とうとう日本上陸!サステナブルな自然派コスメブランド「LEMON&BEAKER」人気3アイテムをレビューしてみた♡

最終更新日:
とうとう日本上陸!サステナブルな自然派コスメブランド「LEMON&BEAKER」人気3アイテムをレビューしてみた♡

近年のコスメトレンドとして欠かすことができないキーワードが「サステナビリティ」

 

「今がよければ良い」「自分が良ければよい」という目先だけのことを考えたものではなく、将来的な環境のことや、人間以外の動物たちのことも配慮した化粧品が世界的なトレンドになっています。

 

そんな流行の最先端をゆく、ニュージーランド発の自然派スキンケアブランドが日本へやってきました!

 

その名も「LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)」

 

様々な点で社会や環境を配慮しているだけでなく、使用感や美容効果、そして可愛すぎるデザインなど、クオリティにもこだわりぬいたコスメが揃っている高品質ブランドです。

 

そんな自然派コスメブランド「LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)」が先月よりとうとう日本に初上陸!!

気になる商品たちをレビューしてみたいと思います♡

最近よく聞く「サステナビリティ」って?

最近よく聞く「サステナビリティ」って?

ここ最近、コスメやファッションの話題になるとよく上がるのが「サステナビリティ」と言う言葉。

なんとなくイメージは分かるけど、具体的にどういう意味なのか分からない、という方も多いのでは?

 

では、この「サステナビリティ」とはいったいどのような意味なのでしょうか?

 

サステナビリティ(sustainability)とは、日本語に訳すと「持続可能性」といいます。

これだけじゃなんのことだかちょっとよく分かりませんね…。

 

どういうことかというと、「長い目で見て、社会や環境を保全し続けることができるかどうか」ということです。

 

具体的に言えば、「今が良ければいい」「自分が良ければいい」という考えではなく、環境や社会、人間以外の動物たちの将来のことにもちゃんと配慮しているということ。

 

化粧品やファッションアイテムに関しても、今はこの「サステナビリティ」を考慮した商品が続々と登場しているんです!

9月24日、日本上陸!自然派ブランド「LEMON&BEAKER」とは

そんなサステナビリティに配慮した高品質のコスメを作っているブランドのひとつが、ニュージーランド発の自然派スキンケアブランド「LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)」。

 

「初めて聞いた!」という方も少なくないのではないでしょうか?

それもそのはず。実はこのブランド、これまで日本での販売は行っておらず、海外のみでの展開でした。

 

そんなLEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)ですが、先月とうとう日本に上陸!!

ようやく日本にいながら購入することができるようになったんです♡

 

2020年9月24日(木)より、Qoo10(キューテン)*にて先行発売が開始されています。

 

*Qoo10(キューテン)は、eBay Japan(イーベイジャパン)のインターネット通販サイトです。

 

ということで、まずはLEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)がどのようなブランドなのか詳しくご紹介したいと思います♡

ニュージーランド発のナチュラル系コスメブランド

LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)は、自然豊かな国であるニュージーランドで生まれた自然派スキンケアブランド。

 

設立者は、スキンケア専門家のハンナ氏(Hannah)と薬剤師のグラント氏(Grant)です。

ハンナ氏は、ドバイのグローバルスキンケア企業で働きながら「ニュージーランドならではの自然植物を使用した、誰でも使える化粧品を作りたい」という想いから、ナチュラル・アロマ化粧品を手作りしていました。

 

そんな彼女のナチュラル・アロマ化粧品が、ニュージーランド最大の医療サービスプロバイダの最高経営責任者であるグラント氏の目に留まり、「LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)」が誕生しました。

サステナビリティへのこだわり

そんなLEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)の大きな特徴として挙げられるのが、「サステナビリティへのこだわり」です。

 

(1)クルエルティフリー

 

まず挙げられるのが、クルエルティフリー。

クルエルティフリーとは、直訳すると「残虐な行為(cruelty)が無い(free)」ということ。

つまり、動物実験等をしていないということです。

 

LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)のすべての製品は、製造の工程で動物実験や動物の殺傷を一切おこなっていません。

 

また、動物由来の成分や原材料も使用していません。

そのこだわりは、ヴィーガンブランドに与えられる認証「PETA」を獲得するほど。

 

自分が美しくなるために動物たちが苦しい思いをするのはとても悲しいことですから、こういったコスメなら消費者である私たちも気持ちよく使うことができますよね♡

 

(2)リサイクル可能なガラス製の容器を使用

 

さらに、商品が入っている「容器」にもこだわりが。

LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)の製品には、リサイクルすることができるガラス容器を採用。

プラスチックの使用を最小限にとどめることで、環境問題に向き合っています。

最高品質のナチュラルな美容成分をたっぷり使用

いくらサステナビリティにこだわっていると言っても、消費者である私たちにとってやっぱり気になるのは「それを使ってキレイになれるのかどうか」ということですよね。

 

LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)がすごいのは、ただ環境へ配慮しているだけではないということ。実は、商品そのものの品質にもこだわりが!

LEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)のすべての商品には、最高品質の植物素材が贅沢に使用されているんです。

 

たとえば、お肌の悩みにアプローチする

 

「レモンピールエッセンシャルオイル」
「ローズエッセンシャルオイル」
「ジャスミンエッセンシャルオイル」

 

などをたっぷり配合。

 

アロマについてかじったことがある方ならご存じかもしれませんが、エッセンシャルオイルってとっても高級ですよね。

そんな高級なオイルをひとつひとつの商品にぜいたくに配合することで、ケミカル成分に足らず、自然の力を使って美しい肌に導いてくれるんです。

 

エッセンシャルオイルのほかにも、「カワカワ葉」「ママク葉」「コーファイ花」などの肌悩みにアプローチしてくれるマオリハーブエキスをブレンド。

ただ自然素材をやみくもに使用するのではなく、「肌への効果」を重視した処方になっています。

本音レビュー!LEMON&BEAKERの人気アイテムを実際に使ってみた

本音レビュー!LEMON&BEAKERの人気アイテムを実際に使ってみた

ということで、ここからはそんな気になるLEMON&BEAKER(レモンアンドビーカー)の商品をコスメフリークの筆者が本音のレビュー!!

 

今回ゲットしたのは、

 

フォーミングディープクレンザー(洗顔料)
ハイドレーティングトナー(保湿化粧水)
BRクリーム(保湿クリーム)

 

の3種類。

早速使っていきたいと思います♡

掲載日:

CATEGORY