2つの好みの硬さを選べる?!8月10日発売の『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』で睡眠の質向上【コアラ】

最終更新日:
2つの好みの硬さを選べる?!8月10日発売の『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』で睡眠の質向上【コアラ】

私たち人間は、人生の1/3の時間を「睡眠」に費やすと言われています。

膨大な時間を過ごすベッドですから、寝心地や快適さにはこだわりたいですよね。

 

だけど、「自分にぴったりのマットレスを見つけるのは難しい!」というのも事実。

柔らかすぎたり、硬すぎたり。

沈み込みすぎたり、逆に反発が強すぎたり。

 

そんなマットレス難民さん必見なのが、

「ひっくり返すことで自分好みの硬さが選べる」と話題の

 

『New コアラマットレス』

『New コアラマットレス BREEZE』

 

これはまさに睡眠ライフを“ひっくり返す”レベルのアイテムかも?!

と思ったので共有させていただきます♡

理想のマットレスを探すのは至難の業

人生における多くの時間を過ごす、マットレス。

みなさん多かれ少なかれ「寝心地」や「硬さ」に自分だけのこだわりがあるのではないでしょうか。

 

しかし、そんなこだわりを満たしてくれるマットレスを見つけるのって意外に難しい。

たしかに柔らかくて気持ちいいんだけど体が安定しない・・・とか、

寝返りは打ちやすいんだけど硬くて肩がこる・・・とか。

 

年季が入ってきたからそろそろ買い替えようと思ってたんだけど、

新しいマットレスを試してみてもどうもしっくりこず、前のマットレスに戻ってしまう。

なーんて方も少なくないかもしれませんね。

「硬さを自分好みにできる」New コアラマットレスがスゴイ!

「硬さを自分好みにできる」New コアラマットレスがスゴイ!

そんな難しいマットレス選びの救世主とも言えるのが、

コアラスリープジャパンの『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』

 

今年の8月10日(火)に新登場した商品なんですが、このマットレスには従来品には無かった素晴らしいメリットがあるんです。

 

それは、一番上のコンフォートレイヤーがリバーシブルになっており、上下を裏返すことで「自分好みの硬さが選べる」ということ

 

マットレスの好みに関する市場調査の結果に基づき、コンフォートレイヤーの片面は「ふつう」、反対の面は「かため」の寝心地になっているんです。

これなら硬めが好きな方でも柔らかめが好きな方でも、自分にぴったりな硬さで使うことができますし、またその時の気分で変えることもできます。

 

睡眠の好みは、湿気や気温、体調などによっても変わってくると言われているので、その時々に合わせて硬さを変えられるというのは非常に画期的ですよね!

 

詳しい組み立て方は下記のURLからチェック♡

 

(New コアラマットレス 紹介動画)

URL:https://youtu.be/MSBJam9nFgE

 

(New コアラマットレス BREEZE 紹介動画)

URL:https://youtu.be/Z3EWfIwZp9E

コアラって?

コアラって?

コアラはマットレスなどの寝具のほか、生活を快適にする家具を販売しているオーストラリア発のブランド

 

マットレスなど商品の市場調査を定期的に行い、理想的な硬さを追求しているんだとか。

さらに、日本の高温多湿な気候も考慮に入れて設計したことにより、多くの方が「気持ちいい」と思える寝心地を実現したようです。

 

オーストラリアの美しい自然から着想を得た数々の素敵なデザイン家具も人気を博しています。

『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』の特徴

『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』の特徴

『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』が「自分好みの硬さが選べる」画期的な商品であることは前述の通りですが、他にどのような特徴があるのでしょうか?

(1)特徴的な繊維を使用

『New コアラマットレス』と『New コアラマットレス BREEZE』の違いは、使われている繊維。どちらもこだわり抜いた高品質な繊維を使用しています。

 

『New コアラマットレス』には“まるでシルクのようななめらかさ”と定評のあるテンセル™️リヨセル繊維を使用。通気性がよく、驚くほどやさしい肌触りの良さが魅力です。

 

『New コアラマットレス BREEZE』に使用されているのは、COOLMAX®︎繊維

体から湿気を逃すことで、さらさらで涼しい肌触りを保ってくれる吸水速乾素材です。夏の暑い時期などにぴったり。

 

どちらも良さそうで迷ってしまいますね♡

(2)オーストラリアの砂漠をイメージしたデザイン

さらに、新しくなったマットレスの「デザイン」にも注目。

オーストラリアの土地や文化を意識しているのが特徴で、表面のキルティング部分は砂漠をモチーフにした落ち着きのある質感&素材となっています。

 

マットレス色使いはオーストラリアの風景を反映してニュートラルカラーを基調としています。

高級感がありながらシンプルなデザインになっているので、どんなインテリアにも合わせやすいのが嬉しいポイント◎

(3)振動を吸収して隣の人を起こさない

ご夫婦・親子・友人など、誰かと一緒のベッドで寝ているとき、お手洗いに行こうとして起き上がったらその人を起こしてしまった!なんて経験ありませんか?

 

『New コアラマットレス』『New コアラマットレス BREEZE』には「ゼロディスターバンス技術」というものが使われており、寝返りや立ち上がった際に振動が伝わりづらいようになっているんです。

 

起床時間が相手と違うなどのライフスタイルにも合わせられるのが良いですよね。

(4)マットレスカバーがずれにくい

マットレスカバーの下部には滑り止め素材「アンチスリップカバー」がついているので、ベッドフレームにマットレスを置いたときにずれにくくなっています。

(5)抗菌トリートメント済み

ポリウレタンフォームの表面・内部には抗菌加工が施されているので、カビやバイ菌の繁殖を防ぎ、ニオイやシミなどからも保護してくれます。

 

なかなか洗浄が難しいマットレスなので、こういった加工がされているのはありがたい!

(6)CertiPUR-US®認定取得

全てのポリウレタンフォームは、「CertiPUR-US®︎」というプログラムの認定を取得しており、

環境面・健康面・安全性に関する自主検査・分析が行われています。

 

長く使うものですから、安全性が証明されているというのはとても安心ですよね。

掲載日:

CATEGORY