コスパ抜群!ドラッグストアで購入できるおすすめシャンプー5選

最終更新日:
コスパ抜群!ドラッグストアで購入できるおすすめシャンプー5選

「コスパが良くて香りや仕上がりの良いシャンプーがほしい」とお考えではありませんか。

 

手軽さで選ぶのなら、ドラッグストアで扱っているものが良いですよね。ドラッグストアで購入できるなら、残りが少なくなってもすぐに新しいものを購入できます。ただ、ドラッグストアは数多くのシャンプーを扱っているため、どれにすべきか迷ってしまうという方もいるでしょう。

 

そこで本記事では、ドラッグストアで買えるおすすめシャンプーについてご紹介します。シャンプー選びの参考にしてみてくださいね。

ドラッグストアで買えるおすすめシャンプー

ここではドラッグストアで購入できるおすすめのシャンプーを5つに厳選してご紹介します。

 

それぞれの商品で期待できる効果には違いがあるので、なるべく自分の求める香りや仕上がりのシャンプーを探してみましょう。

BOTANIST「ボタニスト ボタニカルシャンプー」

BOTANIST「ボタニスト ボタニカルシャンプー」
画像:https://botanistofficial.com/special/statement/

口コミで高い評価を得ているのが、BOTANIST「ボタニスト ボタニカルシャンプー」です。SNSでも話題になったため、興味を持っている方も多いでしょう。シャンプーは、パラベンフリーサルフェートフリーにリニューアルされました。

 

ボタニカルシャンプーの種類は以下の5つです。

 

・モイスト

・スムース

・ダメージケア

・バウンシーボリューム

・スカルプケアクレンズ

 

弱酸性の石鹸成分が配合されていて、肌や髪にも優しいのがボタニカルシャンプーの特徴です。細かな粒子が配合されているため浸透しやすく、髪の内部でのダメージ補修に効果が期待できます。

ハニーチェ「クリーミーハニー」

ハニーチェ「クリーミーハニー」
画像:https://jp.b-ex.inc/honeyce/haircare/

サロンメーカーによって開発されたのが、ハニーチェ「クリーミーハニー」です。シャンプーには、髪に優しい生はちみつ生クリームの成分を配合。濃密なホイップで洗えるノンシリコンシャンプーで、はちみつ由来の成分が傷んだキューティクルを補修してくれます。

 

またUVダメージ・熱ダメージ・ヘアカラーダメージなどの予防になるのも大きな魅力です。サルフェートや合成着色料、合成酸化防止剤などは使用されていません。フリー処方にこだわりたい方には、特におすすめのシャンプーです。

アンドハニー「メルティ モイストリペアシャンプー1.0」

アンドハニー「メルティ モイストリペアシャンプー1.0」
画像:https://vicrea.net/shopbrand/andhoneymelty/

高い保湿力でうねりやクセ毛をケアしてくれるのが、「メルティ モイストリペアシャンプー1.0」です。90パーセント以上が、オーガニックオイルを始めとする保湿・保護成分で構成されています。そのため、髪のぱさつきが気になっている方におすすめです。ピュアローズハニーの柔らかな香りも楽しめますよ。

 

さらにアンドハニーでは以下の2種類も人気です。

 

・シルキースムースモイスチャーシャンプー1.0

・ディープモイストシャンプー1.0

 

シルキーは指通りの良いサラサラした髪を目指せます。ディープモイストは、集中保湿を目的として使えるシャンプーです。好みの仕上がりに合わせて選んでみてくださいね。

ダイアン「エクストラダメージリペア」

ダイアン「エクストラダメージリペア」
画像:https://www.moist-diane.jp/products/extra-damage.html

高い補修力を持つシャンプーが、ダイアン「エクストラダメージリペア」です。配合された独自のアミノケラチンが、ダメージヘアを補修してくれます。さらにサボテンオイル・マンゴーオイル・アンディロバオイルが、髪を滑らかにしてくれるでしょう。

 

ダメージケアにより、健康的で指通りの良い髪が目指せます。パーマやカラーをしている方には特におすすめのシャンプーです。

ミノン「薬用ヘアシャンプー」

ミノン「薬用ヘアシャンプー」
画像:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-body/product/hair-shampoo.html

「どのシャンプーを使っても、かゆみやフケが気になる」という方もいるでしょう。何を試しても合わないと感じている方は意外と多いものです。

 

かゆみ・フケの対策なら、ミノン「薬用ヘアシャンプー」が使えます。薬用シャンプーは低刺激性・弱酸性。さらにアレルギーの原因となる物質も、極力カットされています。頭皮湿疹が治ったあとのケアにも良いでしょう。

 

ただしシャンプーはノンシリコン、コンディショナーはシリコン配合となっています。ノンシリコンが良いという方は、別のシャンプーを試してみてください。

ドラッグストアで買えるシャンプーはミニサイズもおすすめ

「気になるものの、自分に合うシャンプーなのかわからない」と迷ってしまうこともあるでしょう。合わないと無駄になるので、迷うのも無理はありません。

 

そんなときは、トライアル用のパウチやミニサイズで試してみるという方法があります。パウチ・ミニサイズは通常サイズよりは割高ですが、自分に合っているか確認するにはちょうどよいサイズです。もし挑戦するのが不安だと感じているのなら、まずはトライアル用のアイテムを試してみましょう。

まとめ

ドラッグストアで買えるシャンプーは、コストパフォーマンスの良さが大きな魅力です。サロン専売品よりもリーズナブルであるため、気軽に試しやすいでしょう。

 

自分に合うか不安に感じるときは、トライアル用のパウチやミニサイズを試すのがおすすめです。もし気になるシャンプーがあったら、ぜひ1度挑戦してみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY