誕生石モチーフが激カワ!SNSでも話題沸騰中の『fwee(フィー)グリッツストーンハイライター』を本音でレビュー

最終更新日:
誕生石モチーフが激カワ!SNSでも話題沸騰中の『fwee(フィー)グリッツストーンハイライター』を本音でレビュー

fwee(フィー)というブランドをご存じですか?

コスメにそこまで詳しくない筆者でも、「リップが可愛い」「チークがおすすめ」と何度かおすすめされたりお店で見かけたりして気になっていたブランドです。

 

そんなfweeの中で、一際パッケージが可愛く気になっていたのが「グリッツストーンハイライター」のシリーズ。

長年同じハイライトを使っており、そろそろ冒険したいなあと思っていたため試してみることにしました。

 

今回は「HL12 メリーオーロラ」を実際に使用したレビューと口コミも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

fwee(フィー)とは?

「fwee(フィー)」は2021年に韓国で誕生した、いま注目度急上昇中のコスメブランドです。

 

ブランド名の由来は、喜びを表す感嘆詞。

そのコンセプトは “日常の瞬間を特別にする” こと。

可愛いだけでなく使いやすいアイテムを展開しています。

 

2024年2月にはソウル・聖水(ソンス)に「fwee Agit SEONGSU」をオープンし、同年9月には東京・新大久保に「フィーアジト東京」が登場。

さらに春からは日本各地のバラエティショップでも販売が始まり、店舗・オンラインの両面で一気にファンを広げています。

 

中でも話題を集めているのは、独特のテクスチャーが楽しい「プリンポット」

そのほか、クッションファンデーションなどのメイクアップアイテムも続々と人気を獲得中です。

 

fweeの人気商品

それではここから、fweeの人気商品をご紹介してまいります。

 

リップアンドチークブラーリープリンポット

ブランドを代表するアイコン的存在が「リップアンドチークブラーリープリンポット」

まるでスイーツのような丸いパッケージが特徴で、見た目の可愛さもさることながら、なんと全30色の豊富なカラーバリエーションを展開しています。

 

名前の通り、リップにもチークにも使える2WAY仕様。

じゅわっとした自然な血色感が生まれ、トレンド感のある“韓国っぽい顔”に仕上げてくれる万能アイテムです。

 

クッションファンデーション

「クッションガラスナチュラル」は、まるで素肌そのもののような自然なツヤと、日常使いにちょうどいいカバー力を両立したファンデーション。

 

その秘密は、きめ細やかな粒子と保湿成分の配合にあります。

温泉水や8種類のヒアルロン酸が肌にうるおいを与えながら、軽やかに密着。

厚塗り感のない仕上がりなので、ナチュラルメイク派に特に人気です。

 

fwee グリッツストーンハイライターのラインナップをご紹介

今回ご紹介する「グリッツストーンハイライター」は、ほんのりナチュラルなツヤから写真映えする華やかな輝きまで叶う万能アイテム。

 

誕生石をテーマにした全12色展開で、毎月の宝石言葉を込めた特別感のあるラインナップになっています。

 

テクスチャーは シマー・ベール・セミグリッター・ジェリー・グリッターの5種類。

普段使いしやすい繊細な輝きから、イベントや特別な日にぴったりの華やかなラメ感まで幅広く揃っているので、シーンや気分に合わせて自由に楽しめます。

 

HL01 フィーバーガーネット|1月 ガーネット:情熱

クールなレッドが印象的なガーネットカラー。

〈ジェリー〉テクスチャーで透け感のある発色なので、派手になりすぎず自然な血色感を与えてくれます。

ブルベ冬に映えるカラーで、肌に透明感を出しながらも活力のある印象に。

 

HL02 ヒロインパープル|2月 紫水晶:主人公

ラベンダーを基調にしたやわらかいパープル。

〈セミグリッター〉の質感にさらにグリッターが加わり、角度によって光のニュアンスが変わる透明感カラー。

ほんのり青みがかっているため、顔全体がパッと明るくなり、ブルベ夏さんにおすすめ。

 

HL03 マリンベイビー|3月 アクアマリン:若さ

鮮やかな水色がみずみずしく輝くカラー。

〈セミグリッター〉と〈ジェリー〉の中間質感で、発色もきらめきも楽しめます。

爽やかで若々しい印象を与えるハイライターです。

 

HL04 クイーンダイヤ|4月 ダイヤモンド:クイーン

クリアな輝きにブルーラメを忍ばせたホワイトカラー。

〈セミグリッター〉で、透明感と立体感をプラスします。

ブルベ夏さんに映え、クールで洗練された仕上がりに。

 

HL05 ラッキークローバー|5月 エメラルド:幸運

爽やかなレモンベースにグリーンの〈グリッター〉を組み合わせた個性派カラー。

きらびやかな発色で、フェスや特別な日のメイクにぴったり。

イエベ春さんにおすすめで、まさに「ラッキーを呼び込む」一色。

 

HL06 ブリスシェル|6月 真珠:祝福

スキントーンに馴染むヌーディーベージュの〈シマー〉テクスチャー。

毎日メイクに使いやすく、さりげない光沢感で肌を美しく見せてくれます。

イエベ秋さんにぴったりで、派手さよりも上品さを重視したい方におすすめ。

 

HL07 ルビーリボン|7月 ルビー:新しい始まり

ルビーのようなクールピンク。

〈ベール〉テクスチャーで、角度によって色味が変わり、立体感と透明感を同時に楽しめます。

頬骨や目元に軽くのせると、フレッシュで華やかな印象に。

ブルベ夏さんにおすすめです。

 

HL08 ウィッシュムーン|8月 ムーンストーン:所願成就

ピーチやピンクがほんのり光る、柔らかい温もりを感じるカラー。

〈ジェリー〉テクスチャーで、透け感のある発色が肌に自然に馴染みます。

イエベ秋さんに合いやすく、デイリーから特別な日まで万能。

 

HL09 ラブクォーツ|9月 ローズクォーツ:愛

ローズピンクにゴールドの輝きを重ねた華やかなカラー。

〈セミグリッター〉と〈ジェリー〉の中間質感で、肌にツヤと温かみをプラスします。

イエベ春さんにおすすめ。

 

HL10 オパールブルーミング|10月 オパール:克服

ホワイトベースにオパールピンクが溶け込んだ、柔らかく上品なベビーピンク。

〈シマー〉テクスチャーなので日常使いにぴったりで、肌に自然な透明感を与えます。

ブルベ夏さんにおすすめ。

 

HL11 ロイヤルトパーズ|11月 トパーズ:富

サテンのようなベージュカラーで、肌にしっとり馴染む〈シマー〉テクスチャー。

イエベ秋さんにおすすめで、健康的でリッチな雰囲気を演出します。

 

HL12 メリーオーロラ|12月 オーロラ:人気 ★今回使用した商品

ブルー・パープル・ピンクが複雑に輝く、華やかなオーロラカラー。

〈グリッター〉テクスチャーで存在感抜群、特にブルベ冬さんにおすすめ。

角度によって表情が変わり、イベントや夜のメイクで視線を集める特別な一色。

多色買いの中でも外せないカラーとして高い支持を集めているようです。

 

fwee グリッツストーンハイライターの口コミ

ではfwee グリッツストーンハイライターを実際に使用してレビューする前に、まずは口コミをチェックしていきましょう。

 

まずは「ハイライトの概念が変わった」といったかなり高評価なもの。

12月生まれでオーロラを愛用している方からも「光の加減で艶やかに若々しく見える」「透明感が出て季節ごとに使い分けられる」と好評。

ブルベ向きとされているカラーでも、薄づきに使えばイエベでも問題なく楽しめるとの声がありました。

 

また「ラメがしっかり入っていて、光に当たるとキラキラしてとてもキレイ」という意見も多く見られました。

容量も十分あり、大切に使い続けたいとの声が印象的です。

 

逆にあまり良くないレビューとしては「ラメの主張が強い」「チークとして使うと、色味よりもラメ感のほうが強く出てしまう」という指摘もありました。

華やかさを求める人にはぴったりですが、ナチュラルな血色感を重視する方には少し派手に感じることもあるようです。

 

fwee グリッツストーンハイライターを使ってみた!

さて、それでは実際に『fwee グリッツストーンハイライター』を使用してみた率直な感想を書いていきます。

 

購入方法やパッケージは?

購入方法やパッケージは?

今回はLOFTの店舗にて購入しました。

全色テスターが並んでいたので、ひと通り試してみて一番気になった「HL12 メリーオーロラ」を選びました。

 

fweeの商品は思わず目を惹くパッケージのポップさが特徴ですよね。

まさに韓国の最先端コスメといった感じで、新大久保の店舗にも行ってみたくなりました。

 

使い方のコツ

使い方のコツ

調べてみたところ、ハイライトではありつつ、チークやチークのベースとしても使えるとのこと。

またCゾーンや目頭、唇の上、鼻先などさまざまな場所に使えるそう。

 

まぶたに乗せてアイシャドウに華やかさを足す…という使い方も良さそうですね。

ピンク×パープルなど、2色を重ねて使う方法も人気のようです。

 

とにかくケースが可愛すぎる…

とにかくケースが可愛すぎる…

店頭でfwee グリッツストーンハイライタのテスターを発見した際、とにかく最初に思ったのが「ケースが可愛すぎる!」でした。

全色並んだ様子はまさに誕生石が並んでいるかのような華やかさ…。

特に12のメリーオーロラはなんともいえない青紫で、いわゆる「平成女児心」をくすぐるデザイン。

これは何色も集めたくなりそうです。

 

さっそくスウォッチ!

さっそくスウォッチ!

手に出してみると、キラッキラ!

 

テスターで全色試した中で、最もラメ感が強かったのがこの12のメリーオーロラ。

せっかく買うならガッツリ輝かせたい!と思い購入したので、狙い通りです。

 

店舗で試した時はとにかくラメ!という感じでしたが、家で塗ってみると思ったより青味(紫味?)が強いことに気づきました。

筆者は比較的色白ではあるもののイエベ…?のようななんとも言えない肌色なので、馴染むかどうか少し心配です。

 

顔にも塗ってみた!

顔にも塗ってみた!

頬に乗せてみるとキレイなツヤになりました。

かなりザクザクのラメなので乗せすぎると浮いてしまうのと、ナチュラルメイクの時には合わないかも…。

ガッツリメイクをする時、気合いを入れたい時にはぴったり合いそうです。

 

特にフラッシュで写真を撮ると肌そのものが発光しているかのようにも見え、かなり写真映えします。

夜のお出かけや沢山写真を撮る時にぜひ仕込んでいきたいです。

 

他の部分にも塗ってみたところ、目頭には◎、鼻筋には△かな?という印象です。

鼻筋のハイライトとして使うにはラメ・青味が強すぎるためか、筆者の肌では少し浮いてしまいました。

目頭のワンポイントやアイシャドウにちょい足しするのには良さそうです。

 

総評

他のカラーも試してみたい…!

 

正直なところ、ピンク系の色味でも良かったかも…?とは感じました。

というのも、ピンク・コーラル系であれば一気にチークからハイライトまで完成しそうなためです。

 

メリーオーロラのザクザクラメに惹かれて購入したので後悔はしていませんが、別のカラーも購入して合わせて使ってみたいなと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、『fwee(フィー)グリッツストーンハイライター』の特徴や口コミ、実際に使ってみた様子についてご紹介いたしました。

 

顔がパッと明るくなるだけでなく、メイクをする時に手に取るだけでテンションがあがるアイテムでした。

次、店頭で見かけた際には別のカラーも購入してみたいです。

 

今回のレビューはあくまで筆者個人のものとなるため、ぜひテスター等で試してみてくださいね!

 

掲載日:

CATEGORY