エンダモロジーって本当に痩せる?!痩身エステの謎

最終更新日:
エンダモロジーって本当に痩せる?!痩身エステの謎

気温が高くなってきて、薄着や露出の多くなるこの季節…

気になるのは体に蓄積されたお肉ですよね!

 

いろいろなダイエットを試してみたけど、どれも効果はイマイチ。

基本は食事制限と運動だから続かない。

 

エステという方法もありますが…

料金が高く、何度も通う必要があるため、なかなか手が出せませんよね。

それに効果がなかったら、お金の無駄になってしまいます。

 

でも、エステに行けば確実に痩せる!という話があったらどうしますか?

 

科学的研究結果をもとに開発された痩身方法で、海外でも注目されているという「エンダモロジー」を、日本のサロンでも取り扱い始めています。

 

そこで、今回はそんな話題の痩身エステ「エンダモロジー」について紹介したいと思います。

話題の痩身エステ「エンダモロジー」とは?

「エンダモロジー」とは、ギリシャ語で皮膚の化学という意味を表します。

その名の通り、皮膚を科学の力で治すために生まれたもので、傷跡の治療として功績を残していました。この治療の中で「脂肪によるオレンジの皮のような肌の凹凸」に足して有効な治療方法であることが認められ、美容分野の痩身でも注目を集めるようになりました。

 

エンダモロジーはトリートメントの一環で、吸引によって持ち上げた組織をローラーによってマッサージすることで3次元のマッサージを可能にしました。

これによって、滑らかな肌と美しいボディラインを実現しました。

 

世界でも注目を集めているエンダモロジーは、数多くの活用実績があり、科学的研究成果をもとに世界で初めてFDA(米国食品医薬局)の許可を取得しました。

また、定期的なトリートメントによって、肌質の改善や体型の変化が見られています。

エンダモロジーのメカニズム

エンダモロジーのメカニズム

脂肪細胞が肥大化し、老廃物と絡み合ってできるでこぼこ脂肪は皮下組織の奥底に固まっていて非常に取れにくく、皮膚の表面に凹凸を作り本来の美しいボディラインを崩してしまいます。

 

そこで、このでこぼこ脂肪やたるみに対して、「もむ」「ほぐす」という2つの構造から脂肪にアプローチしていきます。

固まってしまった脂肪を「もむ」「ほぐす」の2つのアプローチの相互座用から、流動性を与え、脂肪の分解や消費を促していきます。

また、もともとは皮膚の治療法であったことから、お肌にも効果的であり、きめ細かい健やかな肌を実現します。

 

人の手ではできなかった3次元のアプローチで、通常のボディケアでは対処の困難なセルライトケアにも効果的です。

 

さらに、血行の促進にもつながるため、体のむくみや冷えなどといった慢性的なトラブルへの効果も期待できます。

 

特に施術方法の中でも、ローラーに大きなヒミツがあります。

脂肪をもみほぐしていくローラーは、以下の3つの動きを組み合わせてアプローチしていきます。

 

〇ロールイン

2つのローラーが内側に回転することで、お肌の奥のお肉をつまみ上げます。

これにより、気にある部分の奥深くまでアプローチしていくことができます。

 

〇ロールアップ

同じ方向に向かって、2ルのローラーが異なるスピードで動きます。

ロールインに対して、肌の浅い部分に働きかけていきます。

 

〇ロールアウト

2つのローラーが外側に向かって回転し、ロールアップやロールインとは違った角度から肌にアプローチしていきます。

 

これらの動きが組み合わさることによって、皮膚の奥深くまで届く3次元のアプローチが可能になります。

新しいダイエットや痩身エステのカタチとして注目されるのも納得です!

エンダモロジーの注意事項

エンダモロジーの注意事項

万が一の危険性を考え、妊婦の方の施術をすることができません。

出産時の影響の可能性を考慮しています。

 

また、以下のような症状や疾患をお持ちの方の施術は注意が必要なため、あらかじめ医師に相談し、スタッフにその旨を伝える必要があります。

 

・ヘルニア持ちの方

・高血圧・血栓の方

・糖尿病の方

・アトピーの方

・静脈のトラブルの方

・抗うつ剤を使用中の方

・整形手術を受けた方

・外科手術を受けた方

 

基本的にエンダモロジーには副作用などはありませんが、脂肪を分解する際に痛みが生じる可能性があります。セルライトのつき方やその部分の凝りによって感じ方には個人差がありますが、物理的にもみほぐすことによって、皮膚が赤くなったり、内出血のようになる可能性がありますが、徐々に薄れていきます。

 

また、痛みではなくだるさを感じる場合は、体から老廃物が出ようとしているために起こるものですので、問題ありません。

 

ただし、食事の時間には注意が必要です。

エンダモロジーを受けたことにより、体が刺激され消化吸収率が高まっています。

そのため、食事は施術の30分前に終わらせ、施術後は3時間後から食事をとるようにしてください。そうすることで効果がより一層感じられます。

 

また、エンダモロジーの施術は基本的には機械が行うものですが、エステシャンによって痛みや感じ方が異なる場合があります。

 

痛みが大きい場合や、違和感を覚える場合は我慢せずに、スタッフに伝えましょう。

「エンダモロジー」の最新機種「アライアンス」

「エンダモロジー」の最新機種「アライアンス」

先ほど紹介したエンダモロジーに使用する機会は、フェイス用トボディ用で分かれており、いくつかの機種があります。

その中でも、最新の機種が「アライアンス」になります。

 

正式名称は『エンダモロジー® Cellu M6® Alliance』といい、エンダモロジーの長所を生かしながらも短時間で効果を実感できる機能を徹底的に追及しています。

 

電動アーム・ローラー・断続的な吸引という3つのテクノロジーを組み合わせた革新的なヘッドで施術を行うことで、素早く確かな結果を目指します。

 

3つのテクノロジー以外にも、お客様一人一人の状態に合わせてマシン自ら、最適なプログラミングを設定し、施術を行うという最新の機能を搭載しています。

その結果、今までにない体感や結果に感動する方も多く、高い満足感を得ているといいます。

 

施術を受けた方は、吸引しながら内側までアプローチしていくような感覚がある!

凝り固まった脂肪を掘り起こしてセルライトケアしてくれている!

肌の色がワントーン明るくなった!

ボディケアだけでなく、スキンケアとしても活用したい!

 

などの乾燥が多く寄せられていました。

 

今からエンダモロジーを始めたい!という方には、新しい「エンダモロジー アライアンス」がおすすめです。

エンダモロジーの費用

エンダモロジーの費用

しぶとい脂肪やセルライトなどに効果的なエンダモロジー。

エステやクリニック、サロンなどで施術を受けることができるのですが、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

 

エンダモロジー1回分の相場は1万円~3万円ほどのようです。

コースになれば、少し1回分の費用が安くなりますが…総額は大きな額になります。

 

エンダモロジーの施術時間は1時間ほどになります。

回数を重ねることで、お肌のキメも整うようになっていくので。コースの方が効果も1回分の金額も期待できそうです。

 

でも、さすがにいきなり何万円も払えない!という方もいらっしゃると思います。

そんなときは、エンダモロジーの体験メニューがおすすめです。

 

体験メニューでも、60分ほどしっかり施術をしてもらえますし、部位も全身が可能です。

また、金額も半分くらいの価格でできることが多く、5,000円~1万円ほどで体験をすることができます。

 

エンダモロジーの施術に関して不安なところがあれば、気軽にスタッフの方に相談してみてもいいかもしれません。

エンダモロジーのボディスーツ代

エンダモロジーはローラーで皮膚を挟み込んでいくため、このボディスーツを着用していないと、産毛が絡まって痛みが伴ったり、お肌に大きな負荷がかかる可能性があります。

 

そのため、ボディスーツを着て施術を受けることになっています、

 

ボディスーツを着ると、効果が半減するのでは?

直接、施術する方法ではないのに、お肌に効果はあるの?

と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、効果を発揮するためにこのボディスーツが必要なんです!

 

この無地のボディスーツを着ることで、セルライトが明確になり、効果的に施術を行うことができます。

 

ボディスーツはレンタルをすることもできますし、その場で購入することもできます。

また、通販などでも販売されています。

 

通うサロンがボディスーツの料金込みの金額であるのか?

レンタルは可能なのか?なども確認しておきましょう。

エンダモロジーの通う回数

1回でも十分に効果を感じることができるエンダモロジーですが…

3回でボディラインに変化を感じ、10回で全身の見た目が大きく変わるといわれています。

 

個人差はありますが、10回ほど通うことでセルライトはほぼなくなるようです。

そのため、サロンやエステナそのメニューでも10回を1セットとしているところが非常に多かったです。

 

どのくらい通うのか?その頻度などは、ご自身の目指したいボディラインによっても変わってきますので、相談しながら決めてみてください!

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY