ナノカプセルに「ヒト幹細胞培養上清液※1」を配合したまつ毛美容液?!『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』を使ってみた感想

最終更新日:
ナノカプセルに「ヒト幹細胞培養上清液※1」を配合したまつ毛美容液?!『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』を使ってみた感想

ここ数年はいろいろな会社から「まつ毛美容液」が発売されていますよね。

デザイン性にこだわった可愛らしいものから本格仕様のものまで、バリエーション豊かにドラッグストアに並んでいます。

 

しかし、まつ毛美容液を使ったことがある方の中には、

 

「あまり効果を実感できない・・・」

「使っても使わなくても大差がない・・・」

 

と感じたことがある方も少なくないのではないでしょうか?

 

そんな方にぜひ試してみていただきたいのが、今年の9月に発売されたまつ毛美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』

 

どうやら今までのまつ毛美容液とは一味違うようなのですが、一体どのような特徴があるのでしょうか?本日は実際に使ってレビューしていきます♡

9月1日発売の新まつ毛美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』

9月1日発売の新まつ毛美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』

そのまつ毛美容液を発売したのは、先進ナノテクノロジーを応用した化粧品などを販売するホソカワミクロン化粧品株式会社です。

 

商品名は『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』

今年の9月1日に発売されたばかりの、最新まつ毛美容液です♡

 

「先進ナノテクノロジー」となにやらスゴそうな言葉が出てきましたが、一体どんな技術なんでしょう?ここからは『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』に採用されている技術をご紹介していきます。

特徴①独自のナノテクノロジーで高い浸透力を実現

特徴①独自のナノテクノロジーで高い浸透力を実現

まず特筆すべきは、なんといっても「PLGA※2ナノカプセル」技術

 

またまた難しい単語が出てきましたが、これはホソカワミクロン独自のナノテクノロジー!

 

直径約140nmのナノカプセル(毛穴面積の200万分の1ほどの大きさ)が角質層の隅々へ浸透しながら、体内の水分によって糸がほどけるように少しずつ分解していくことで、あらかじめカプセル内に封入されていた美容成分を長時間にわたって放出できる、という驚くべき技術なんです。

 

『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』には、ヒト幹細胞培養上清液※1をはじめとする有用な美容成分をカプセルにinしており、目元の角質層の隅々まで行きわたるようになっています。

特徴②ヒト幹細胞培養上清液※1を高濃度配合

カプセルに入っている「ヒト幹細胞培養上清液※1」とは、ヒト由来の幹細胞を培養したときに発生する“上澄み液”のこと。(ヒト幹細胞自体は取り除かれています)

 

この「ヒト幹細胞培養上清液※1」は美容・医療分野で大きな注目を集めている成分で、まつ毛や皮膚の細胞にアプローチして効果を発揮してくれると言われています。

 

一方、「高分子のため角質層まで浸透させることが難しい」という大きな課題がありました。

『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』は、PLGA※2ナノカプセルにこのヒト幹細胞培養上清液※1をinすることで、ヒト幹細胞培養上清液※1を角質層の隅々まで運べるようになりました。

 

1本(6g)の中に、ヒト幹細胞培養上清液※1を配合したPLGA※2ナノカプセルをなんと約3.8兆個も配合しているというのだから驚きです!

特徴③ツボクサエキス・加水分解ケラチン配合

特徴的な成分は「ヒト幹細胞培養上清液※1」だけではありません。

 

韓国コスメなどで話題の「CICA成分(ツボクサエキス※3)」や、ケラチントリートメントなどでも知られるハリコシ増強成分「加水分解ケラチン※3」などが配合されており、総合的にまつ毛にアプローチできる処方になっているのも嬉しいポイントです◎

特徴④5つのフリー処方

「まつ毛美容液を使い続けていたら、なんだかまぶたがくすんできた・・・」という経験はありませんか?

 

『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』はデリケートなまぶたにも使えるよう、肌刺激になりうるシリコン、エタノール、オイル、香料、着色料の5つが無添加となっています。

 

また、パッチ試験、RIPT試験、スティンギング試験、眼刺激性試験代替法の4つの試験も実施済みなので、長期的に使っていくアイテムとしての安心感もばっちりです。

 

※1:ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液<保湿成分>

※2:(乳酸・グリコール酸)コポリマー<保湿成分>

※3: 保湿成分

『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』を実際に使ってみた感想

『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』を実際に使ってみた感想

さて、ここからは早速『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』を実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います!

高級感のあるパッケージを開けると、中にはなんとも素敵なデザインのまつ毛美容液が!

一見すると「液がパープルなのかな?!」と思ってしまいますが、こちらは容器の色で中身の液は透明となっています。

チップは毛が短く、肌あたりもとってもやわらか!

皮膚が薄いまぶたにも優しく液を乗せることができます。

塗りやすい形状なので、早く寝たいときでもすぐに塗れるのが良い感じです。

 

テクスチャーはスルスルとした軽やかな液で、塗ったそばからぐんぐんと浸透。

塗った後の目元の肌もたっぷりと保湿されていて、すべすべとしていて気持ちがいいです。

 

2週間ほど使い続けて感じたのは、「あれ、目元の印象が全然違う・・・!」ということ。

まつ毛全体にボリューミーなコシが出ていて、目力が強くなった気がしました。

 

こういったものは使い続けることで効果を感じると思うので、引き続き使っていきたいと思います♡

 

あともうひとつ予想外だったのが、目元の肌が少しピンとしてきたこと。

最近エイジングの影が気になってきていて、アイクリーム買わなきゃ…と思っていたところだったので、これは嬉しい副作用!

 

目元の肌もまつ毛も同時にケアしているせいか、アイメイクなども乗りやすくなってきた気がしました。

商品概要

商品概要

今回ご紹介した『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』の商品概要は下記のとおりです。

 

名称

ナノクリスフェア アイラッシュセラム

 

販売場所

ホソカワミクロン化粧品通販サイト

 

発売日

2022年9月1日(木)

 

価格(通常購入)

6,600円(税込)

 

内容量

6g

 

使用ポイント

・1日2回を目安に使用。1本で約1~2ヶ月分です。

・まつ毛エクステをしている状態でも使用可能です。

・塗布後にメイクする場合は、アイラッシュセラムが乾いてから使用してください。

まとめ

本日は、最先端のまつ毛美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』をご紹介しました!

 

まつ毛美容液もここまで進んだのか・・・と驚きですよね。

 

まつ毛は日ごろのビューラーやクレンジングで傷みがちなので、髪の毛をいたわるのと同じようにしっかりお手入れしていきましょう♡

掲載日:

CATEGORY