まつ毛美容液で色素沈着する時代は終了!!新ブランド、イセハンラボの『ラッシュプログラム』を実際に使ってみた感想
目もとの印象はまつ毛が決めていると言っても過言ではないほど、まつ毛というのは非常に大事なパーツ。
そんなまつ毛をケアするために、まつ毛美容液を日々使っている方も少なくないかもしれませんね。
しかし、まつ毛美容液と言えば、まつ毛が元気になる代わりに
「まぶたが色素沈着てしまった」
「目に入ると沁みて痛い」
というデメリットもよく聞くので、使うのをためらっている方も多いかもしれませんね。
そんな方にオススメなのが、新しく生まれたスキンケアブランド「イセハンラボ」のまつ毛美容液。今回実際にゲットしてきたので、その使用感をレビューしていきたいと思います。
まつ毛ケアはしたいけど「色素沈着」「沁みる」のはイヤ!
ここ最近は「マツエク」や「つけま」に頼らず、自まつ毛を活かしたメイクがトレンド。
そのため、まつ毛美容液を使って自まつ毛をケアする方がとても増えましたよね。
だけどその一方で、まつ毛美容液についてあまり良いイメージを持っていない方も少なくないのでは?
よく聞くのが、「まつ毛美容液を使っていたら色素沈着してしまった」というレビュー。
まつ毛美容液に配合されることの多い「ビマトプロスト」は自まつ毛をケアする効果に優れているのですが、それと同時に肌の色素沈着を起こしてしまうというデメリットがあるのです。
また、まつ毛美容液を塗るときに少しでも液が目に入ると「沁みてしまう」という声もあります。いくら大事なまつ毛のためとはいえ、毎回我慢しながら塗るのは嫌ですよね。
新スキンケアブランド「イセハンラボ」のまつ毛美容液が誕生!
そんな消費者のニーズに応えてくれる、気になるアイテムが登場したとの噂が。
2021年10月25日(月)、スキンケアアイテムを中心としたEC専売新ブランド「イセハンラボ」が、ヒロインメイク等で有名な伊勢半から誕生しました。
その第一弾として発売されたアイテムが、まつ毛美容液「ラッシュプログラム」。
伊勢半が長年にわたって研究してきたアイメイク分野で培った知見と、ユーザーの生の声から生まれた超傑作なんだそう。
多くのまつ毛美容とは異なり、「沁みない」「色素沈着しない」ということでちょっとした話題になっているというんですが実際のところはどうなんでしょうか?
ここら辺は後半のレビューで考察していきたいと思います。
ラッシュプログラムの特徴は、「これからのまつ毛」と「今あるまつ毛」の両方にアプローチすることができるということ。
ラッシュプログラムは2本の美容液がセットになっていて「これからのまつ毛用」と「今あるまつ毛用」で使い分けられるようになっているんです。
これからのまつ毛用「ラッシュプログラム ショット」
これからのまつ毛にアプローチするのは、「ラッシュプログラム ショット」。
こちらの美容液は、「まつ毛の生え際」に塗ることで、角質層のすみずみまで美容成分が届き、これから生えてくるまつ毛を積極的にアシストしてくれます。
下記の10種類もの贅沢な美容成分が配合されていることから、「攻めのケア」ができる美容液だということが分かります。
■まつ毛保護・うるおい成分
ビオチノイルトリペプチド-1
ビワ葉エキス
オタネニンジン根エキス
センブリエキス
サンザシエキス
トウキンセンカ花エキス
パンテノール
■うるおい成分
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモ二ウム
マグワ根皮エキス
オウゴン根エキス
今あるまつげ用「ラッシュプログラム アプローチ」
今あるまつげに使うのは、「ラッシュプログラム アプローチ」。
下記の4種の美容液成分がまつげを守って、トリートメント作用によりハリとコシを与えることができます。
■まつ毛保護・うるおい成分
ビワ葉エキス
加水分解シルクエチル
アルギニン
パンテノール
「ラッシュプログラム」を実際に使ってみた
今回はこちらのまつげ美容液をゲットしてきたので、実際に使ってみてレビューしていきたいと思います。
箱を開けてみると、金と銀の2つのまつげ美容液が。
見た目もとっても可愛くて、期待が俄然上がります♡