は行ってみたことがありますよね。今では医薬品だけではなく、多くのプチプラコスメがそろえられています。今回は人気ブランドやお手頃価格で手に入る、機能性抜群のおすすめ商品をご紹介します!

バラエティコスメ業界とは?

バラエティコスメ業界のことを知っていますか?バラエティコスメとは、スーパーやドラッグストアで売られている低価格のコスメのことをいいます。

日常生活を送っていると、身近なところでバラエティコスメを目にするのではないでしょうか。

1990年代にはドラッグストアの拡大、2000年代になるとイオンやイトーヨーカドー、西友などといった総合スーパーの出店ラッシュがバラエティコスメの拡大へとつながりました。百貨店のように直営店を立ち上げたり美容部員を派遣したりする必要がないので低価格に抑えられているのです。

 

今では、バラエティコスメ売上の半分近くはドラッグストアコスメによるもので、ドラッグストアでコスメを買っている人は大勢いることが分かります。

コスメを欲しいなと思ったら、百貨店だけではなくドラッグストアという選択肢も考えてみてください。

ドラッグストアコスメの人気ブランド

ドラッグストアコスメの人気ブランド

ドラッグストアコスメの人気ブランドを紹介します。コスメに詳しくない方でも聞いたことがあるような有名ブランドもあるでしょう。

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)は、10代後半から20代に人気のあるブランドです。

 

大きな瞳を強調させたりシャドーできらきらさせたりして“かわいい”を実現させます。ブランドコンセプトは「マジョリカマジョルカと“かわいい”を探す旅へ」です。若い女性に支持されている理由が分かりますね。

INTEGRATE(インテグレート)

INTEGRATE(インテグレート)は、20代半ばのOL向けに作られたブランドです。ダークレッドのパッケージが象徴となっています。

 

特に、毛穴オフでツヤ感のあるリキッドファンデーションは人気商品です。5つのカラーから選べるので自分の肌にぴったり合うものを選べます。

KATE(ケイト)

KATE(ケイト)は、CMでの「No More Rules」というフレーズがとても有名です。ブラックをテーマカラーとしていてシックで大人な雰囲気を演出します。

 

公式ホームページでは、CMで使われているネイルの仕方やメイク方法を紹介してくれています。コスメを持つだけで女度が上がると好評です。

Kiss Me FERME(キスミー フェルム)

Kiss Me FERME(キスミー フェルム)は、30代から40代の女性に人気のブランドです。女性をいきいきと美しくさせてくれます。

 

今、イチオシなのがリップで、Wカラー美容液ルージュは発色が良いと好評です。ふっくらした唇に仕上げてくれます。

CHIFURE(ちふれ)

CHIFURE(ちふれ)は、株式会社ちふれ化粧品の良質なブランドです。詰め替え化粧品としても有名ですね。

 

着飾らないシンプルなデザインが印象に残ります。メイクアップ商品だけではなく、スキンケア商品も多数そろっているので、トータルビューティーを実現できるでしょう。

 

続いて、種類別におすすめコスメをご紹介します。プチプラなので、お手頃価格で購入できますよ。

おすすめ化粧下地

まずは、大切なベースメイクを支える化粧下地をご紹介します。肌に優しいコスメを選んでいます。

資生堂「フルメーク ウォッシャブル ベース」

資生堂「フルメーク ウォッシャブル ベース」は、お湯でオフできる機能性に優れた商品です。

 

メイクオフするときにはクレンジングを使うのが当たり前になっているかもしれませんが、その必要はありません。もちろん、メイクを美しく仕上げてくれるのでキレイがずっと続きます。

ソフィーナ プリマヴィスタ 「皮脂くずれ防止化粧下地」

ソフィーナ プリマヴィスタ 「皮脂くずれ防止化粧下地」は、軽いタッチでありながらファンデーションの持ちを良くしてくれると好評です。

 

ヒアルロン酸が配合されており、潤いがプラスされているので、テカリが気になるTゾーンも問題ありません。ピンクベージュのパッケージがかわいいですね。

掲載日:

CATEGORY