ヒロインメイクから新まつ毛美容液とパープル系のマスカラ下地が登場!使用してみた感想も

最終更新日:
ヒロインメイクから新まつ毛美容液とパープル系のマスカラ下地が登場!使用してみた感想も

マスカラ界の王者とも言える、ヒロインメイク。
仕上がりの良さや抜群のキープ力から、コスメランキングでも長年トップに君臨し続けています。

 

そんなヒロインメイクから今年の8月に新たに発売されたのがまつ毛美容液「アイラッシュセラムEX」とマスカラ下地「カールキープ マスカラベース フルール バイオレット」です。

 

まつ毛美容液は以前から発売されていましたが、今回は美容液成分数を大幅にアップしてリニューアル!マスカラ下地の方は、今トレンドのバイオレット色ということで注目を浴びています。

 

今回はそんな気になる2つの新商品を実際に使用してみたので、本音でレビューしてみたいと思います♡
 

2022年8月発売!ヒロインメイクの新商品

マスカラで有名なヒロインメイクから今年の8月に発売されたのが、以下の2商品。

 

・ヒロインメイク アイラッシュセラムEX(8/8発売)

 

・ヒロインメイク カールキープ マスカラベース フルール バイオレット(8/29発売)

 

まつ毛の仕上がりにこだわりのあるヒロインメイクの新商品ということで注目を浴びているこれらのアイテム。一体どのような特徴があるのでしょうか?

まつ毛美容液『アイラッシュセラムEX』の特徴

まつ毛美容液『アイラッシュセラムEX』の特徴
※画像は公式サイトより引用

ヒロインメイクのまつ毛美容液『アイラッシュセラム』がリニューアルしてこの度発売されたのが、『アイラッシュセラムEX』。

 

アイラッシュセラムは以前から口コミサイトでも評判がよく、

 

「一週間もしないうちにまつ毛にハリ・コシが出た」

「3日でたくましいまつ毛になって嬉しい」

「マスカラののりが良くなった」

「眉毛にも使えるから一石二鳥で便利」

 

といった意見がよく見られました。

 

もともと人気のまつ毛美容液だったのですが、今回はさらにグレードアップ!

なんと、美容液成分の数が270%アップして新登場したんです♡

 

配合されているのは、大きく分けると「8種類のアミノ酸」「ラッシュサポート成分」「ラッシュモイストリッチ成分」の3つ。短くて細いまつ毛にもアプローチすることができ、よりハリやコシを実感できる仕様になったそうです♡

 

液の含みが良いソフトフィットチップを使用しているので、地肌にも毛にも塗りやすいのも嬉しいポイントです◎

 

また、成分の処方に関しても以下の通りいろいろとこだわっているあたりが、さすがヒロインメイクといった感じです。

 

・オイルフリー処方(まつエク・パーマしてても使用可)

・目にしみにくい処方

・無香料・無着色

・皮膚刺激テスト済み

マスカラ下地『カールキープ マスカラベース フルール バイオレット』の特徴

マスカラ下地『カールキープ マスカラベース フルール バイオレット』の特徴
※画像は公式サイトより引用

ヒロインメイクのマスカラベースといえば、ひと塗するだけでロング&ボリュームをアップし、強力にカールキープしてくれるということで有名ですよね。

 

そんな人気マスカラ下地シリーズで、2022年5月に数量限定で発売されたのが「フルール バイオレット」のお色。

 

白残りにしない、ナチュラルに馴染むラベンダーカラーということで話題となったのですが、あまりにも人気すぎてこの度なんとレギュラー化することが決定!!

透明感抜群のカラーで、旬な目元を作ることができます♡

 

『カールキープ マスカラベース』自体のスペックは、簡単にまとめると以下の通りです。

 

瞬間ロック&形状持続効果で一日中上向きまつ毛に

ロングもボリュームも両方アップしてくれる

お湯と洗顔料で簡単にオフ

まつ毛美容液成分*配合

 

*ツバキオイル・ローヤルゼリーエキス・アルガンオイル・野バラオイル

ヒロインメイクの新商品を実際に使ってみた!

ここからは、そんなヒロインメイクの新商品を実際に使ってみてレビューしていきたいと思います♡

アイラッシュセラムEXの感想

アイラッシュセラムEXの感想

まずはこちら、まつ毛美容液『アイラッシュセラムEX』から。

旧品は使用されたことがある方も多いかもしれませんね。

アイラッシュセラムEXの良いところは、このチップ。

ふにふにとした柔らかいチップは液含みもよくて、まぶたに塗るときもチクチクしないからとても塗りやすいんです♡

 

洗顔後の清潔なまつ毛に塗ってみた感想としては、まつ毛とまぶたがたっぷりと潤っている感じがします!

27種もの美容液成分が配合されているおかげか、パンッとハリのある元気なまぶたに。

 

保湿はしっかりしてくれる一方、少し経つと浸透してサラサラになるのでとても使いやすいです。

 

約1週間朝晩使ってみたところ、スカスカでコシのないまつ毛が、全体的に力強い感じに!短期間でこのハリ・コシ感が感じられるとはびっくりです。

 

まつ毛美容液というと色素沈着が気になりますが、こちらは使い続けてもまったくくすんでる感じがしなかったので、そういった点においても安心して使えました♡

カールキープ マスカラベース フルール バイオレットの感想

カールキープ マスカラベース フルール バイオレットの感想

続いてはこちら。カールキープ マスカラベース フルール バイオレットです。

限定のはずが定番化してしまうほどの人気カラーということで、一体どんなお色なのか気になります。

パッケージはヒロインメイクらしいメタリック風のシンプルなデザインで、ポーチに入っているとテンションが上がります♡

さて、気になるお色はこんな感じ!

鮮やかすぎないナチュラルなバイオレットで、髪質や肌質を問わず使えそうなお色です。

 

実際、まつ毛に乗せてみるとかなり自然に馴染んでいていい感じに♡

目元全体に柔らかさと透明感が出て、優しい印象に仕上がりました。

パープル系のアイメイクはここ最近とても流行っていますが、中には主張が強くて日常使いしづらいものも・・・。マスカラ下地ならさりげなくパープルを取り入れられるのが嬉しいポイントです◎

『ニシダ・アド』にもヒロインメイクの広告を掲出?!

『ニシダ・アド』にもヒロインメイクの広告を掲出?!

最後に、面白いニュースをご紹介します!

新商品発売に伴い、今人気のお笑い芸人、ラランドのニシダさんのリュックに広告掲出ができるサービス「ニシダ・アド」にヒロインメイクが登場しました

 

8/1(月)~8/31(日)の期間、「ニシダ・アド」上にヒロインメイクのブランドキャラクター、エリザベート・姫子と新商品情報が掲載されています。

さらに、ラランド公式のYouTubeチャンネル『ララチューン』では、ニシダさんが実際にアイテムを使用して完成した美まつ毛をチェキで撮影するというタイアップ動画も公開中。

一体どのような仕上がりになったのでしょうか・・?ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、ヒロインメイクの新商品「アイラッシュセラムEX」と「カールキープ マスカラベース フルール バイオレット」をご紹介しました。

 

さすが天下のヒロインメイク。大満足の使用感でした♡

店頭で見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY