タオルでゴシゴシ拭いてない?そっと当てるだけで水をふき取る【HUG.JP】の『瞬間一瞬ハグタオル』を実際に使ってみた

最終更新日:
タオルでゴシゴシ拭いてない?そっと当てるだけで水をふき取る【HUG.JP】の『瞬間一瞬ハグタオル』を実際に使ってみた

美髪・美肌のためには「擦ってはいけない」ということは今や常識になりつつあります。

 

そうはわかっていてもついついやってしまいがちなのが、タオルでゴシゴシ。

吸水性が悪いようなタオルだと、なかなか水気が取れなくて擦る回数も増えてしまいがちです。

 

そこで重宝するのが、HUG.JPの『瞬間一瞬ハグタオル』

 

タオル産業の発祥地である大阪・泉州地域の技術で作られたタオルで、最速なんと1秒で吸水してくれるというのだから驚き。

 

本日は、そんなこだわりのタオルをレビューしていきたいと思います。

【HUG.JP】の『瞬間一瞬ハグタオル』

【HUG.JP】の『瞬間一瞬ハグタオル』

【HUG.JP】とは、"サステナブルでジャパンメイドの革新的なタオルで“たくさんの人を快適に”というコンセプトでうまれた大阪発のブランド。

 

「毎日使うタオルだからこそ、使用感・実用性抜群のものを使いたい。」

そんな方のニーズに応えた究極のタオル『瞬間一瞬ハグタオル』を販売しています。

『瞬間一瞬ハグタオル』の特徴

瞬間一瞬ハグタオルには、他のタオルにはない次のような特徴があります。

1.大阪泉州タオルという種類

タオル産業の歴史が深い大阪泉州地域で作られる泉州タオルは、吸水性に優れ、肌触りが良いという特徴があります。

 

さらに化学薬品が不使用のため環境に優しく、サステナビリティという観点から見ても優れているということが言えます。

2.最速1秒で吸水してくれるため、肌に優しい

「瞬間一瞬ハグタオル」という名前にもある通り、吸水力に優れているのがポイント。

肌に当てたその瞬間にスッと吸水し、驚きの速乾性を誇ります。

 

サイズは一般的なタオルと比べてコンパクトなのに、1枚で髪・体をしっかりふき取ってくれて、ドライヤーも時短になるんだそう。

 

肌との摩擦が減るうえ、拭きあがりの肌は潤ってしっとり。

まさに、髪・肌想いのタオルであると言えますね。

3.家事ラクサイズ

通常のバスタオルよりもコンパクトでありながら、しっかり吸水してくれる「家事ラクサイズ」なので、収納も洗濯量も洗濯干しも、半分~半分以下

ご家族が多い方にも、一人暮らしの方にも助かるサイズ感となっています。

掲載日:

CATEGORY