縁結び占いからわかる自分の状態は?おすすめカラーもご紹介

最終更新日:
縁結び占いからわかる自分の状態は?おすすめカラーもご紹介

好きな人と思いが通じ合うこと、想える相手に出会うこと、そんな出会いを縁を結ぶことを「縁結び」と言います。夫婦になるには前世の宿縁がある、という考え方も古来からあるように、小さな紙に名前を書いてお祈りしたり、神社の木に結んで一緒になれるように祈願したり、人は時に、目には見えないものを信じます。今回はそんな時に科学では証明できないパワーを発揮する縁結びや、恋愛運についてご紹介します。きっと今後の自分の助けになってくれることでしょう。

縁結びの心理テスト

まずはじめに、あなたの恋愛に対するタイプを知りましょう。タイプがわかる縁結びの心理テストをご紹介します。

あなたはある本を読んでいます。内容は、片思いをしている主人公が、恋をしている相手におまじないを使って恋を成就させようとしている縁結びのお話です。しかし、うまくいかずに失敗に終わってしまいました。その時に使ったおまじないはどんなものだったのでしょうか。

 

(A)片思いの相手の気持ちを自分に向けるおまじない

(B)自分を可愛く、もしくはかっこよくするおまじない

(C)恋のキューピットに登場してもらうおまじない

(D)好きな人が恋人に振られるおまじない

 

上記の選択肢の中から自分のおまじないに近いものを選んでください。

では、それぞれを選んだあなたの心理を解説していきます。

Aを選んだあなたは

まず、Aの「片思いの相手の気持ちを自分に向けるおまじない」を選んだあなたですが、相手の気持ちをおまじないによってこちらに向けようとしている点から、自分に自信がなく、片思いの相手を嫌われたくないという思いが表れています。もちろん、誰しもそういった思いを抱くものですが、少し気負いすぎてはいませんか?あまりに思いすぎるあまりに、迷惑をかけられないと思ってはいないでしょうか。自分の感情に付き合わせてしまうことで、そのバチが当たるのは当然の報いと考えています。

でも時にはわがままを言ってみる自分を許してあげてください。自分のわがままに付き合わせていると思っていても、相談をして心の内を相手に見せてみたり、自分のやりたいことを提示することも、相手にとっては心を開いてくれたと感じる出来事になるかもしれません。

Bを選んだあなたは

次にBの「自分を可愛く、もしくはかっこよくするおまじない」です。これは恋愛に対して背伸びをしているところが表れています。

そのままの自分をぶつけていいんです。そうしないと、あとで辛くなってしまうので、本当の自分を受け入れてくれる相手と出会いましょう。しかし、その背伸びが辛くない、というのであればもう一つ方法があります。その背伸びを努力でカバーして本当の自分にしてしまえばいいのです。

また、自分の容姿を変えたい、という思いから分かるのは、嘘をついて好かれることに罪の意識があるのかもしれません。そんな素直な思いがあなたの魅力かもしれません。そのままの自分に自信を持って堂々と振舞ってください。

Cを選んだあなたは

Cの「恋のキューピットに登場してもらうおまじない」を選んだあなたには、人に相談することや、人に頼ることがうまくできない、と悩んでしまうことはありませんか?自分のためにキューピットに助けてもらう、など誰かに協力してもらうことに対してためらいがあるはずです。しかしで、友人は大抵の場合自分の味方としてアドバイスをくれたり、自分の応援をしてくれます。自分が友達の恋を応援するように、あなたの恋も友人にとっては嬉しい報告なのです。だから是非とも友達に相談をしてみて、行動に移してみて下さい。きっといい結果に繋がりますよ。

それに、一人だけでは叶わない恋も、友達の協力のもとでは叶うかもしれません。人に頼ることは悪いことではないのです。どんどん周りを味方にしていってください。

Dを選んだあなたは

最後にDの「好きな人が恋人に振られるおまじない」を選んだあなたは、自分の感情を押し殺してしまう癖がありませんか?好きになった相手に恋人がいた経験などが自分を前に進ませる障害になっているかもしれません。浮気はよくないことですが、もし友達と好きな人が被ってしまったら、友達に遠慮せずに自分の思いを伝えてみてもいいのです。

そして自分が幸せになることを怖がってはいませんか?自分では気がついてなくともあなたには少しだけ不幸に安心する部分があります。

人を好きになるのは自由です。特に男女の仲は縁が大きく影響しています。前世でのつながりが現代の縁結びでも信じられているように、恋愛における運とタイミングはすでに決定しているかもしれません。幸せになる自分を許してあげて下さい。

この心理テストでは、物語が失敗してしまった部分から自分の選択したものに対して罪悪感を感じやすい、または自信のなさを知ることができます。ぜひ、参考にしてみてください。

掲載日:

CATEGORY