道枝駿佑&目黒蓮主演。”キュンキュンする”と話題のドラマ。あらすじを解説

最終更新日:
道枝駿佑&目黒蓮主演。”キュンキュンする”と話題のドラマ。あらすじを解説

「第11回 ananマンガ大賞」では準大賞となった大人気マンガ『消えた初恋』がドラマ化。勘違いからはじまる高校生の恋と友情の物語で、意外な展開にSNSなどで大きな話題になっています。

 

一風変わったラブコメを演じるのは、「なにわ男子」の道枝駿佑「Snow Man」目黒蓮。豪華キャストが作り上げる、ピュアで一生懸命、だけどちょっぴりトンチンカンなストーリーに癒されること間違いなしです。

 

この記事では、「消えた初恋」のキャストやあらすじをご紹介します。

ドラマ「消えた初恋」キャスト

青木想太(あおきそうた)/道枝駿佑

純粋でやさしい男子高校生。困っている人を見ると放っておけないお人好しな性格。橋下さんを天使だと思っている。思いがけないことから井田のことが気になり始める。

 

井田浩介(いだこうすけ)/目黒蓮

青木、橋下さんのクラスメイトでバレー部に所属。几帳面でまっすぐな性格。人を好きになる感覚が理解できない。あるきっかけで青木が自分のことを好きだと勘違いする。

 

橋下美緒(はしもとみお)/福本莉子

青木が思いを寄せるクラスメイト。何事にも一生懸命で笑顔がキュートでやさしい天使のような存在。

 

相多颯斗(あいだはやと)/鈴木仁

青木の親友で、ちょっぴりチャラいお調子者(通称:あっくん)。井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとしはじめる。

 

谷口正博(たにぐちまさひろ)/田辺誠一

青木、井田のクラスの担任。生徒を信じて成長を見守っていて、必要に応じてそっと手を差し伸べてくれる。

第1話 あらすじ

第1話 あらすじ

テスト中、消しゴムが見つからなくて焦っていた青木に、橋下さんが消しゴムを貸してくれます。橋下さんが気になっている青木は「橋下さんは天使だ…」と感激。

 

しかし、借りた消しゴムに「イダくん」と書かれているのを発見し、ショックを受けます。さらに、消しゴムを井田本人に見られてしまうというハプニング発生。橋下さんの恋心を勝手にばらすわけにもいかず、この消しゴムは自分のものだと嘘をつきます。

 

勘違いが重なり、恋も友情も思いもよらない展開に。一生懸命だけどトンチンカンな初恋がスタートします。

第2話 あらすじ

文化祭で青木たちのクラスは「シンデレラ」の劇を演じることに。橋下さんの気持ちを知り、応援すると約束した青木は、井田とくっつけようと考えはじめます。文化祭の前日、青木は完成に近づいていた大道具に水をぶちまけてしまいます。大ピンチに落ち込む青木ですが、井田たちが修正を手伝ってくれることに。

 

何とか無事に準備を終えたところ、学級委員長からシンデレラ役と王子役の2人が風邪をひいて出られないという衝撃のニュースが。クラスのピンチを救うため、代役探しがはじまります。

第3話 あらすじ

いつでも真剣に自分と向き合ってくれる井田と接するうちに、青木の心が揺れはじめます。青木は橋下さんに自分の複雑な気持ちを話しました。青木の気持ちを知った橋下さんは…。

 

「勘違いの恋愛騒動」で一切勉強に手がつかなかった青木の小テストの成績は、なんと6点。落ち込む青木を見て、親友のあっくんが高得点の井田に勉強を教えてほしいと頼みます。その日の放課後、青木と井田、橋下さん、あっくんの4人は井田の家で勉強会を開くことに。

第4話 あらすじ

あっくんの仲裁により、青木が井田のことを好きだというのは勘違いだと説明します。誤解は解消しましたが、なぜか青木の心は落ち着きません。

 

橋下さんは、あっくんから青木の様子を聞き出します。いろいろと勘違いしていることに気づかず「はじめにごまかそうとした青木の自業自得」と言い張るあっくんに思わずイラっとしてしまいます。

 

そんな中、クラスで席替えが行われることになり、青木と井田の席が離れ離れに。少し落ち込んでいる青木だが、そんな気持ちが吹き飛ぶぐらいの衝撃の事件が発生。しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて…?

第5話 あらすじ

ついに井田への恋心を認めた青木は、親友のあっくんに背中を押され、林間学校で告白する決心します。林間学校がスタートし、何とか機会をうかがう青木だが、部活の仲間に囲まれて楽しそうな井田に話しかけられずがっかり。一方橋下さんは、女子と楽しそうに話しているあっくんを見てイライラしてしまいます。

 

そんな中、夕食の食材を自分で確保するという「地獄のオリエンテーション」がスタート。虫が苦手な青木と、体力がなく方向音痴な橋下さんはうまくいきません。2人は、やすやすと食材を手にした井田とあっくんの頼もしい姿にときめきます。

 

青木と橋下さんは、地獄のオリエンテーションを乗り切ることができるのでしょうか?

第6話 あらすじ

青木が勇気を振り絞って井田に告白し、2人は付き合うことになったのですが、うれしい反面、不安を募らせる青木。悩んでいる青木を見てあっくんは「本人に聞こう」と言い、2人でバレー部が練習をしている体育館に向かいます。

 

体育館では、バレー部の美人マネージャーが井田のことが好きなのではと大盛り上がり。話を聞いてしまった青木は、ライバルが現れたと動揺してしまいます。

 

居ても立っても居られない青木は、次の日練習試合を見に行くことに。井田は青木が見に来たことに気づき…。青木の恋を応援している橋下さんとあっくんも、実は悩みを抱えていて…?

まとめ

まとめ

道枝駿佑&目黒蓮主演”キュンキュンがとまらない”と話題の青春ドラマ「消えた初恋」のキャストやこれまでのあらすじをご紹介しました。ずっと観ている方はもちろん、一度も観たことがない方もあらすじをおさらいして、残りの放送もチェックしてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY