あのLUXが期間限定でディズニー映画最新作『ウィッシュ』のデザインに?!

最終更新日:
あのLUXが期間限定でディズニー映画最新作『ウィッシュ』のデザインに?!

誰もが知っているロングセラーヘアケアブランド「LUX(ラックス)」

 

そんなラックスから現在、ディズニー映画『ウィッシュ』がデザインされたアイテムが発売されているのをご存知でしたか?

 

実際にゲットしてきたのですが、バスタイムが楽しみになってしまうような素敵なデザインだったので、ご紹介していきたいと思います♡

LUX『ウィッシュ』限定デザインが発売中!

LUX『ウィッシュ』限定デザインが発売中!

ヘアケアブランドのLUX(ラックス)は、2021年9月より「LUX BRAVE VISION 2030」というブランドビジョンを掲げています。

 

これは、“BRAVE(勇敢)”な人であふれる社会を目指すために、

あらゆる美しさの多様性を提示していく”という活動です。

 

その一環としてディズニーとのコラボレーションを行っており、

2022年の6月には、12名のディズニープリンセスをあしらった限定アイテムを、2022年10月には『アラジン』の限定アイテムを展開。

 

そして現在は、ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年を記念した映画『ウィッシュ』の主人公であるアーシャや、彼女の相棒であるバレンティノといったキャラクターをあしらった限定デザインアイテムが好評発売中。

 

今回の限定アイテムのテーマは「#願うことからはじめよう」です。

「#BeHairself 私の髪は、私が決める」というブランドスローガンを掲げているラックスは、アーシャを通して、願いを原動力に一歩踏み出す勇気の大切さをアピールしています。

LUX『ウィッシュ』限定デザイン品の内容をご紹介

LUX『ウィッシュ』限定デザイン品の内容をご紹介

さて、今回はそんなディズニー映画最新作『ウィッシュ』限定デザインが施された商品をゲットしてきたので、実際にご紹介していきたいと思います。

LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン ダメージリペア

LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン ダメージリペア

まずはこちら、『スーパーリッチシャイン ダメージケア』シリーズ。

 

髪の深層まで浸透してダメージを補修してくれるリッチゴールドセラム*、シアバター、アルガンオイルが配合された処方となっています。

 

*ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液

シャンプーの方は、アーシャと空から舞い降りた願い星であるスターが見つめ合っているデザイン。

テクスチャーはとろっと濃密で、泡立てると濃厚な泡が。

ケアしながらも汚れはしっかりと落ちるのを感じました。

コンディショナーは、アーシャの相棒であるバレンティノがデザインされています。

ヤギとは思えないワイルドでセクシーな表情がたまりませんね。

 

実際に使用してみた感想としては、とっても濃密!

カラーで傷んだ髪にしっかりと浸透していくようなうるおいに大満足です。

LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン モイスチャー

LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン モイスチャー

続いてはこちら、『スーパーリッチシャイン モイスチャー』シリーズ。

 

ウォータリーエキス(ココナッツウォーター、アロエエキス)が配合されており、ペタッとした髪もうるおいで内側まで濃密に満たし、軽やかなうるふわ髪へと導いてくれる処方となっています。

シャンプーの方は、スターと戯れる可愛らしいアーシャの姿が。

テクスチャーはその名の通りうるおいに満ちていて、濃厚な泡によって必要な汚れはしっかりと落としながらもしっとりと洗いあがりました。

コンディショナーには、アマヤ王妃が描かれています。

知的で凛とした高貴な姿がとても素敵ですよね。

 

コンディショナーでしっかりとケアし、乾かした後は、パサついた髪もふわっと潤っていい感じでした♡

LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン ストレートビューティー

LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン ストレートビューティー

最後はこちら、『スーパーリッチシャイン ストレートビューティー』です。

 

リッチゴールドセラムに加えてシルク・ケラチンも配合されており、

髪の深層まで浸透してうねりをケアしてくれる処方となっています。

シャンプーには、首をかしげるアーシャがデザインされています。

泡立ちもよく、しっとり且つすっきりと洗いあがりました。

コンディショナーには、アーシャの大親友であるダリアの姿が。

潤い溢れるテクスチャーで、使用した後はすとんとまとまりやすくなってびっくり♡

 

また、これは全シリーズに共通していることですが、

洗い流した後もふんわりとさりげなく香る「朝摘み果実とウォーターブロッサムを感じさせる香り」がとってもいい香りで、ずっといい気分♡

バスタイムが楽しみになるような香りでした。

まとめ

本日は、ディズニー映画最新作『ウィッシュ』限定デザイン品となるLUX(ラックス)のシャンプー&コンディショナーをご紹介しました。

 

どれもバスタイムが楽しみになる、可愛すぎるデザインばかり♡

 

こちらは期間限定アイテムとなりますので、販売が終わってしまう前にぜひゲットしてみてくださいね♡

執筆者プロフィール

執筆者プロフィール

コスメコンシェルジュ

宇佐美うさ(うさみ・うさ)

 

東京都下生まれのコスメコンシェルジュ。

美容業界に従事し約10年。化粧品販売員・化粧品商品開発者・美容ライター等の経歴を持つ。

近道でキレイになるための方法や、化粧品成分の読み解き方を発信すべく活動している。
一番の関心事はエイジングケア。

 

保持資格

 

化粧品検定1級

掲載日:2024.04.01

掲載日:

CATEGORY