おしゃれ×高保湿×べたつかないハンドクリーム「HAND HAND」を実際に使ってみたのでレビュー

最終更新日:
おしゃれ×高保湿×べたつかないハンドクリーム「HAND HAND」を実際に使ってみたのでレビュー

ハンドクリームが必須になるこの季節。

ここ最近は機能性だけでなくデザインにもこだわったおしゃれなハンドクリームが増えてきましたよね。

 

「気分を上げてくれるような、可愛いハンドクリームを探してる」

という方にオススメなのが、Å P.P.ブランドの『HAND HAND』というハンドクリーム。

 

このハンドクリーム、ファッションやインテリアとして使いたくなるぐらい素敵なデザインでありがなら、かつ保湿力やべたつきの少なさといった機能性にもこだわった商品なんです。

 

本日は、そんなHAND HANDハンドクリームを実際に使ってみたので、感想をシェアしていきたいと思います♡

『HAND HAND ハンドクリーム』の特徴

『HAND HAND ハンドクリーム』の特徴

まずは、HAND HAND ハンドクリームがどのような商品なのか?

ということについて解説していきたいと思います。

(1)高保湿なのにべたつかないテクスチャー

まず特筆すべきは、「高保湿」と「べたつきの少なさ」を両立しているということ。

 

“うるおい”と“保護膜”がその秘密のひとつで、水分が肌になじみ浸透することでうるおいをキープし、その上から保護膜がヴェールをかけることでお肌を外的刺激から守ってくれます。

 

これらの成分がダブルではたらくことで、「高保湿なのにべたつかないテクスチャー」を実現しています。

(2)セラミド・ヒアルロン酸を配合している

うるおい成分としては、今話題のヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドNP)や保湿の王道であるヒアルロン酸を贅沢に配合。

お肌に水分をたっぷりと与え、うるおいを保ってくれます。

(3)エモリエント成分を配合している

お肌を柔らかくし保護膜を形成してくれるのは、シアバター・アルガンオイル・オリーブ果実油といったエモリエント成分

 

お肌をふわふわに仕上げ、なめらかに整えてくれます。

(4)気分で選べるスタイリッシュなデザイン・香り

(4)気分で選べるスタイリッシュなデザイン・香り

そしてなにより大きな特徴が、気分を上げてくれる素敵なデザインと香り。

 

原色をふんだんに取り入れた、今までのハンドクリームの常識を覆すような芸術的なデザインで、持っているだけでテンションが上がってしまいそう♡

さらに、香りは3種類ともそれぞれ異なっていて、自分の好みで選ぶことができます。

 

なりたい肌にしてくれる「機能性」、お気に入りの「香り」、気分を上げてくれる「デザイン」といったように、自分の好みやライフスタイルに合わせて選べるのが『HAND HAND ハンドクリーム』の魅力なんです。

『HAND HAND ハンドクリーム』を実際に使ってみた感想!3種類の比較も

『HAND HAND ハンドクリーム』を実際に使ってみた感想!3種類の比較も

さて、ここからは早速『HAND HAND ハンドクリーム』を実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います。

まずテクスチャーに関してです。

ちゅるんとしたジェル状のクリームで、指で転がすとスルスルと伸びていってとっても気持ちいい♡

伸びが良いジェルって保湿力は高くないイメージがあったのですが、これはしばらく経ってから触ってみてもずっとぷるぷるしていて、まるで肌の上に一枚ヴェールをかけたようなうるおい力!

なのにべたつきがないからすぐに作業もできて、非常にバランスの良い使用感だと思いました。

 

テクスチャーは3種類とも大きな差はありませんでしたが、

配合されている美容成分が異なるので「なりたい肌」に合わせて選ぶのがオススメです。

また、香りも異なるので自分好みの香りで選んでみるのも良いかもしれませんね。

 

ここからは3種類の「デザイン」「美容成分」「香り」を比較していきます。

ハンドクリーム C(フレッシュシトラス)

ハンドクリーム C(フレッシュシトラス)

フレッシュシトラスは、見ているだけで元気が出てきそうな鮮やかなビタミンカラーが特徴的。

「マリーゴールド花エキス」「スターフルーツエキス」が配合されているので、パッと明るい印象のつややかな肌になりたい方はこちらがオススメです。

香りは、ジャスミンリリーと柑橘系が織りなすフレッシュな香り。

とてもすっきりとした香りで、深呼吸したくなるような爽やかさです♡

ハンドクリーム N(ジェントルハーブ)

ハンドクリーム N(ジェントルハーブ)

ジェントルハーブは、心が落ち着くようなラベンダーカラーのデザイン。

 

整肌成分である「ツボクサ葉エキス」「カミツレ花エキス」などが配合されているので、肌荒れを防いでなめらかな肌になりたい方にオススメ。

香りは、カモミールやラベンダーが優しく香るハーバルな香り。

スーッとした涼しげで透き通るような香りで、心もリラックスします。

ハンドクリーム F(ゴージャスフローラル)

ハンドクリーム F(ゴージャスフローラル)

ゴージャスフローラルは、熟れたフルーツや美しい花々を想わせる華やかなカラー。

見ているだけで気分が上がるような可愛い色合いです。

 

「ザクロ果実エキス」「センチフォリアバラ花エキス」が配合されているので、

もっちりとしたマシュマロ肌に近づきたい方にオススメ。

香りは、金木犀やムスクがブレンドされた、甘く華やかな香り。

フェミニンな気分を思い切り楽しみたいときにぴったりかもしれません♡

まとめ

ハンドクリームは、「機能性」も「香り」も「デザイン」も全部大事。

 

「今日はどのリップにしよう・・・?」と選ぶように、

ハンドクリームもそのときのファッションや気分によって選んでみるのも楽しいかもしれませんね。

 

また、『HAND HAND ハンドクリーム』は保湿力の高さやべたつきの少なさも優秀なので、

「しっかりと潤したいけど、すぐに仕事や作業ができないのは困る!」という方にとっても大きく役立ってくれると思います。

 

店頭で見かけた際はぜひ試してみてくださいね♡

 

HAND HAND ハンドクリームの詳細はこちら

掲載日:

CATEGORY